※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayime
雑談・つぶやき

熊本県の菊陽町在住の33歳主婦です!男の子二人(2歳8ヶ月と1歳)のママし…

初投稿です!!

熊本県の菊陽町在住の33歳主婦です!
男の子二人(2歳8ヶ月と1歳)のママしてます。

実家は夫婦揃って福岡なので、こちらに友達が少ないです (・・;)
なので色々と情報交換してくれる友人が欲しいです(^-^)

今は下の子が1歳になったので、そろそろ働こうと求人案内と保育園探しを頑張ってます☆

菊陽町周辺の方や、オススメの保育園をご存知の方、保育園事情に詳しい方、光の森周辺でランチなどご一緒出来る方、是非仲良くしてください( *・ω・)ノ

コメント

ほー(断乳完了)

はじめまして〜🤗✨
東区に住んでます9ヶ月の女の子のママです!
菊陽に来年あたり引っ越そうと思ってます😋
よろしくお願いしますー😍

• Mayime

Mayime

コメント有難うございます🍀😌🍀
    わー😆!!そうなんですね✨
    来年だったらもう直ぐですね。
    是非仲良くしてください✨✨

• 9月10日
ゆうくんまま。

はじめまして‼隣町の大津に住んでます!よかったら仲良くしてください☆

• Mayime

Mayime

おはようございます✨
    大津なんですね!是非是非☆

• 9月11日
  • ゆうくんまま。

ゆうくんまま。

おはようございます‼
    やったー!ありがとう
    ございます(´Д`)💦

• 9月11日
  • Mayime

Mayime

お返事遅くなりました💦💦
    ゆうくんままさんは大津に住まれて長いですか?
    実は今、マイホームを建てるために色々と情報を集めてるのですが、大津も候補で。。。
    菊陽町は保育園厳しいんです😢

• 9月11日
  • ゆうくんまま。

ゆうくんまま。

大丈夫です。もう四年?くらいですね笑大津も幼稚園とか厳しいけど町立だったら定員われあるとか聞きました😃是非とも大津に笑マイホーム💓

• 9月11日
  • Mayime

Mayime

大津、結構新規の土地が売りに出てるので、心惹かれてます♥️笑

町立ですか!なるほど。
    職場探しも大津で見てみようかな...。

そういえば、地蔵祭りは行かれました??

• 9月11日
  • ゆうくんまま。

ゆうくんまま。

まぢですか!笑
    あたしは大津で働いてますよ😃

いきましたー💓ホンダのまつりも✨

• 9月12日
  • Mayime

Mayime

ホンダは行かなかったんですけど、地蔵祭り、凄いですよね✨

毎年、主人の職場の方が出店するのでお付き合いに顔を出すんですけど、出店も多いし祭り好きにはたまりません😂笑

• 9月12日
  • ゆうくんまま。

ゆうくんまま。

ほんとに!でもホンダの花火は毎年迫力が違いすぎるんで一度はぜったい見に行ったがいいですよ~!☆
    そおなんですか?(´Д`)

• 9月12日
  • Mayime

Mayime

そうなんですね‼️
    なら次は絶対行きます✨
    迷ったんですけどね💦
    地蔵祭りと続いてたのでやめたんです💦💦

• 9月12日
  • ゆうくんまま。

ゆうくんまま。

はい!おすすめです。
    あーたしかに…。
    連続はちょっとって
    なっちゃいますよね(´Д`)

• 9月12日
  • Mayime

Mayime

話は変わるけど、お休みの日にお出かけする時って何処に行ってます?
    なんか毎回似たり寄ったりな場所になっちゃうし、頻繁に遠出するのもキツくて😂笑

ゆめタウンかクレアか公園かミルク牧場...みたいな感じなんですけど💦💦

• 9月12日
  • ゆうくんまま。

ゆうくんまま。

あーわかります(T_T)旦那さんにいつも運転任せっきりです…。笑

うちも前まではひかもにどんき。
    ぐるそーが多かったですねーー
    いまでは全くいかなくなりました

• 9月12日
  • Mayime

Mayime

うち、ぐるそーから比較的近くに住んでるので、良く行ってました😆
    私も主人に任せっきりです(笑)
    運転好きな人なので苦にはならないらしいですが...。
    三連休、まだ予定決めてなくて悩み中です💦💦

• 9月12日
  • ゆうくんまま。

ゆうくんまま。

まぢですか!とつげきせなんすね💓笑
    いっしょですねー!にや
    旦那もそんな感じですねー笑

三連休かーあたしは17日休みです

• 9月13日
  • Mayime

Mayime

もー怪獣二人が発熱してるのに暴れまわってて......😱
    家の中が片付かなくて放心状態です😂
    このままだと、三連休は掃除しまくって自宅安静の可能性も出てきました(笑)

ゆうくんまま。さんは17日お休みなんですね😌
    予定決めました?

• 9月13日
  • ゆうくんまま。

ゆうくんまま。

ありゃまー
    元気がよろしいですねー。
    体調心配ですママもちびちゃんたちも。

二階がいままたそんな感じなんで
    あたしも片付けなきゃ…。(*´;ェ;`*)
    はい!お休みですけどまだなんも考えてないですー

• 9月13日
  • Mayime

Mayime

心配有難うございます🍀😌🍀
    熱あるのにブンバボン全力ですよ...😱

台風来ないで欲しいですよね😂
    あ!でもゆうくんまま。さん悪阻中ですか?
    初期だと色々心配しちゃいますよね💦💦

• 9月13日
  • ゆうくんまま。

ゆうくんまま。

さすがですね!笑
    ほんとにいやですー
    つわり眠くなるのがめっちゃ強くて食欲も半端ないです笑そうなんですめっちゃ腰いたいとゆう

• 9月13日
  • Mayime

Mayime

私も3人目欲しいです(笑)💕
    でも悪阻と陣痛の辛かった記憶が薄れるまでは、我慢しようかな😅

食べ悪阻もキツいですね💦
    私、ひたすらカリカリ梅を食べてたな...😨

• 9月13日
  • ゆうくんまま。

ゆうくんまま。

カリカリ梅ー
    ちょーうまいですよね!💓

むしょうに最近はマックのダブルチーズバーガーとか、お寿司が食べたいです(T_T)

• 9月14日
  • Mayime

Mayime

そうそう!何で妊娠中ってマックとお寿司が恋しくなるんでしょうねっ!!
    私もバッテラとか普段好まないものを良く食べてました😂

光の森と大津のマックはお世話になりました☺️
    あとは豚コマ肉とキャベツと好きな野菜を炒めて、ポン酢をかけて食べてました😅

• 9月14日
  • ゆうくんまま。

ゆうくんまま。

一緒ですか?ちょーうれしい😃💕
    やたら食べたくなりますよね💓

うわあ食べたくなってきた…。
    昨日は旦那にセブンのチーズバーガー
    おねだりしました笑

うまそー!💓今日かたらんねの番組で納豆特集ありよったの見よったら
    ヤバイくらいにお腹すきました、笑

• 9月14日
  • Mayime

Mayime

二人目は一人目よりも気が緩んで体重あっという間に増えますよ( *・ω・)ノ
    一人目は6キロしか増えなかったのに、二人目は10キロプラスでした(笑)

セブンもチーズバーガーとかあるんですね!
    ブリトー系も美味しくないですか😂?

• 9月14日
  • ゆうくんまま。

ゆうくんまま。

まぢですか…。やばいかも
    ありゃまーあたしもそうかも

ありますよーうますぎです💓笑

まぢそれです!うますぎて
    買ってきてもらって、またあとからお腹すいたってなります笑

今さらですけどなんておよびした方がよいですか?

• 9月14日
  • Mayime

Mayime

私のあだ名『みーさん』が多いです(笑)
    本名は自分でも噛みます💦💦
    ゆうくんまま。さんも教えてください✨✨

• 9月14日
  • ゆうくんまま。

ゆうくんまま。

みーさん了解です(´Д`)‼

本名はあづさです
    あだ名はあづですが
    お好きに呼んでください。

• 9月14日
  • Mayime

Mayime

じゃああづちゃんで✨😀✨

名前可愛くて羨ましいです😆

そういえば、このサイトってInstagramのDM的な機能はないんですね😅

• 9月14日
  • ゆうくんまま。

ゆうくんまま。

了解です!いやいやー

たしかに~
    そういわれたらそうですね(T_T)

• 9月14日
  • Mayime

Mayime

旦那が早退してきてくれたので、子供達預けて私は買い出しに行かなくてはっ!!

久しぶりなカリカリ梅買おう(笑)←

• 9月14日
  • ゆうくんまま。

ゆうくんまま。

おーさずかですね!パパかっこいい💓

みーさんあづにもお願いします💓笑
    カリカリ梅めっちゃ食べたいです笑

• 9月14日
  • Mayime

Mayime

台風も来そう...と思ったら、つい買い込んでしまって大変でした😅
    カリカリ梅、菊ドンでほんとに買ってしまいました💦💦
    あづちゃんは台風の備えしてる?
    私がダウンした時に作れる様に...パスタとかうどんとか麺類のストックとソースを買いだめしてきむした(笑)

• 9月14日
  • ゆうくんまま。

ゆうくんまま。

ごめんなさいみーさん返事遅くなって

買いだめかあー
    さいきんしとらんなー

• 9月17日
  • Mayime

Mayime

いえいえ!
    返信は都合の良い時で大丈夫です✨

張り切って買いだめしたのに、台風たいしたことなくて、肩透かしくらった気分でした😅
    ちなみに昨日は久々に熊本クレア行ってきました😃

• 9月19日
Yuuuuu!

初めまして!私も菊陽町在住で男の子2人の母です( ˙꒳​˙ )よろしくお願いします!

• Mayime

Mayime

はじめまして(^-^)

男の子二人、一緒ですね♥️
    しかも菊陽町✨✨...と言っても菊陽広いですよね😂
    えっここも菊陽なの?!って場所が沢山あって、未だに把握できてません(笑)

• 9月11日
こたろー

初めまして♪
住んでるとこは東区なんですが、実家が菊陽です(*^^*)
と言っても、お店とかあんまり分からないので一緒に見つけたいです(*^^*)

• Mayime

Mayime

はじめましてー🍀😌🍀
    コメント有難うございます‼️
    ご実家が菊陽なんですね✨
    是非、出産されて落ち着いたらご一緒しましょう✨

• 9月11日
かよ

こんにちは同じ町です‼️
保育園事情、お店など割と分かる方だと色々聞いてください💪(ˇ◡ˇ )⋆*

• Mayime

Mayime

頼もしいです✨

今日、町役場に行って保育園申し込み用紙をもらってきたのですが...。
    1,2,3歳児クラスは待機児童がいるので、現段階では難しいと。。。
    下の子が1歳過ぎたのでそろそろ面接など受けようか考えてたので、焦ってます💦

ちなみに、津久礼が丘保育園が第一希望なんですが😃

• 9月11日
  • Mayime

Mayime

あさひさんのお子さんは保育園、入れてますか??

• 9月11日
  • かよ

かよ

私の娘は0歳児で7月8月の選考、全落ちして9月から無認可です💧私は10月から復帰です💦無認可高いですが補助金ありますし😌💕あ、でもお2人ですよね😭無認可は2人目そんなに安くならないからですね…😖
    4月なら認可いけるかもですね⁉️

あ、津久礼ヶ丘なんですね!私は三里木です😌おうち近いかもですね🤣

• 9月11日
  • Mayime

Mayime

無認可高いですよね💦💦
    私も今日、補助金のお話聞きました😅
    申し込みをするだけして、とりあえず仕事決めないとなー💦💦と思って、ネットで検索しまくってます😂
    ほんと、ご近所さんかもですね‼️
    第二希望に三里木挙げてます(笑)
    かかりつけ医はてらしま先生です✨

• 9月11日
  • かよ

かよ

ハロワ行ったらいいところ紹介してくれるかもですね😊✔️でも子連れで大変かもですね😖💭就職活動頑張って下さい🙌💕
    うちはてらしまの方が近いですがなぜかよしもとです笑
    あ、やっぱり近いですね🤣🌱
    菊陽町に来て何年くらいなんですか?🌈😌

• 9月12日
  • Mayime

Mayime

今日ハローワーク行こうと思ってたら、上の子がまさかの発熱と嘔吐でてらしま小児科受診してきましたー💦💦

うちはよしもと小児科の方が近いのにてらしまです(笑)

私は結婚してから引っ越して来たので、そろそろ丸7年位です✨
    でも最初の3年半は市内の方の職場に勤めてたので、菊陽はバイパス沿いと光の森くらいしかわかりませんでした😂

• 9月12日
  • かよ

かよ

あらら大丈夫でしたか?💦胃腸炎かなにかですか?😭
    おうちよしもとさんよりなんですね😊
    市内の方まで働かれてたんですね‼️働いておられなら尚更働きたいですよね💪✨
    7年も住んでるんですね!うちは菊陽4年目で実家は熊本の郡部の方です💧ほんとに菊陽てなんでもあっていいですよね〜⭐️

• 9月12日
  • Mayime

Mayime

午後もぐずぐずとグズられてクタクタなりました😅多分、タダの風邪です!

菊陽町、メガドンキとかが出来てからかなり便利になりましたよね!!
    バースディとか助かります♥️

そういえば最近、堀川に出来たピザ屋さんが気になって仕方がないです😂

• 9月12日
かよ

グズグズはきついですよね😭💦
精神的に…💭息抜きして下さい😢🙏

堀川ピッツァ初めて聞きました🙌調べてみたら、、、なんて美味しそうなんでしょう‼️しかもテイクアウト可能❣️
こりゃ行くしかないですね🤣
子どもが出来てからテイクアウトや個室のお店は嬉しいです〜💑👶

• Mayime

Mayime

私もInstagramで知ってソワソワしてるんですけど、行くタイミングがなくて💦💦
    電話で何時ごろ行くので~って注文したら、その時間に焼き上げてくれるそうなんです♥️

個室と言えば、光の森のばるカフェお勧めですよ( *・ω・)ノ💕
    行ったことありますか?!

• 9月12日
  • かよ

かよ

えー❣️電話で注文できるとか素晴らしいですね😭💕土日にでもトライしてみます🙌🌈

スオーノカフェですね⁉️この前初めて行きました〜👶おもちゃとか色々あってすごかったです❣️個室って大事ですよね🤣光の森の清香園も個室でしかも個室の中にちょっとしたキッズスペースあるので重宝してます😊🌱

• 9月13日
  • Mayime

Mayime

すみません、新しいとこにコメントしてしまいました💦💦

• 9月13日
  • かよ

かよ

清香園は全室キッズスペースあると思ってました😳🌱是非今度行かれたら店員さんに聞いてみて下さい🙌
    私いちのわ行ったことないです〜⭐️美味しいですか⁉️
    楠の屋も行ったことないです💦行ってみます🤣💕食べ放題いいですよね〜😌うちは旦那がそんなに食べないので食べ放題あんまり意味なくて(笑)私は食べます🤣
    今日は天気いいですね〜☀️でも台風近づいてますね😭
    Mayimeさんはマイホームを考えてるのですか⁉️🌈

• 9月13日
  • Mayime

Mayime

清香園、美味しかったので次は店員さんにキッズスペースのお部屋聞いてみます✨✨
    壱の輪、お勧めですよーっっ♥️
    予約しないと個室は取れないけど、とっても美味しいです🙆💕

昨日今日と長男が嘔吐で汚したシーツや布団やソファーカバー...と洗濯しまくりました😂

マイホーム欲しくて今、色んなハウスメーカーの展示場見学してます(笑)←
    菊陽が住みやすいので、離れたくないけど土地が高くて厳しいです😂

• 9月13日
  • かよ

かよ

壱の輪個室あるんですね‼️💕かなーりありがたいですね🤣🌈
    今日は晴れてて良かったですね💦シーツやカバーは洗うの大変ですもんね…😢
    展示場回るの楽しいですよね‼️なんか夢膨らみますよね💕
    私は今東区の方に建てていて年末年始あたりにたつ予定です💧仕事しながらの引越しは不安だらけです💧菊陽高いですもんね😰
    うつわやの近くに大きい分譲地できてますよね🙃でも高いみたいです💭原水あたりは安いですもんね😌⭐️

• 9月13日
  • Mayime

Mayime

東区‼️羨ましいです✨
    人気があって保育園も激戦区って聞いたけど、どんどん拓けてきてて利便性もありますしね!
    病院関係も充実してるから...ってハウスメーカーさんにも聞きました😃

できれば菊陽出たくないんです😢
    しかもバイパス沿いの津久礼✨
    でもかなり土地価が上がってます...😱
    地震の時にあまり影響が出てなかったから、ぐんぐん価値が上がってるんだそうです😅

あさひさんマイホーム✨ほんと羨ましいです😆‼️

• 9月13日
  • かよ

かよ

ほんとに土地高かったです…😰ビビりますね…😭家にあんまりお金かけれなかったです😭
    菊陽ぜーったいいいと思います‼️学童も熊本市より時間長いですし、小学校も綺麗なところ多いですしね✨
    地震確かに影響なかったですね‼️安全って思った方多いでしょうね〜🙌私は菊陽大好きなので離れたくないです😢引っ越すまでに色々お店行かなきゃです😊個人的にはTG珈琲にずーっと行きたいなって思ってます☕️
    今日は雨ですね〜☔️洗濯物が乾かないからほんとに嫌です😩

• 9月14日
  • Mayime

Mayime

TG珈琲って原水駅前のですか?
    クッキーとかもおいしいですよね♥️
    私はこころパスタ?と春香亭まだ行ったことないので行ってみたいです♪

お家で珈琲飲まれるなら、ケイズ珈琲さんも珈琲豆の種類ありますよ🙆💕

うちも早くマイホーム欲しいです!!
    もうこの際建て売りでも...て話してます(笑)

• 9月14日
  • かよ

かよ

TG珈琲美味しいんですね〜💕1人でもいける感じですか⁉️あわよくば復帰前に行きたい…💓
    こころパスタ私も気になります〜☺️⭐️
    Miyamaさんめちゃくちゃ詳しい‼️すごい😳
    春香亭ついこの前行きました😍🌈かなーりボリューミーだし、座席が広くあるので、子連れには持ってこいです‼️というか座席全員子連れでした👶💓

• 9月14日
  • Mayime

Mayime

遅くに返信すみません💦💦
    結局子供達、RSウイルスに罹患してましたー😅
    今日は下の子がまた高熱出たのでてらしまさんへ😨

これで連休は引きこもり決定です😢
    春香亭かこころパスタ...行ってみたかった😅

• 9月15日
  • かよ

かよ

RSだったんですね💦ママもかからんごつして下さい😭💧
    連休はどうせ台風ですし私も引きこもる予定です☺️🙌さっきTUTAYAでDVD借りました🤣
    連休は旦那様お休みですか?☺️

• 9月16日
  • Mayime

Mayime

あー!私も午前中にてらしまさんへ受診してから菊陽TSUTAYAでレンタルしてきましたー(笑)
    本能寺ホテルとか君の名はとか、おかあさんといっしょファミリーコンサートとか🍀😌🍀
    主人は洋画(戦争もの)を選んでました😁💧

主人の勤務はほぼカレンダー通りなので、三連休です🙌💕

ほんと、台風ガックリですね💦💦

• 9月16日
  • かよ

かよ

やっぱりTUTAYA行きますよね〜🤣💕
    君の名ははこの前見たけど良かったです💓
    ファミリーコンサート私DVD買いました🤣買うより借りれば良かった😭💧
    ご主人チョイスシブいですね⭐️
    うちは風俗行ったら人生変わったってやつ借りました(笑)
    うちもカレンダー通りです☺️
    三連休嬉しいですよね〜台風ですけど😭
    娘が便秘で早朝から機嫌悪いです😩💧

• 9月17日
  • Mayime

Mayime

あらら💦💦娘ちゃん便秘ですか??
    うちも上の子は2歳なる位まで便秘傾向で苦労しました💦💦
    しかも硬いうんちでお尻切れたりして肛門科まで連れて行ったり😅

私も、かぞえてんぐは買おうか悩んだんですが、レンタルで済ませました😂
    まだだいすけお兄さんロス中です😆笑

• 9月17日
  • かよ

かよ

結局朝からグズリ&グッタリを繰り返してて、午前中に休日当番医の小児科に行ってきました💧浣腸してもらったらアリエナイくらい出ました…😭✨苦しかっただろうなと反省😨
    肛門科まで⁉️それはそれは痛かったでしょうね😭踏ん張ってるときこちらはなんもできないからですね〜😓

上のお子さんがその年齢ならガッツリだいすけお兄さんですもんね😢💓でもバラエティとかドラマとか出てるので違ったお兄さんも見れますね😍私はゆういちろうお兄さんがタイプで〜(笑)そよかぜスニーカーの日は録画して繰り返してニヤニヤしてました🤣

• 9月17日
  • Mayime

Mayime

今日も通院してきましたー💦
    RS初めてだったけど、咳が長引いてます💦

娘ちゃん、浣腸がんばりましたね!!
    ほんと子供の便秘ってヤキモキしますよね😅
    納豆が嫌いじゃなければ、ナットウキナーゼとヤクルトが良いらしいです✨
    バナナは整腸作用と便を固める作用があるので、逆に便秘の原因になることがあるそうですよ!!
    私、知らなくて便秘にはバナナ💪と毎日食べさせてて目からウロコでした(笑)

ゆういちろうお兄さん、爽やかですよね✨
    私はだいすけお兄さんの変顔がタイプです😂

• 9月19日
  • かよ

かよ

RS大変ですね😢2歳になるまでにほとんどの子どもがかかるってきいてビビってます😭

ナットウキナーゼ良いのですね‼️😲ヤクルトは今日早速買いました💕💕ヤクルトって高いので自分じゃ絶対買いませんが子どもを思うと全くためらわないです🤣
    ありがとうございます☺️⭐️
    私もバナナ食べさせてました😓便秘のときはバナナ🍌いいと思ってました💦
    バナナよく食べるのでしばらく辞めておきます🙏💭💦

今日はドンキの近くのバースデーに行ってきました🙌Mayimeさん、スーパーどこ行ってます?ヒロセ行ってます?ヒロセってなんか高い気がして気のせいかな?笑 あんまり行かなくてサンリーとか利用してます💓

• 9月19日
  • Mayime

Mayime

RS本当に疲れました😅まだ二男は湿った咳が続いてて可哀想で😢でもここ2日は二人とも夜中しっかり眠れてるので、ほっとしてます😌

ヤクルト高いですよね😅全く同じです!!
    自分のためだと躊躇しますよね(笑)
    バナナも外国じゃ下痢止めに進めるらしいです💦

そしてそして!!私もサンリーとフレッシュパークで食料品は買ってます😂!!!!
    あとは武蔵丘のスーパーキッドも時々行きますよー🍀砂糖とか99円の時あるし、お肉とか安いですよね✨
    日用品は菊陽ドンキですね♥️
    絶対何処かですれ違ってますよね✨

• 9月19日
  • かよ

かよ

夜中にきつくてグズるの可哀想ですもんね😭💭しっかり眠ることで治りも早くなりますしね☺️✨

フレッシュパーク‼️私もめちゃ行きます🙌⭐️野菜安くてビックリします〜💦
    武蔵ヶ丘のスーパーキッドデカイですもんね⁉️私行ったことなくて今度行って見ます💕
    うんうん、絶対すれ違ってますね😆💓ぷ

Mayimeさん以前はなんのお仕事されてたんですか〜??☺️

• 9月20日
  • Mayime

Mayime

冷凍ですが、魚介類が安いので武蔵ヶ丘行ってみてください🍀😌🍀

看護師です💦💦
    妊娠したときに退職したんです。
    三交代勤務だったのもあって😅

あさひさんは来月から復帰でしたね✨
    お仕事伺っても良いですか??

• 9月20日
  • かよ

かよ

看護師なんですね‼️すごい‼️国家資格持ってると女の人は良いですよねぇ🙌✨すっごい羨ましいです🙏💕
    でもお仕事大変そうってコードブルーとか見てたら思います😓💦
    私は半導体業界で翻訳の仕事です💻💧
    契約社員なので34歳くらいで辞めます🙃
    子育ても大変ですが、仕事も色々と辛いですよねぇ😓💭

• 9月21日
  • Mayime

Mayime

翻訳?!めちゃめちゃ頭良さそう!!!!
    復帰してからご主人が何処まで戦力になるかですよね(>_<)!!!!
    うちは今から脅してます(笑)

一応は手に職あるのでどこでも働ける✨と思ってましたが...パートで復職したら、物足りなくてフルタイムに戻りたくなりそうで😂

• 9月21日
  • かよ

かよ

主人は育児はしてくれますが家事がもう全くできません…😱
    帰りも子供が寝た後に帰ってくるので、育児も時間的に…😰
    復帰してから恐ろしいです😢
    まだ子供1人だからなんとかなるかなと思いますが💦Mayimeさんは2人ですもんね💦
    3人目は考えておられますか?😌✨

• 9月22日
  • Mayime

Mayime

うちは独り暮らししてたので、料理以外は全て出来ますが、旦那の料理...ほんと壊滅的にダメです😂笑
    基本的に味付けは塩コショウ。醤油とケチャップは大量に使うし、お腹すいたー💦ってバターかじってましたからね😅
    バター幾らすると思ってるんだか👊😠←
    あまり残業もないので、私自身も復職に前向きになれてます✨
    3人目、産みわけにチャレンジして女の子欲しいんですけど、とりあえずマイホームを形にして、私の仕事次第ですかね😅

• 9月22日
  • かよ

かよ

料理以外ができるって優秀過ぎます😆🙏✨うちはお米も炊けないし洗濯機も回せません( ¯ ̯ ¯̥̥ )
    でもバターかじるのは、、、(笑)高いしそのまま食べても美味しくないですよね🤣
    やはり女性はライフプラン難しいですよね…
    年齢は重ねていくので子供産みたいし仕事もしていきたい、でも結局家事育児中心は女性😭私は男の子産み分けしたいなーって思ってます💕
    そろそろかな〜と思いつつ仕事も復帰するのでタイミング難しいです💧

• 9月24日
  • Mayime

Mayime

昨日は久しぶりにハウスメーカーさん巡りに行ってきましたー😆
    合志市になかなか良さげな分譲地を見つけたので、しばらくそこを基準に悩むことになりそうです。。。😂
    エコキュートとか床暖房とかフル装備にすると何だかんだ高くなりますよねー💦💦

あさひさん、職場復帰したらフルタイムですか??

• 9月25日
  • かよ

かよ

合志市の御代志辺りだと結構同期も家建ててます‼️合志市は子供支援日本一目指してますし絶対住みやすそう❣️なんか新しい小学校が出来るとか聞いたのでこれから人気がでるかもですね☺️✨チラっと聞いただけなのでほんとかどうかはわかりませんが💦
    床暖房は最後の最後まで悩んで予算上諦めました😭予算上大丈夫でしたら絶対つけたほうがいいと思います💕

今日は朝から初めててらしまさんに行って見ました‼️娘が昨日蚊に9箇所くらいさされて😭てらしまさんほんと人気ですね‼️月曜てのもありとても多かったです!

私はフルタイムです〜💧時短ありますが給料減るので使いません😭看護師ママさんだとどういう働き方するのですか〜?☺️

• 9月25日
  • Mayime

Mayime

子育て支援に関しては菊陽と変わらなかったし、アンビー熊本ですかね?かなり大型のショッピングモールが出来るからどんどん発展して行くのかなーと期待も...✨
    あとは食洗機いるかなーとか、床暖房つけるとして、メンテナンスの時期とかパントリー欲しいとか...もー頭がゴチャゴチャしてます(笑)
    パントリーとかキッズカウンターは欲しいんですけど、和室も欲しいし大変です😅
    ハウスメーカーは一条工務店で決まりそうなので、頑張って進めます♥️

てらしまさん、朝イチが1番多くて、穴場は11時位です‼️
    私は高熱とか緊急性が無いときはのんびり行ってますよー🍀

看護師って女性が多いので、 結構パートで午前中だけとかで雇用してもらえるみたいで、私も復帰はパートから...と考えてます😌

• 9月25日
  • かよ

かよ

なんか大きいショッピングモールできてますね💕通勤路なんでちょっと気になります🤣
    すごい‼️一条なんですね🙏✨✨✨インスタにアイスマートの人がたくさんいて、すごい良さそうってずっと思ってました💓
    床暖房標準ですよね😆いいないいな〜💕一条の外壁がタイル張り?のもかっこいいなーて思います❣️

てらしまさん11時穴場なんですね💦マジいいこと聞きました🙇‍♀️💓

最初はゆっくりがいいですよね‼️子供も風邪もらうかもですし☺️やはり国家資格は強いですよね!!ほんとに羨ましいです😭✨

• 9月26日
  • Mayime

Mayime

うちは実家がタマホームで主人の実家がミサワホームなんですけど、数年前に主人の方がリフォームして床暖房になってからずっと羨ましくて✨✨
    でも外壁は劣化するからリフォームの時に要メンテナンスだったんですよ💦で、半永久的に自浄効果のある一条工務店が良いんじゃないかと👌
    私はぶっちゃけ、床暖房とカウンターキッチン、食洗機、あとは駐車スペースとちっちゃいながらも庭スペースが取れたら万々歳なんですけどね😂
    畳スペースとか、パントリーとかあれば嬉しいけど、無ければ無いで特に問題はないです(笑)

これからローン地獄かと思うと憂鬱ですけど、マイホームはやっぱり夢ですね♥️

あさひさんが復職して落ち着いたら是非お茶でもしませんか(>_<)✨

• 9月26日
  • かよ

かよ

え‼️Mayimeさんのご実家も旦那様のご実家も全国区のメーカーで、、すごい🙏✨
    なんか全国区の方がいいですよね〜☺️とか言って私は地場メーカーです笑
    一条ってどうやっても絶対かっこよくなると思います‼️✨
    ローン地獄嫌ですね😭でもこの狭いアパートよりは全然マシです💧ほんと物が多くて〜💦
    是非是非行きましょう💕😆💕
    ご近所さんなのに会わないのは勿体無いですよね☺️🍉💓

• 9月26日
  • Mayime

Mayime

こんにちはー✨😃❗
    お返事遅くなりました‼️

ミサワは凄く良いけど、タマホームは...結構杜撰だったそうですよ😨←母談😂笑
    一条かコンフォートかで悩んでたんですけど、土地で決める事になりそうです👌

わーい🙌💕
    それこそ、ばるCafeとか良いですよね✨
    勿論フードコートとかでも全然良いんですけど😆笑
    今日は結婚記念日ケーキの材料の買い出しに
    行ってきます💪(O゚皿゚O)‼️✨✨

• 9月29日
  • かよ

かよ

絶対一条がいいですよ〜💕一条って分譲地とか持ってらっしゃるんでしたっけ⁉️
    昨日主人の会社の先輩が一条で建てていて今度ご近所になるのですが、ハニカムシェードが標準でついてるって言ってました😭✨私たちもハニカムシェード考えてるんですがリビングだけでも高くて🌧💧まじ羨ましいです🙏💓

子どもがいやすいところがいいですよね笑 叫んでも暴れてもいいところが💓

結婚記念日おめでとうございます‼️
    手作りケーキとかすこい😭✨💪✨
    旦那様は幸せですね☺️🍓

月曜日から仕事なので憂鬱です💧なんか1週間天気悪いみたいですね😭🌧

• 9月30日
  • Mayime

Mayime

間違って返信じゃなくて、新しくコメントに出しちゃいました💦💦
    1番したまでスクロールしてくださーい💦💦

• 10月1日
  • かよ

かよ

今日が復帰でした💪✨色々と大変でしたが久々にパソコン触って楽しかったです笑
    でもバタバタしました〜💧
    冬になると寒いし暗くなるの早いから嫌ですね〜😩

ハニカムシェード羨ましいです〜😭🙏💓
    養鶏場たぶんわかります😌⭐️暗くても男の子だしある程度は心配ないかもですね☺️他のメーカーの分譲地も広がるだろうし明るくなると思います🍎
    私も今のメーカーにしてなかったら絶対一条にしてました💪☺️💕

旦那さんはまた転勤の可能性がありますか〜??

• 10月2日
  • Mayime

Mayime

月曜日の復帰、お疲れ様でしたm(_ _)m
    娘ちゃんも保育園は大丈夫そうですか??

そうそう!最近は朝晩とひんやりですよね🐧
    いい加減に衣替えしないと...😨
    下の子のスリーパーも買ってないし、そろそろ肌着も袖ありと長袖ヒートテックの買い足しにお買い物行かないと💦💦

主人の会社、本社の熊本の他は営業の東京と、支店が海外にしかないんですよ🙆✨
    希望するか、希望者が居ない時は優先的に独身者が選ばれて異動になるので、きっとうちは定年まで熊本です😂
    あさひさんご夫婦は熊本出身ですか??

• 10月4日
  • かよ

かよ

保育園の0歳児はみんな鼻水出てて〜💧やっぱ季節の変わり目って風邪ひきやすいんですかね💦毎日電話かかってこないかドキドキです😫

スリーパーこの前買ったんですが、娘すっごい汗かきで😂なんか服も迷いますよね💧

海外にあるんですね‼️すごい😳⭐️
    あ、既婚者は優遇されるのですね😊✨定年まで熊本なんですね!福岡に支店あれば戻れたのにですね💦
    私たちは産まれも育ちも熊本です笑
    就活の時主人と知り合ってはなかったですが主人も私も熊本からでたくないので九州をちらほら熊本中心に受けてました😂

• 10月4日
  • Mayime

Mayime

そうなんですよね!
    朝はひんやりするから七分袖のロンT着せてても、お昼汗だくになってるし...😨
    結局お昼寝前に着替えさせてます😂

うちの旦那はどっか受かれば良いや~って適当に就活してましたよ(笑)
    中学の時からの腐れ縁で、19歳から付き合ってるので、主人の就活中はソワソワしてました😅
    漠然とこのまま結婚するんだろうな...と思ってたので、北海道とかじゃなくて良かったです😂笑笑

• 10月4日
  • かよ

かよ

明日は雨みたいですが三連休は晴れるようで嬉しいです💓

わー19歳から付き合ってるのもすごいですし中学の同級生ってそれみんなが憧れてるやつじゃないすか‼️そういう仲…なんかいいですね💕たしかに就活はソワソワしますね笑
    北海道やら海外やらでしたらもうキツイですね😂

Mayimeさんは毎日公園とか支援センターとか行かれてますか?私は復帰する前、あんまり行ってなくて🙄出不精なんです笑

• 10月5日
  • Mayime

Mayime

明日から義両親が泊まりに来るので、お布団とか干して乾燥機かけてます😂

中学の同級生...少女漫画的なドラマチックな展開は何もないですよー(笑)
    友達が丸かぶりで😅
    結婚式は同窓会っぽくてアットホームだったので、そこは良かったです♥️

私はめんどくさがりなので、眉ティントとマスクでお化粧もせずに近くの公園に行ってます。
    ほんとは公園に行くのもめんどくさい💦💦
    でも外で遊ばせないと元気過ぎて夜寝てくれないので仕方なくです😂←

• 10月6日
  • かよ

かよ

明日で連休終わりですね💧あら、義両親が来られてるなら忙しいでしょうね💦
    公園行ってるだけすごいです〜‼️私ほんとに出不精で外出るの嫌ででも娘は家だけじゃエネルギーを持て余して…って感じで💧
    保育園預けて復帰したのもある意味逃げって感じです💧だからMayimeさんすごいです〜😭🙏✨✨✨
    節約してますか??私は一応家計簿つけてたんですけどつけてるの意味ないくらい使ってました笑笑

• 10月8日
Mayime

清香園、この前初めて行ったんですけど、キッズスペース付きのお部屋とかもあるんですか?!✨
予約したら良いのかな?
焼肉と言えば、歩いて行ける距離に壱の輪さんがあるので、そこか大津の楠の屋か、TVが観れる焼肉ウエストです😂
うち、旦那が食べ放題と甘いもの好きなので(笑)
あとは大津のよりどりみどりに良く行きます♥️こちらも食べ放題ですが😃💦

堀川ピッツァ、もし行かれたら教えてくださいね😉

♡マイメロディー♡

私も菊陽です♡津久礼です←
仲良くしてください\(^^)/

• Mayime

Mayime

えー🍀津久礼ですか?!
    それはもう!是非!!仲良くして下さい✨✨

• 9月14日
  • ♡マイメロディー♡

♡マイメロディー♡

ありがとうございます\(^^)/
    多分めっちゃ近いと思います❤

• 9月14日
  • Mayime

Mayime

ほんとですか😌?!
    ヒライの近くのアパートなんですけど、ぴいさんのお子さんは公園デビューとかしてますか?

• 9月14日
  • ♡マイメロディー♡

♡マイメロディー♡

うちツカサの近くです😍✌

公園デビューまだです😭
    まだ公園で遊べないかなぁーって行ったこと無いです😣

• 9月14日
  • Mayime

Mayime

そっか7ヶ月ですね😌
    つかさ😂!!!!地震の時に駐車場で車中泊してました(笑)←
    近いですね♥️
    子どもさんと無理なくお散歩出来そうなときは声かけて下さい✨✨

• 9月14日
  • ♡マイメロディー♡

♡マイメロディー♡

私も1日だけ車中泊ツカサでしました😂‼笑
    めっちゃ近いですねー😊💓
    セブンまではベビーカーでお散歩行ったりもしますよ😁⤴⤴

• 9月14日
  • Mayime

Mayime

つかさ横のセブンは私も結構行きますよー✨
    最近は和パフェシリーズにハマってて😂
    LAWSONのゴディバドリンクも(笑)
    疲れが溜まってるのか、甘いもの依存が凄いです💦💦

• 9月14日
  • ♡マイメロディー♡

♡マイメロディー♡

そうなんですかー😍‼
    ちなみにヒライもよく行きます!

和パフェ美味しいですよね❤
    私ティラミスにハマってて毎日食べてました😂❗

• 9月14日
  • Mayime

Mayime

子供達が体調崩してて返信遅くなりました😅
    ティラミス!!
    いつも悩んで和SweetSに行ってしまうんですよ~💦💦
    次は買ってみよう✨

• 9月15日

私も菊陽町に住んでます!
よく息子とキャロッピアの子育て支援センターで遊んでいます♪

• Mayime

Mayime

お返事遅くなりました💦💦
    キャロッピア行ったことないんですよ🙆
    行ってみたいけど、なかなか踏ん切りつかなくて💦
    利用されてる方多いですか??

• 9月19日

退会ユーザー

いいえ!遅めのコメントですみませんでした💧
    多いですよ☺
    とてもにぎやかです(笑)

• 9月19日
  • Mayime

Mayime

そうなんですね‼️
    まだ再就職決まってないので(笑)、近々行ってみようかなぁ✨と思います🍀😌🍀
    菊陽図書館のお話し会には行ったことあるけど、上が走り回って落ち着かなくて😂

• 9月19日

退会ユーザー

そうなんですね(´;ω;`)
    子ども絵本好きなので言ってみたいです!
    けど車がないのに遠くて…(笑)

• 9月19日
  • Mayime

Mayime

うちも平日は主人が仕事に乗ってっちゃうので、キャロッピーで移動してます(笑)←
    どうしても車がいるときは主人の送り迎えしなきゃだけど、めんどくさいです😆💦
    来週の水曜日にゆめタウン行こうかなーと思ってたので、ついでにキャロッピアものぞいてみようかな✨

• 9月19日

退会ユーザー

ええ!同じです!!!😆
    うちもキャロッピー号乗ってます笑
    おぉ!いいですね♪私はよくゆめタウン→キャロッピア→帰宅てゆうコースです☺

• 9月19日
  • Mayime

Mayime

キャロッピー仲間ですねー😆💕
    本数少ないから融通は利かないけど、100円で移動出来るのは魅力的ですよね(>_<)✨

じゅさんもゆめタウン行かれるんですね☺️
    お暇なときスタバでお茶でもしませんか(>_<)?!💕
    キャロッピーの時刻表で、朝イチから行って、お昼過ぎまで帰りのバスないので(笑)、いつも暇をもて余してます💦💦

• 9月19日

退会ユーザー

ですねー!♡曜日していなければ尚更いいのですが(´;ω;`)
    本数も少なめですね…(笑)
    ですよね!100円だから気軽に乗れます!♪

いいんですか?!是非♡
    今日も実は来てるんですよ♪
    分かります(笑)
    私も、よく持て余してます💧

• 9月20日
  • Mayime

Mayime

ぜひぜひご一緒しましょう😆💕
    子供達がRS中なので、完全に回復したらお付き合いください🍀😌🍀
    一応、ウイルスは感染力は消失してて、かかりつけ医からは登園許可証もいただいてるんですが、咳がまだあるので万が一があってはダメですもんね!!!

• 9月20日

退会ユーザー

嬉しいです!!
    あら😵お大事になさってください😢
    いつでもお誘い待ってます!!♡
    お子さんは2人とも保育園に預けてるんですか??

• 9月20日
  • Mayime

Mayime

遅くなりましたー💦
    私がまだ働いていないので、二人とも一時保育のみです。
    二人とも途中入園希望を来月から出して、本格的に求職活動する予定なので、実は二男が来月から初めての1日保育なんです😅

• 9月21日

退会ユーザー

いえいえ^^
    すごい!私も働いてないけど完全に家で見てます😌
    ぼちぼちお仕事探しを始めてるのでそろそろ保育園もしやに入れようかなって思ってるとこです…
    じゃあゆめタウンでぶらぶらしてる時もお子さんは保育園ですか??

• 9月21日
  • Mayime

Mayime

二人一緒はほとんどないですね😅
    上が1日保育の日か、主人がお休みでどちらか、もしくは二人とも見ててくれる時です🙌💕
    二人目妊娠が判ってしばらくしてから、上の子のイヤイヤ期が出てきて...😨
    大きいお腹で追いかけ回すのを実母と主人がヒヤヒヤしたみたいで(笑)←
    実母から勧められました😆
    はじめは家に居るのに...と罪悪感もあったんですけど、1日保育に行きはじめてから凄く成長を感じてます😌

• 9月21日

退会ユーザー

うちなんかまだ保育園で離れられるかも心配なくらいです笑
    後追いもひどいので(´;ω;`)
    なるほどですね!!
    周りから色々刺激受けますよね^^

• 9月21日
  • Mayime

Mayime

うちも下の子の後追いと人見知りが凄いです💦
    今から初登園が怖い...😂笑
    でもそろそろ働きたいので子供も私も成長しなければ👊😆💦💦

• 9月21日

退会ユーザー

ドキドキですね!💔
    うちもです(´;ω;`)

• 9月21日
  • Mayime

Mayime

そういえば、キャロッピアに行く時ってお昼ご飯ってどうしてます?
    お弁当とか持って行けたりするんですか😆?

• 9月21日

退会ユーザー

もっていって自分のタイミングで外の机に座って食べれますよ!
    電子レンジと子供用の椅子は用意してあります^^

• 9月21日
  • Mayime

Mayime

なるほどー!!
    情報ありがとうございます✨✨
    レンジまであるんですね!!

• 9月21日

退会ユーザー

全然ですよ^^
    来週水曜日行くかもなんですよね??☺
    レンジあります!離乳食もチンできるようにかなぁ、凄いですよね😻

• 9月21日
  • Mayime

Mayime

上の子の1日保育、次が27日に予約してるんです✨
    二人いっぺんに連れてくのは初回は辛そうなので、下の子連れて行ってみます✨✨
    じゅさんもお時間あったら是非♥️
    挙動不審な母親が居たらきっとそれは私です(笑)

• 9月21日

退会ユーザー

じゃあ来週の水曜日は行きます💨
    ストーカーみたいになりますが何時頃行かれる予定ですか??

• 9月21日
  • Mayime

Mayime

え?!嬉しいです🙌💕
    けど、ご都合は大丈夫ですか??
    私は10時あたりに着くキャロッピーに乗って行きます✨✨

• 9月21日

退会ユーザー

私基本暇人なので大丈夫です!!💧
    じゃあ10時頃につくように行きますね!
    あの、1つ言ってなくて今更感あるんですけど私17なんですけどそこは大丈夫ですか?🙏
    若ママ苦手でしたらこのまま返信はなくて大丈夫です^^

• 9月21日
  • Mayime

Mayime

いやいや、むしろ私33ですけど(*´・ω・`)b
    大丈夫でしょうか😂
    従兄妹が17歳と19歳なので私は特に何ともないですよー☺️

• 9月21日

退会ユーザー

全然です!知っててここにもコメントしてますもん^^
    そうなんですね!17歳でしたら私と同い歳ですね😆
    よかったです😢言うタイミングなくて、やっと言えたので安心しました!

• 9月21日
  • Mayime

Mayime

あら💦同じ子育てしてる仲間なんだし、ママ友に年齢なんて関係ないですよ☺️
    私ほんとにこっちに友達少ないので、宜しくお願いします😭✨

• 9月21日

退会ユーザー

そう言っていただけてホッとしてます^^
    若ママを不快に思われる方もいらっしゃるのは事実だしまだまだ未熟なとこも多いのも事実です(´;ω;`)
    だからもし会った時若いから気まずいなってなる前に一言いっておきたくて!
    楽しみです❤

• 9月21日
  • Mayime

Mayime

私も楽しみです🙌💕
    イマイチ若ママを受け入れられない人の心理って解らないですね😅
    私は若いうちに子供産みたかった人なので、羨ましいです🤤←(子供の同級生とかにママ超若いね~とか言われたかった😅)
    母親になったばかりで未熟なのは私も一緒ですから‼️

• 9月21日

退会ユーザー

意外と私の周りではそう言ってくれる方が多くて嬉しいです^^
    とくに子どもが男の子だから話題にされそうですね💧
    みんな何もわからない赤ちゃんのお世話手探りでここまで頑張ったんですもんね!確かに人生経験は少ないけど母親としては同じですね☺

• 9月21日
  • Mayime

Mayime

今日は雨の降らないうちにー!っと、久しぶりに公園に行って疲れました...😨
    いや、マスクしてるのもあったけど、苦しかった。。。
    体力の衰えを感じて切ないです😂笑

• 9月22日

退会ユーザー

いいですね✊
    私も遊びに行く予定だったけど前後にスケジュールが少し入って家にいます☺
    マメにお出かけされてるみたいで尊敬しますよ👏
    私はなかなか準備と荷物が嫌で億劫になります…(笑)

• 9月22日
  • Mayime

Mayime

上の子をストレス発散させないとイヤイヤが凄くて😂
    しばらく家にこもりっきりだったし💦
    月齢低いと荷物も一揃えいりますからね😅
    私も近所の公園ばっかりです♪
    私も子供も主人のお休みが待ち遠しいです😆

• 9月22日

退会ユーザー

なるほど…
    息子もアウトドア派で、家だとグジグジしてるから出るけど大人しいならほぼ家にいちゃいそうです💧
    ですよね、荷物が多い(´;ω;`)

• 9月22日
  • Mayime

Mayime

旅行とか帰省とかの荷造りが苦痛なんですよねー。。。
    来月の三連休は帰省しなきゃだから憂鬱です😢⤵️⤵️

• 9月22日

退会ユーザー

家ごと持っていきたいくらいほぼ全て準備ですよね😢
    あら、荷造り頑張ってください✊

• 9月22日
  • Mayime

Mayime

こんにちは✨
    珍しく土曜日に主人が出勤だったので、日曜日に予定を詰め込みすぎて(笑)、今日ぐったり中です😨
    結婚記念日も近いのに何にも考えてなくて、どうしようか悩んでます💦
    じゅさんは記念日とかどうしてます??

• 9月25日

退会ユーザー

私も風邪を引いてしまいぐったりしています😢
    うちは基本記念日何もしない派の彼氏ですので何もしなかったです😌💔
    今は別れる方向で話し合い中なんですが(´;ω;`)

• 9月25日
  • Mayime

Mayime

え?!風邪ですか??!ご実家は近いですか??💦💦
    水曜日のキャロッピアは延期しましょう💦
    なんなら10月に入って一緒に行きましょう☺️

って、別れ話の最中なんですね。
    こればっかりは第三者の口出しは無用だと思うけど、愚痴なり相談なりいつでも言ってきてください👊

• 9月25日

退会ユーザー

熱は下がりました^^
    軽い風邪なんですぐに治りそうですが延期でいいんですか?💧😭

ありがとうございます🙏
    まだまだ親になりきれてない彼にウンザリです(笑)
    半年以上かけてじっくり考えた結果なので未練や悔いはありません^^

• 9月25日
  • Mayime

Mayime

延期で全然良いですよ!!
    私も少し咳が残ってるので、マスクで行こうかと思ってたので、来週位がちょうど良いかもです🙌
    最近、朝晩寒いし長引かせずに治した方が良いですよ🙆✨

男の人は親の自覚出てくるの遅いって言いますよねー💦
    うちは結構家事も育児もてを出してくれる方だけど、でも自分の睡眠が1番大事っぽいです(笑)

私も親の離婚で母子家庭で育ったけど、手当てもあるし奨学金で看護学校も行けたし、特に不自由はありませんでした😂←

• 9月25日

退会ユーザー

お忙しい中すみません😢
    じゃあ、お言葉に甘えて治るようにゆっくりしようと思います^^
    来週お願いします♡

一緒に住んでたらまだ違ったのかもなぁって思います(´;ω;`)
    でも遂には私をまだ恋愛感情で別れるとか別れないを決めてたらしく、息子は好きだけど私は恋愛感情がなくなったから別れようと…💧
    呆れました…(笑)

そうなんですね!
    なんだか、安心しました😢
    でも若いって言うのもあるし学歴も微妙なので不安ではありますが…
    私も苦労させないように思い詰めない程度に頑張っていこうと思います✊

• 9月25日
  • Mayime

Mayime

おはようございます🍀
    今日は朝から上の子が寝ぼけて放尿して敷布団やられて...😨
    コインランドリー行ったらもうこんな時間😨
    お昼ご飯作る気力ないです(笑)

体調の方は大丈夫ですか?
    来週は三連休もあるし、ゆっくり休んで無理しないようにしてくださいね✨

• 9月26日

退会ユーザー

おはようございます🌞 🙌
    あらま…朝から大変でしたね💧

ありがとうございます!
    寝たら治ると思ってたら悪化したので病院に来ています😢
    風邪の症状で夜も眠れず悪循環です(笑)

• 9月26日
  • Mayime

Mayime

こんにちは🍀
    体調はどうですか??

• 9月29日

退会ユーザー

こんばんは🌙🌠
    いまはアレルギー症状のみになりました^^ !!
    一時は39度まで上がり、しんどかったです(笑)
    水曜日、あらかじめ予定ずらしててよかったです😞
    ドタキャンになるとこでした💧

• 9月29日
  • Mayime

Mayime

カボチャさんになってますね(笑)
    高熱、きつかったですね💦💦
    回復してますか??
    無理せずゆっくり休んでください(>_<)!!!!

• 10月1日

退会ユーザー

名前ハロウィン仕様に変えましたー😆

ありがとうございます!
    無事回復しました^^
    そろそろキャロッピア復帰しようと思います💪

• 10月1日
  • Mayime

Mayime

回復したんですね✨
    今週と来週は二人一緒の日に1日保育の予約が取れてたんですよー(*´・ω・`)b
    二人連れでチャレンジしてみようかな...。
    キャロッピアが土日祝日あいてたら、主人にどちらか預けられるのに(´;ω;`)

• 10月4日

退会ユーザー

朝夕は寒くなってきましたね😣
    おおお!2人とも保育園なんですね^^

祝日があった週は土曜日が空いてますよ👍👍

• 10月4日
  • Mayime

Mayime

こんにちは✨
    土曜日ってあいてるんですか??
    あっ!祝日の代替え日ってことですか🙆
    良い事ききました♪

ほんと、朝晩ひんやりなのに昼間は汗ばみますよね💦💦
    洗濯物が乾くのは良いけど、子供達とちょっと公園行くと汗だくです😂

• 10月4日

退会ユーザー

そうです!😆

上着がないと難しい季節ですね😊
    わかります、寒いのに子供といると汗かいちゃいますね💧

• 10月4日
Mayime

ハニカムシェードとカーテン、標準装備でした!!
分譲地、ここら辺では合志市しかないそうで、今回そこで考えてるんです😆💕
でも直ぐ近くに養鶏場があるのと、夜になると周りが畑でとにかく暗いのが引っかかるとこです😂

月曜日が結婚記念日なので、日曜日にお祝いしてしまおう!とさっきスポンジだけ焼きました🎂
主人、甘党なんですよ~😅
なのでショートケーキとか買うと高くつくので、自分で作って節約です(笑)

とうとう月曜日から復帰なんですね✨
しばらく慣れるまでは大変でしょうね💦💦
無理せず頑張ってくださいね‼️✨