※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いっちゃんママ♡
その他の疑問

こんな時間に起きてる方いますか?娘のほっぺに何かできたんですけど……明…

いつもお世話になっています!!
こんな時間に起きてる方いますか??
娘のほっぺに何かできたんですけど……明日の朝イチで病院に連れて行こうとは思ってるんですが💦
3日前に小さく赤くなってただけなんですがさすがに大きくなってきたので心配です(T^T)
乳児湿疹が出た時に貰ってたお薬を塗ってたんですが治るどころか広がってきてるんですけど薬が合わなかったって事ですかね(T^T)
起きてる方いたら回答お願いします( ̄^ ̄)ゞ

コメント

meg⭐️

自己判断でのお薬は危険ですのでとりあえずやめて、明日朝イチで診ていただいたほうが良さそうですね!
ちょっとじゅくじゅくしてるようにも見えるので跡が残りませんように!

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

回答ありがとうございます(>_<)
    ちょっと化膿してきていて、その上にカサブタがある感じになってます(T^T)
    明日朝イチで病院行きます!!

女の子なんであとが残らないといいですよね(>_<)もっと早くに病院連れてけばよかったぁー💦

こんな時間に回答本当にありがとうございます!!

• 8月4日
  • ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

何度もすみません!!
    小児科ですか??皮膚科ですか??どちらに行ったらいいんですかね??

• 8月4日
しまじろう**

皮膚科で診てもらった方が良いと思います!
熱がないのであれば!
湿疹や皮膚の事は小児科の先生より皮膚科の先生の方が専門で詳しいので!

痕も残らず直ぐ治ると良いですね(;ω;)!

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

回答ありがとうございます(*´∇`*)

熱……昨日の夜に7度7あってそれからはいつもと変わらない6度7でした!!
    明日皮膚科に連れて行きます(>_<)

胸のところにもまだ小さいけど似たようなのが出来てました!!

早く治るといいです( ̄^ ̄°)

• 8月4日
ゆぅ

甥っ子が小さい頃に、こんな感じになってとびひと診断されました(>_<)
小さな傷から菌が入ったみたいで、一時口の周り中に出来てしまい治すの大変でしたが、跡は残っていません(^^)
いっちゃんママさんのお子さんも跡が残りませんように!💦
甥っ子は皮膚科に連れていきました!
小児科でもお薬出してもらえると思いますが、皮膚科の方が間違いなく診断してくれると思います(^^)

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

回答ありがとうございます(*´-`)

とびひ??ヤケドととかって事ですかね??胸のところにもまだ小さいけど似たようなのが出来てました!!菌が移ったってことですよねきっとーΣ(゚д゚;)

跡が残らなくてよかったですね(^-^)娘も残らないことを願います!!

朝イチで皮膚科に連れて行きます!!

ありがとうございます♡

• 8月4日
おーーちゃん

とひびのように見えます。
かゆがって掻いたりしてませんか?とびひは、名前の通りとぶので、もしお子さんがその部分を触って他にも触っていたら、別の部分にも同じようなものができてしまうこともあります。ので、手を清潔にしてあげてください。

うちはここ最近耳を掻くような仕草が気になってて、今日予防接種で内科の先生に見てもらったら、赤くなってないからあせもではないと。でも明らかに湿疹があるし…
朝いち、皮膚科に見てもらおうと思います。この時期皮膚のトラブル心配ですね。

あ、出産前保育士していて、夏はとびひになってしまうお子さんが多かったです。

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

回答ありがとうございます!!
    病院に行ってきました!!
    やっぱりとびひでした(>_<)
    お薬を塗って治の待ちます( ̄^ ̄)ゞ

おーーちゃんサンはどぉーでしたか??

うちは旦那が重度のアトピーで私もかなり肌が弱くすぐに日光湿疹や汗疹ができるので肌のトラブルは気になります(>_<)
    女の子だし、跡が残らないように気をつけます!!

お互い子育て頑張りましょ(*´罒`*)

• 8月4日