※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊活

生理周期33日の二人目希望の母が、排卵予定日に排卵検査薬で陽性反応が出たがアプリと違うためどちらを信じるか迷っています。先輩方のアドバイスを求めています。

皆さんのご意見お聞かせください!
生理周期33日の二人目希望の母です。

今月から妊活を始めようと思っています。
ずっと生理のみを記入していたアプリによると、次の排卵予定日は17日なのですが(今日は11日)、先ほど排卵検査薬を使ってみたらはっきりとラインが入りました。
これは確実に陽性なのですが、アプリとは一週間も違うのでどちらを信じて良いのか分からなくて(>_<)
排卵検査薬も使ってみようかな、と今回初めて使ってみたので今までのデータはありません…
先月は生理が二回きて、どちらかは不正出血だったかなとは思うのですが特定はできません💦💦

二つを信じてそれまでに何度かタイミングは取ろうと思っていますが、ふと信憑性としてはどちらがあるのだろうと思って…

経験や知識のある先輩の方のアドバイスやお話聞けると嬉しいです♡

コメント

3人のママ

アプリより検査薬のほうを
信じたほうがいいと思います💡
アプリは生理の周期から
排卵日を予想してるだけなので💡

• ちゃき

ちゃき

コメントありがとうございます!
    そうですよね、検査薬の方が身体の調子を表してくれていますよね☺✨
    まだまだ排卵日まであるけど使ってみよっかな〜って気持ちで初めて使ってみたら、はっきり陽性だったのでびっくりして!!!
    プロフィール拝見しました😊私も一人目出産前は多嚢胞性卵巣症候群と言われました!
    二人目も授かれたらいいです♡

• 9月11日
  • 3人のママ

3人のママ

私は検査薬使ったことがないですが
    確か濃さで違うンですよね??
    はっきり陽性なら
    その日が排卵日って感じですかね??
    すいません,質問で返して💦
    タイミングとれましたか??

多嚢胞でも
    排卵してたら自然妊娠できますからね😊
    02人目 授かれますように💕

• 9月11日
  • ちゃき

ちゃき

そうなんです💦私も初めて使ってみたらはっきり反応が出たので、他の時がどんなものなのか分からないのですが、排卵日が近くなるとうっすら反応が出てくるようです。
    そしてはっきりした線だと排卵直前のようで…
    上が娘なので男の子を育ててみたいなって気持ちはありますが、なかなか難しそうですね。
    ありがとうございます!妊娠できますように♡

• 9月11日
  • 3人のママ

3人のママ

そうなんですね💡
    排卵検査薬や基礎体温など
    いろいろしてたほうが
    排卵日も確実になりますしね💡

男の子 可愛いですよ🤗

• 9月12日