※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

妊娠中のマイナートラブルについて皆さんの経験を教えてください。頑張りましょう!

皆さん妊娠中にどんなマイナートラブルがありましたか?

お腹の赤ちゃんは順調と言われているので母体のマイナートラブルはただ私が耐えればいいだけの話なんですが、ありとあらゆるトラブルがあってたまに心が折れそうになります!笑

妊婦の皆さん出産まで頑張りましょう🙌💕

コメント

K

むくみ
便秘からの痔
ばね指
貧血
動悸

ここらへんが辛かった覚えがあります😓
ちなみにばね指と貧血は今でも治ってません😭💦

出産まで頑張ってください💪

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    ばね指、初めて聞きました!私はその症状はないですが、産後赤ちゃんのお世話をしなきゃいけないのにまだ治らないなんてつらいですね😭

• 9月11日
ぽっさ

妊娠する前は、こんなトラブルがあるなんて考えてなかったので、私も地味にショックを受けています。

最初はカンジダ腟炎にかかり、もう4回は再発しました。
臨月近くからは立派な?痔持ちになりました。
ただ、赤ちゃんは元気いっぱいなのでその点は本当にありがたいです。

あと少しの妊娠期間、お互い頑張りましょう(>_<)

• るちぇ

るちぇ

私も妊娠前に思っていたマタニティライフと実際があまりにも違って「あれ?」って感じです。笑
    色々マイナートラブルはありますが、赤ちゃんさえ順調なら頑張れますよね😁
    出産頑張りましょう🙌💕

• 9月11日

もうすぐ出産で不安と期待でいっぱいですね!

私は32週なのですが、最近は背中の痛みがすごいです(>_<)💦主人によくマッサージしてもらうのですが、その時は良くなりますがまた時間が経つと何をしていても痛いです😱その前はかかとや唇の端の乾燥、ひび割れ、腰痛などのマイナートラブルがずっと続いています。

でも大事な赤ちゃんが今のところ順調に育ってくれているので嬉しいですね😊❤️

出産まで後少し頑張りましょうね✨

• るちぇ

るちぇ

私も背中というか腰?骨盤?あたりが痛いです〜😭マッサージしてもらってる時は良くてもすぐまた痛くなりますよね💦
    けど赤ちゃんが順調って思えば自分のトラブルは仕方ないって思えますよね😁
    お互い出産頑張りましょうね🙌💕

• 9月11日
ぷにぷにぷにお

まだ後期にすら入ってませんが手の浮腫がひどくて痛いしつらいです🤢
指先ちぎりぱんみたいになってます、、、毎朝旦那にミニちぎりぱんいっぱい❤って馬鹿にされます😂

• るちぇ

るちぇ

浮腫つらいですよね😭浮腫は私の場合は医療用のすごくキツイ着圧ソックスを毎日履くようにしたらだいぶ良くなりましたよ〜!🙌💕
    お互い出産まで頑張りましょう😭

• 9月11日

出血3回(そのうち1回は絨毛膜下血腫で入院)、貧血、皮膚の湿疹かゆみ、口唇ヘルペス、ものもらい、恥骨痛、腰痛.....
いくら免疫下がるとはいえ、次々調子悪くなって凹みます😂

• るちぇ

るちぇ

ほんと、あっちもこっちも不調になりますよね💦使える薬も限られているし、、、
    もうすぐ出産ですね。お互い頑張りましょう🙌💕

• 9月11日
ままり

1人目は脳貧血、浮腫、肌荒れ、胃腸炎、インフルエンザ、転倒(階段·お風呂場)などありました😅
2人目も上の子の胃腸炎をもらい、浮腫、腰痛が今のところ酷いです💦
出産頑張ってください!

• るちぇ

るちぇ

やっぱり妊娠中って皆さんいろんなトラブルがありますよね😭私は思っていたマタニティライフと全然違いました💦もっと幸せいっぱいなのかと(笑)幸せは幸せなんですがね😁
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!

• 9月11日
Lieb

1人目も2人目も同じで、便秘、腰痛、足がつる、恥骨痛です😭
お互い頑張りましょう!

• るちぇ

るちぇ

同じ症状なんですね!お互い出産まであと少しだけですね。頑張りましょう🙌💕

• 9月11日

後期になって浮腫みが酷くて
スニーカー新しいの買ってもらったのに
まだ数回しか履けてないです😭😭

お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

• るちぇ

るちぇ

浮腫つらいですよね😭
    せっかくのスニーカーがもったいないですが、産後に履くのが楽しみですね🙌💕
    お互い出産頑張りましょう😁

• 9月11日
いい

同じ週数です⭐️
私はリウマチ疑いの関節痛、妊娠糖尿病疑いなどがありました。
どちらも疑いで現在経過観察中です。
妊娠前は特に問題はなかったのに色々出てくるんだなと思いました💦

• るちぇ

るちぇ

私は妊娠糖尿病診断されてしまい、食事療法やってます💦血糖値なんて引っかかったことなかったのに、妊娠したら体質が変わるんだなぁって実感しますよね😵
    お互い出産までもう少し頑張りましょう🙌💕

• 9月11日
  • いい

いい

妊娠糖尿病と診断されちゃったんですね💦
    私も家族にも糖尿病いなかったのでまさか血糖値引っかかるなんて思ってませんでした。
    食事を気を付けたら血糖値は落ち着きました。
    ほんと妊娠したら体質変わりますよね。

• 9月11日