※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よさ
妊娠・出産

赤ちゃん用品は確定前に買わず、名付けは両方考えるべき。画数も考慮するのが良いですか?

先日の診察で男の子かな?これがそうかな?と言われました!まだ、男の子だよ!これがそうだよ!と確かな事ではなく曖昧な感じでした!
確実に言われるまでは赤ちゃん用品は買わない方がいいですか?
また名付けは一様どちらも考えていた方がいいですか?
その際に画数などはやはり気にして考えた方がいいですか?
質問ばかりで申し訳ないです💦💦

コメント

miku

先生によって曖昧な言い回しする方もいるのですが20wで見えたなら確実かもしれませんね。
よく聞くのは同じ性別を3回言われたら大丈夫とききます。
まだ買うのは少し早いと思いますよ(^^)
画数は男の子ですが気にしませんでした。
響きや読みやすさで決めました(_ _)

  • よさ

    よさ

    コメントありがとうございます!
    また数回言われたら買いだそうと思います!!!
    やはり画数より響きや読みやすさがいいですよね💦💦

    • 9月11日
  • miku

    miku

    一人目のエコーはハッキリみえて男の子だったの素人目でもわかったのですが、二人目は女の子で中々わからず30wの検診でようやく確定でしたよ〜。
    早めに買うなら黄色などのどちらでも着れそうなお洋服がいいと思います(^^)
    私が間違えられやすい漢字と読みで訂正がめんどうだったので(_ _)
    楽しみですね(^^)

    • 9月11日
  • よさ

    よさ

    エコーでへその緒かな?って事はありましたか??
    肌着とかなら安い時に買ってしまいたくて😅
    訂正は面倒ですね💦💦
    少しずつですが楽しみになってきました!!

    • 9月11日
  • miku

    miku

    ありません!
    完全に毎回ついてました笑
    ベビー服のセール結構頻繁にありますよ(^^)

    • 9月11日
  • よさ

    よさ

    きっちり写れば素人でも分かるんですよね!
    次目を凝らして見てみたいと思います!!!!!!
    時期の変わり目とかじゃなくてもありますか??

    • 9月11日
  • miku

    miku

    変わり目じゃなくてもあったりしますね(´・ω・`)
    でも最初はたくさん着替えるので肌着ある程度あっても困りませんよ(^^)

    • 9月11日
  • よさ

    よさ

    それなら焦って買わなくても大丈夫そうですね!!!
    教えてもらって助かります!!!!!
    ありがとうございます😊

    • 9月11日
ぱるママ

なんか最近は確定みたいのは違った時にモメる人もいるそうで、そうみたいだねって言い方にとどめる先生も多いと先生に言われました笑

もう少し後期に診てもらって買ってがベストかなと思います^_^

名前はどっちもと私も言われましたが、違った性別だったら出てきて考えることにしました^ ^

お身体お大事に!!

  • よさ

    よさ

    コメントありがとうございます!!
    なら、先生はそうだ!と思っていてもはっきりはなかなか難しいですね💦💦

    また数回言われてからにします😊

    男の子の名前を考えるだけで一苦労で💦💦
    私もそうします!!

    ありがとうございます!!

    • 9月11日
にこ😊

私も女の子かな?ッて言われて
女の子だったんですけど
まわりにお腹の出方が男の子やッて
言われ続けて、どぉしよッてなって
ギリギリまで買えなかったです←笑
そのこともあって名前も
いちおどっちも考えときました🌷
私は画数は気にせず、つけたい名前
誰でも読める、呼びやすい名前にしました😀

  • よさ

    よさ

    コメントありがとうございます!
    お腹の出方とかで性別わかったりするんですか!!??
    それはどうしようってなりますね💦💦

    • 9月11日
  • にこ😊

    にこ😊

    なんか私もよく分かってないのですが
    まわりには横に広がるかんじだと女の子で
    前に突き出るかんじだと男の子ッて
    言われました( ・ε・)
    だけど私はかなり前に出てたけど
    女の子だったので信じてません!!笑
    どっちでもいける服を何枚か用意
    しておきました←笑

    • 9月11日
  • よさ

    よさ

    全然お腹が出ていないのでまだ分からないです💦💦
    もう少しお腹が大きくなってから私も見てみます!
    心配性なので何枚か用意はしておきます😅

    • 9月11日
ららん

何度か確認して、確信が持てるまではやめといた方がいいかもしれませんね。
少しずつ揃えたいなら、性別関係なしに使える色合いのものを買うとか。
名付けももう少し後でいいかもしれません。
うちは、私が里帰りする前(妊娠8ヶ月くらい)にベビー服やベビー用品揃えたし、名前も考えました。
名付けの方針は、それとなーく旦那さまと話しておくのがいいと思います。
私は画数関係なく(女の子というのもあり)響きと漢字のイメージで付けたかったのですが、旦那は画数にこだわりたがったので。そのくせ自分では画数の良し悪しなんて調べもしませんでしたが笑
画数はいくつも流派がありますし、こだわりすぎると選択肢が狭まります。
ほどほどでいいと思います、個人的には。

  • よさ

    よさ

    コメントありがとうございます!!
    何回か先生に言われてからにすることにします💦💦
    用意は間に合いましたか??
    名前はなんとなくは話してはいるんですが何をどうしていいのか分からずで💦💦
    え!!それは困りますね😅
    程々にしておきます!!

    • 9月11日
  • ららん

    ららん

    用意は全然間に合いましたよ~
    もし何か足りなければ通販もありますしね。最低限揃えて、生まれてからネットで買い足すのもありだと思います。
    名付け、何からやっていいのかって感じですよね。ちなみに私は名付け辞典を買い、名付けの何を重要視するかを旦那と擦り合わせるとこから始めました。
    旦那は画数が大事派だったので、①画数の良い漢字をピックアップ②お互いの好きな漢字をピックアップ③①と②を組み合わせて名前候補を挙げ、決めていきましたよ!

    • 9月11日
  • よさ

    よさ

    なら落ち着いて買い揃えれますね!!安心です!!

    あれも!これも!で💦💦
    その決め方いいですね!!!

    • 9月11日
UKママ☆

先月末に出産しました(*^^*)
私の場合は…
16w→男の子かもね~
20w→もしかしたら女の子かも!?
28w→たぶん女の子だね~
と言われていたので、
ベビー用品はどちらでも使える黄色、名前も二通り考えてました!!

生まれてきたのは女の子でした。
週数が早い段階だと女の子でもへその緒が男の子のシンボルに見えることもあるみたいですよ(´・ω・`)

ベビー用品はもう少し時期をみてからでいいと思います!!
名前は画数よりは響きや由来とかを重視して付けるといいと思います♪

  • よさ

    よさ

    コメントありがとうございます!
    やはり買うのはもう少し待った方が良さそうですね💦

    やはり響きや由来を重視した方がいいですよね💦
    ただ、いいな♪と思ったものが凶ばかりで😅

    • 9月11日
☆_mama

3回くらい男の子ってちゃんと
言われたあとのほうがいいです😊💞

赤ちゃん用品は買っていいとは
おもいますが服系はわたしなら
まだ先に買いますね!

名前は男の子なら画数とかを
気にしちゃいます😫😫

  • よさ

    よさ

    コメントありがとうございます!
    もう少し落ち着いて待ってみます!笑

    まだ、全然間に合う感じですよね💦💦
    心配性で😅

    気にしちゃいますよね!!
    いいな♪と思ったものが凶ばかりで…
    男の子だから💦💦と思ってしまって😅

    • 9月11日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    はやく買いたくなりますよね😉❤
    性別関係ないものなら買っていって
    いいとおもいますよーー😃❤

    まぁでもいちばんは
    じぶんたちがこれ!っておもった
    名前をつけるのが1番こどもに
    とっても嬉しいと思います😊😊
    画数気にしすぎて妥協した名前を
    つけるよりは😖😖

    • 9月11日
  • よさ

    よさ

    そうなんですよ!!!
    可愛い!あっ!これも可愛い!!で早く買いたくなってしまって♪

    最後はやっぱり二人で気に入った名前にしようと思います😊

    • 9月11日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    黄色ならどっちでもいけるし
    買っちゃっていいとおもいます❤
    つぎの診察まで待ち遠しいですよね!その時期って😖❤

    • 9月11日
  • よさ

    よさ

    どうしても可愛いと思ったものは買ってしまおうかな♪と思います😊

    そうなんですよ💦💦早く次の診察が来ないかと待ち遠しいです!!!!

    • 9月11日