※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥
子育て・グッズ

蚊に刺されて皮膚科は大袈裟でしょうか?とびひで市販薬が効かず、子どもも診てくれるか心配。一緒に診てもらえると助かる。

蚊に刺されで皮膚科に行くのは大袈裟でしょうか?
とびひになるのは可愛そうだなと思って😭
結構かきむしっている感じなので😅
市販の薬を塗っていますがあまり効いている感じがしません😔

皮膚科はだいたい子どもも見てくれますかね?
自分も行きたくて、一緒に見てもらえると助かるなと思っていて😰

コメント

草組

うちもかなりかきむしってしまってましたがそっとしといたら消えましたよ(*´ω`*)

あまりじゅくじゅくしてたりしてたら連れてくと思いますがかさぶたになってそれ剥がしちゃってとかなら行きません。。。

あかちゃん

蚊の刺され具合によりますね(^^;)
全身噛まれてたら見てもらったらいいと思います✩
お母さんが見てもらいたいなら連れて行ってお母さんだけでも見てもらえますよ♪

riko

うちのそばの皮膚科は赤ちゃんもたくさん来てます。
蚊にさされた程度では行ったことないけど、かきむしっちゃってるなら、行った方がいいですよ!

きき

うちは首に汗疹出来て受診したついでに虫刺されの薬も貰いましたよ!

小児科でも貰いましたが全く効かず。皮膚科の塗り薬はめっちゃ効きます!
ねた時にでもこんもり塗ってバンドエイドかムヒパッチ貼ったら腫れもだいぶ引きますね😯

刺されると腫れるし掻きむしって寝付きも悪くなるから貰って良かったです。

うちはかきむしりすぎて傷口ぐちゃぐちゃになってたので行きましたよ〜!!

みい

私は小児科だったんですが、虫刺されに効くリンデロン軟膏を処方してもらいましたよ😊
と言っても虫刺されになって行ったのではなく、医師から虫刺されになりやすい時期になったからと言われて事前に処方されました😅
結構虫刺されで行く方が多いから、貰うとのかなって思ってました🍀

ピコ

虫刺されを掻き壊したので、皮膚科に行きましたよ!小児科も兼ねてる皮膚科でしたので大丈夫でした。普通の皮膚科でも子供も見てくれますよ。不安でしたら電話で確認してみると良いです。