※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑momo_mama🍑
お仕事

事務職に転職したいけど妊活中で不安。現職はストレス。同じ経験の方いますか?

最近職を変えようか迷ってます

もともとしたかった事務に変わりたいのですが現在妊活もしてます……仮に就職先が決まったとしてもすぐに妊娠したとなれば凄く気まずいし、でも今の職場はすごいストレスがあります。

同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

うさみー

私はアルバイトをしていましたがあまりにストレスで良く声帯をダメにしてました…。風邪ひいたり生理痛が酷くなったり…。
仲のいい仲間はいるんですがその人達や社員の方に迷惑かけるくらいなら辞めることを決めました。

その後、別の仕事に就きましたが、色々と慣れ始めた頃、社員の方とも打ち解けられこれから頑張ろうという時に妊娠が発覚。その時は五週目でした。つわりも酷く、立ち仕事、分煙をしているフロアもありますが夜勤だったために人が足りず、喫煙フロアにもしょっちゅう行きましたが社員の方に相談したところご理解頂いて退職することを選びました。

やめる時は産んだらまた戻ってきてねなど嬉しい言葉をもらいましたがやはり申し訳ない気持ちでいっぱいでした…。
妊活をしているならストレスレスの方がいいですし、いつ授かるか分からないので、パートナーや、自分に合った仕事をじっくり探してみてはいかがですか?

• 🍑momo_mama🍑

🍑momo_mama🍑

今働いているとこも立ち仕事でその部署で正社員なのは私だけで、正社員と言うだけでなんでも任されます。自宅から職場までも遠いし、ストレスはかなりあります。興味のある求人を見る度変わろうと思うのですが、転職した矢先に妊娠してしまった時のことを考えると躊躇してしまいます😰

• 9月11日
  • うさみー

うさみー

それだと余計にストレスが増えてしまいますね…。自分がいなきゃここは回らない、正社員が居なくなると…。でも正社員自体は変えは聞きますがあいままさんの変わりはいませんので何を言われようが辞めたいと固く決心してるなら辞めるべきです!
    何かあってからでは遅いので…。
    辞めることを強く進めてますが…ストレスで生理不順になったり過呼吸とか起こしたりする方もいらっしゃるので気をつけてくださいね?
    ちなみに妊娠超初期症状で私も電車で一時間弱の場所まで通ってましたが
    長く立てない。立ち止まっても気持ち悪い。人混みがダメ。めまい。
    があり、通勤するのも大変でした…。

• 9月11日
ぷにるる

私が昔そうでした。不妊治療していたのですが、仕事のストレスが酷すぎて治療も上手くいきませんでした。
子供は授かり物なので、いつ授かるかわかりません。私も、妊娠したら辞めないと、、と思って仕事も迷いましたが、出勤中に手が震えてきて、もう辞めました。
その後2度転職し、今の職場、パートですが、2度目の育休中です。
今の職場にきて2年目に妊娠しました。

• 🍑momo_mama🍑

🍑momo_mama🍑

私も今現時点で、卵胞を育てる力があまりないのか成長が遅く育ってないみたいでした。あとは多嚢胞の疑いがあるみたいで……

• 9月11日
  • ぷにるる

ぷにるる

私は多嚢胞で無排卵でした。卵胞が育たなくなって、即やめました。
    私はパートだったので、辞めやすかったのですが、正社員だと簡単にはいきませんよね…
    でも、ストレスためてては妊活にいい結果は出ないと思います。転職もいいと思いますよ!

• 9月11日
yuu*

現在は妊娠中ですが、妊活中の頃あいままさんと同じこと思ってました!
妊活1年してましてその間に何度も職を変えようって迷ってました。どうしよう〜って、迷って迷って行動できずにいるうちに妊娠。わたしはもう産むまで転職できませんが、あいままさんにとって少しでもストレスにならない仕事をされるのをおすすめします★
現在は産休取るまでがんばらねば…(;o;)と粘ってます。笑
接客業で毎日忙しくストレスが多い職場のため、妊娠してから余計に心身の不調が増え辛くなりました。辞めたいと思いながらも重い身体を引きずっていくのって、ほんとに辛いしお腹の赤ちゃんにも負担かけてごめんねっていつも思います。なので、妊活中に妊娠後のことも踏まえて、あいままさんが赤ちゃんと心穏やかに過ごせる方向へ行動されたほうが良いと思いますよ(*^^*)★