※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

女の子の魅力や楽しさについて教えてください。男の子を見ると憧れる気持ちがあるけれど、女の子の素敵な話を聞かせてください。

女の子のママさんに質問です!
女の子でよかった^ ^と思う事や、女の子だとこんなこと出来るよ!など教えてほしいです!

男の子希望で女の子が産まれて可愛いくて可愛いくてたまらない毎日ですが、外や検診などで男の子を見るといいな〜って思ってしまいます>_<

こんな気持ちが吹っ飛ぶような女の子って素敵!なお話教えてもらえませんか?

コメント

まだ1ヶ月半の娘ですが、私も男の子希望でした!
でも将来のヘアアレンジしたり、服色んなの着てオシャレさせたり、女同士にしか分からない話や、相談をしたりされたりと、楽しそうだな〜ってワクワクしてます😊
あと、女の子だとお手伝いとかしてくれそうなので助かるだろうなーって思ってます!

• みゅー

みゅー

オシャレは女の子のほうが楽しそうですよね!
    お手伝い!してくれそうですよね^ ^
    ありがとうございます!

• 9月12日
メロンパンマン

ワンピース着せると周りから「かわいい〜!女の子はかわいい服があって羨ましい」と言ってもらえます(笑

あと、1歳後半から料理に興味をもつようになり、
味噌汁にワカメ入れてもらったり、
茹でた枝豆に塩ふってもらったり、
ミニトマトを洗ってもらったりと
お手伝いしてくれてます♡

それに言葉の発達は女の子のほうが早いみたいで、
最近やっと会話できるようになってきました。保育園の仲良しのお友達の事も教えてくれてます☺️
「ママだいすきー」とも言ってくれるので、
男の子ママさんから、いいなー
と言われたりします♡

• みゅー

みゅー

服は本当に女の子沢山種類ありますよね!
    お料理の手伝い憧れます!^_^
    想像するだけで可愛いくてニヤニヤしちゃいました笑
    二歳前で会話できるんですね!
    ママだいすきーなんていわれたら悶絶しそうです!

• 9月12日
さくら

一緒におしゃべりしたり買い物したり、友達っぽくて楽しいです。料理の手伝いも好きなので色々やってくれて、ママが病気の時はごはんしてあげるね!と言うので、そうなったらいいなと。パパがだらしないと二人して一緒に注意したり。笑
友達、同盟という感じです😃
これが男の子だと恋人っぽくなるんでしょうか。

• みゅー

みゅー

ママが病気の時はごはんしてあげるね!なんて言われたら嬉しくて泣いちゃいそうです!笑
    二人でパパに注意いいですねー!
    友達っぽい親子さん最近多いですもんね!私もそうなりたいです^ ^
    男の子のママ友が小さな彼氏とか言ってて羨ましくて>_<

• 9月12日
かみちぃ

私も出産前は男の子希望してました!
でも、今では次も女の子できたら
いいな☆って思ってしまうほどです(*´-`)

服は、毎日選ぶの楽しいですし、髪の毛しばったり、これから先お出掛けも楽しそうだなぁ~と想像してます!
男女こどもの居る友達も、男の子は買い物行っても、「まだ?」「早く帰ろう」と言われるようで(^^;
女の子の方は、一緒に買い物も楽しめて、いいよ~って言ってました(^^)/

• みゅー

みゅー

二人目も女の子希望するくらい楽しいんですね!
    服は本当選ぶの楽しいです!^_^
    髪の毛結ぶのも楽しみですよねー!
    買い物楽しめるのは大事ですよね!
    ありがとうございます!

• 9月12日
4匹のこっこちゃん

やはり、とにかく服がかわいいことです!
まだ赤ちゃんなのに、我慢できずにセールで来年の服を買っちゃいました😅
あとは、もちろん、個人差ありますが、男の子より育てやすい子が多いと思います!
ある程度コミュニケーションとれるようになったら、女の子は男の子に比べると、聞き分けがいいですよ、周りの子をみてたら。
あとは、やっぱり大きくなってから、いろいろ女子トークしたり、買物したりが楽しみです!

• みゅー

みゅー

服可愛いの多いですよねー!
    私も来年の夏物買っちゃいました笑
    うちの子は夜はしっかり寝てくれるので育てやすいほうだと思います!
    聞き分け大事ですよね!
    女子トークも買い物も楽しみですよねー!ありがとうございます!

• 9月12日
まっこ

三姉妹です❗

小さいときはとにかく可愛い服を着せるのが楽しかったです🎵

今は上2人が8歳(小2)と5歳(年長)で大きく、喧嘩はとにかくうるさいです💧
口も達者だしペラペラ喋り続けるし…
でも色々手伝ってくれるし、辛いことがあって泣いてると「ママ大丈夫?泣かなくても大丈夫だよ」と慰めてくれます。

まだ子供だから分からないけど、いつか一緒に買い物とか行きたいなーって思ってます🎵

実は私自身も三姉妹なんですけど、母と妹たちと4人でLINEグループであれこれ雑談しまくりです(笑)
最初は私たち三姉妹の会話の早さに付いてこれなかった母ですが、最近早くなってきました(笑)
あとは50歳間近だったころ、私たち姉妹がピアスし出したのをみていて、イキナリ『お母さんもピアス開けようかな~』とか言い出し、キャーキャー言いながら妹たちと開けてました(笑)

男の子も育ててみたかったけど、女の子も可愛くて楽しいですよ🎵

• みゅー

みゅー

お子さんもまっこさん自身も三姉妹なんですね!
    毎日が女子会ですね!^_^
    女の子のほうが小学生くらいになるとちゃんと女性ですよね!
    ありがとうございます!

• 9月12日
3kismama

うちも一人目女の子で、めちゃくちゃ助かってます^^
二人目と年も離れている為本当小さいお母さんです。 面倒は良くみてくれ、わたしのお手伝い!近くにコンビニあるので、お遣いしてくれたり、ほんと助かります!
今小学4年で、身長が高い方で、私は身長低いので、今は洋服とか、大人用の小さめの兼用してます^^アクセサリーも兼用です。笑
二人で買い物いって、コーディネートしたり、これ可愛い〜〜!っと本当友達みたいな感じです笑
でも、女の子って本当自立が早く、最近一人部屋で、寝るようになり、休みの日も友達と遊ぶようになり、少しさみしい。。笑