※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama
妊娠・出産

妊娠中の指輪外し時期について相談です。指輪がきつくなり跡が気になるため、早めに外すべきでしょうか?

妊娠中、指輪っていつ頃外しましたか?
私は2つ付けてて、一個がきつくなり外すと長い時間押し当てたような後がくっきりつきます。
指輪が抜けなくなるとか聞いた事があるので早めにとった方がいいんですかね?

コメント

私は臨月入ってからのけました!まだ浮腫んでないですが浮腫むと抜けなくなりそうで怖くて早めにとりましたよ!

(^O^)

私は8ヶ月くらいの時から外しました!
手がむくんで取れなくなることがあるらしく場合によっては切られることもあるみたいなので取れるうちに取っておいた方がいいと思いますよ!

nmama♥

私は浮腫が酷かったので、すぐ取りました!先生が指輪が抜けなくなると、何かあった時指輪を切断しないといけなくなる場合があるから、抜ける内にとって大事に保管して下さいねって言われました☺️

まりる♡

病院からも、言われると思いますが、浮腫むと外れないから外せではなく、出産する際に、緊急帝王切開になった場合、指輪が取れないと手術ができないからです…
なので、浮腫む前に取られていたが良いかと思います😅

私は注意されてから外したのでキツくなりかけてる今外されるのをお勧めします😅

2Boyまま(♡)

妊娠後期になってきて浮腫だしたので
外してました(`・ω・´)ノ
最初指輪取れなくて焦りました💦

みっきー

いつかは明確に覚えてませんが、きついなって思ったらすぐ外しました😂
ほとんどの病院では入院時に外すように言われると思うので、抜けなくなる前に外した方がいいと思います

REN.

私は入籍時に買って結婚式前にダイエットしてブカブカだったこともあり特にきつく感じなかったのと、元々家に帰ったらはずしちゃう派だったので気にしてませんでしたが、実母に言われて9ヶ月のころに家を出る時もつけなくなりました!!
浮腫んで取れなくなるのもありますが、緊急帝王切開になってその時取れないと切られちゃうとも聞きました😖💦
安いものではないし、切られてしまうのはさすがに辛いと思うので、キツイと感じているのであれば今のうちに2つ共外すことをオススメします✊!

ゆんゆん

念の為、たまにきつい時があったので8ヶ月から外しました。
取れなくなると最悪出産の時切ることになるらしいのでw

ともなおLove

1人目の産後、かなり浮腫んで大変な思いしたので、2人目

• ともなおLove

ともなおLove

途中ですいません😣💦⤵
    3人目はかなり早くからはずしてます。

• 9月11日
akimama

みなさん、ありがとうございます😄
みなさん、意見を参考にし今のうちに外したいと思います!