※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
お出かけ

9月13〜15日にディズニーランド&ディズニーシーに行きます☺︎子どもは…

9月13〜15日にディズニーランド&ディズニーシーに行きます☺︎
子どもは今月で4歳の女の子と2歳になる男の子です。
北海道の中でも気温の低い地域から行くので子ども達の服装に悩んでいます。
半袖に半ズボンなどで大丈夫ですよね…?
夜も半袖パジャマで寒くないですか?
また、持って行ったらいい物などがあれば教えて下さい(^o^)/

コメント

おー!私も今月、北海道からディズニーに行きます!うちは6歳と0歳です。うちはとりあえず、半袖短パンにカーディガンを持って行こうと思っています😅向こうの方達は25度くらいで肌寒いと感じるようですが、北海道民にしてみたら25度てもかなり暑いですよね💦
先月ディズニーに行った友人が、百均でレインポンチョを買って行った方がいいと言ってました!ディズニーランド内で買おうとしても、雨が降ったら即売り切れてしまって買えないし、買えても高いと言っていたのでうちは家族分レインポンチョを百均で買いました笑

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます☺︎
    あみこさんも今月行くんですね!
    私、道東住みなので20度こえでも暖かく感じます。笑
    カーディガンは持っていこうと思います!
    雨グッズも100均で買ったのがあったのでそれにします!
    ディズニー内だと値段がやはりお高いですよね〜^^;

• 9月11日
りりこ

10日前に行きましたー並んでいる時間がとても疲れました。昼はめちゃ晴れていて暑かったのに夕方急に雨が降りました。旦那と子供には100均のレインコートを持っていき、私は折りたたみ傘を持って行きました。雨降るとクロックスだと滑って危なかったので、靴を履いてた方がよいですね。あと着替えと羽織るものも必要ですね。

あとは、待ち時間に飲めるようにペットボトルのドリンクやグミや飴など持っていったら小腹が空いた時に良かったです。ご飯を食べるのにも列に並ぶので早めに食事をおすすめします。子供は待つ時間にグズってばかりでした。

お子さんが小さいのでベビーカーは必須ですね。トイレも把握して事前に行っておくことをオススメします。

• ままさん

ままさん

昼間の日差しは体力消耗しますよね(>_<)
    やはり雨対策は必須ですね!
    天気予報みたら、夜に怪しい感じでした〜
    飴やグミはちょうど今日買ってきました!何をするにもどこに行くにも待ち時間ありますもんね(;´д`)

• 9月11日
まい

札幌住みです^^
長くなってすみません💦
9月8〜10日までディズニーランド&シーに行ってきました😊
ベビーカーはお家から持って行きますか??パーク内でもミッキー柄で1000円でレンタル出来ますよ(*´ー`*)

上の子が2歳10ヶ月でも寝てしまった時にディズニーランド、シーでベビーカーに乗せて寝かせていました😊
家からベビーカーに付けるフックや、膝かけのフック持って行って付けて行動していたのですごく便利でした✨
ハローウィンとても可愛かったですよぉ💓仮装もみんな気合いが入っていて凄かったです(´∀`*)
本物のキャラクターかと思う程の方が居たりと間違えそうになりそうなくらいでした😆💦

3日間は、天気も良くて28度、30度くらいまでまで上がって、湿度もそこそこ高く北海道の真夏日みたいな感じでとても暑かったです😂☀
子供おんぶしたり歩いていたので、急遽ショップで日傘買ったりして、パーク内歩いていました😁
子供がミッキーのアイス食べたいと言って食べていました✨全種類食べたんですけど、美味しかったです😋🍴
半袖、半ズボンで夕方まで過ごしていました♫それでも子供達は汗かいて結構暑そうで日中はノースリーブでもよかったのかなぁと思う程で〜😅
実際に行っている間は、大人も子供もノースリーブ着てる人がいたりと、、、
日が暮れると涼しいので薄手のパーカーやカーディガンがあるといいです☺✨パジャマもホテル内の子供用の館内着がかなり大きかったので、持って行った半袖パジャマ着させていました❗️
ホテルに寄っては用意してくれてたりなので、ネットとかで、確認してみるといいですよ😁
寒くないのでちょうどよかったです😌
念のため薄手の長袖で七分袖にも出来るパジャマも持って行きましたよ∩^ω^∩

ペットボトルなど水分は、パーク内だと少し高いので、外で安く買ってバッグの中とかに入れて持ち歩いていました。それでも全然足りずパークで飲み物買い足しました😁
子供のポンチョとか事前に買ったんですけど、行く3日間天気予報見て絶対に雨降らない予報だったので、荷物も多くなるので、家族全員の雨具は、家に置いて行きました❗️持って行かなくて正解でした。
予報見てから雨具用品決めた方が良さそうですよぉ〜😊❗️
あと、レジャーシート、薄手のタオルケットとかあると子供達寝てしまった時にかけれます🎵
子供達のお菓子類が必要です。並んでいる時に食べさせたりしていました。
着替えも1組ずつ圧縮して、オムツも圧縮してリュックにいれて持ち歩いてました😁
子供がパークデビューです。とキャストの方に伝えるとシールが貰えて可愛くして名前シール貰えて色んなキャストの方々に声をかけてくれますよ💕
そして昨日の夜に北海道に帰って着たらかなり寒いので驚きました😱

• ままさん

ままさん

まさにリアルタイムなアドバイス助かります!!!
    ベビーカーはディズニーでレンタルするつもりです☆あのかわいいのに乗せたくて♡

ハロウィンは特に混むイベントみたいなので、人の多さに今からビビってます^^;北海道からなので、なかなか行けないぶん、なるべく子どもたちの要望を叶えてあげたいですが、アトラクションも待ち時間すごそうですよね〜

天気予報、何か怪しいところもあるので念のためキャリーバッグには入れて使わなさそうだったらそのままホテルに置いておこうかな〜

荷物なるべく減らしたいですが、下の子のオムツやら、汗かいたりこぼしたりした時の2人分の着替えやら〜増えますよね^^;

北海道帰ってきたら、気温差にやられますよね(>_<)風邪ひかないでくださいね〜(^o^)/

• 9月11日
  • まい

まい

ありがとうございます☺❗️
    北海道と本当に気温差が激しいので風邪に気をつけます(^_^)
    レンタル料かかりますがベビーカー持ち歩くより全然ラクですよね〜✨
    ミッキーのベビーカー可愛かったですよ♡リクライニングも出来るので良かったです🎵
    天気が微妙な感じであればキャリーに入れて持って行っても良さそうですね
    ら^ω^使いそうであれば取り出せばいいですもんね😌

ハロウィン初日はシーでしたがわりと空いていて乗り物もたくさん乗る事が出来ました(*≧∀≦)パレードも1時間前から場所取り出来て前の方はすぐ埋まってしまうので、もし、見るのであれば座って見た方が子供達も近くで見れます(*´ー`*)みんな見えなくて後ろの方は、肩車してるパパさんもたくさんいました。
    パレードとなるとディズニーマニアの方々のカメラが凄いです😆✨

シーのトイストーリーは朝一から並んでファーストパス取らないと平日でも普通に並んでも1番長い待ち時間でした💦
    上の子は90センチ以上あって乗り物たくさん乗る事が出来て、下の子も1人座り出来る事を伝えれば乗れる乗り物にはほとんど乗せれて楽しんでいました😁
    下の子が乗れない乗り物はアトラクション交代利用カードが使えて家族と別れて乗る事になってしまいますが、
    子供を順番に見る事が出来て、次に乗る方は、乗り物の手前まで誘導してくれて待ち時間なくすぐ乗る事が出来ますよ✨
    子供2人いると本当に荷物多くなってしまいますよね>_<
    大きいお尻拭きとか重くて大きいので、ツルハで小さいお尻拭きとウエットシートも買ってコンパクトにして持ち歩いていていました😌
    リュックにオムツと着替え100圴の圧縮袋に入れてなるべく小さくしてました😌♫
    あと、ジップロックも持ち歩いていたら何かと使えましたよぉ∩^ω^∩(余ったポテトとか入れて持ち歩いてあとで食べたりしました^ ^)

• 9月12日

退会ユーザー

まいさん横から失礼します!我が家も今月、ディズニーランドとシーに行くので参考にさせてもらいます❤️天気予報では台風が近づいているみたいなので、行く頃には過ぎていてくれることを祈ります😫

• 9月12日
  • まい

まい

是非参考なればと思います😌❤️
    行く頃には台風過ぎて、晴れてくれるといいですね✨
    ハロウィン混んでいますが楽しんで来て下さい🎵

ki♡さん
    ミッキーのベビーカーの日差しが全然前まで来ないので子供がとても暑そうで汗かいていました😂
    帽子被せたりタオル日差しに掛けたりして日陰つくってました😅
    同じくトイストーリー今回乗せたかったのですが諦めました💦
    その分他のアトラクションたくさん乗せれる事が出来たので良かったですよ😊✨
    ランドより、シーの方が日陰があったり建物があるので涼めます(*´ー`*)
    今回、子連れでは初めてでしたが楽しめました(^_^)
    2歳児で男の子で活発ですが、長くて30分くらいは待てました☺それ以上となるとキツかったかもしれないです😆❗️
    明日から気をつけて楽しんで来て下さい💓

• 9月12日
ままさん

リクライニングも出来るなら寝たら倒せるしいいですね♫

トイストーリーマニア行きたいんですが、初日にシーに到着する頃にはもう昼過ぎなので諦めました(T ^ T)子ども達、1時間以上も絶対並べないし…

オムツと着替えは圧縮しました!
ジップロック持ち歩くの便利なんですね〜!