※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*た〜やん*
お出かけ

9月中旬に4泊5日で北海道へ家族旅行の予定を立てています。関東在住…

こんにちは(*^^*)

9月中旬に4泊5日で北海道へ家族旅行の予定を立てています。

関東在住なので、大洗港からフェリーで行きます。
まだ子供が1歳5ヶ月なので、負担にならないように、観光は富良野〜美瑛のみです。
現地ではレンタカーを借ります。

この時期の北海道が初めて&子連れの為、いろいろ不安があります(;_;)

服装・オススメの観光地・食べ物などがありましたら、アドバイス頂ければ幸いです(^人^)

よろしくお願いします*

コメント

みー

北海道在住の者です。
私も独身時代、関東圏に住んでいた事があるのですが…
そちらとは同じ気温でも、北海道では肌寒く感じる事があります!朝・夜は特に寒く感じるのでサラッと羽織れる上着があるといいと思います☺︎

• *た〜やん*

*た〜やん*

なるほど…最高気温20度といっても、こちらとは違うんですね💡
    こちら暑い埼玉県民なもので、とくに寒く感じてしまいそうです(^_^;)笑

朝晩の冷えに備えて、羽織れるものと息子用に暖かいパジャマを持って行こうと思います(*^^*)

ありがとうございました😊💕

• 9月11日
ぴぴぴ

富良野出身です♩
お子様向けはアンパンマンショップとか、マルシェとかですかね?
食べ物、ふらのやっていうスープカレー屋さんが美味しいですね(^^)小玉屋っていう蕎麦・丼物屋さんは小上がりもあって美味しいです!

• *た〜やん*

*た〜やん*

富良野の方に教えていただけるなんて光栄です😍✨

アンパンマンショップがある事を初めて知りましたぁ💕
    旦那がスープカレーを楽しみにしているので、教えて頂いたお店にいってみようと思います😊

小上がりがあるのも子連れには有り難い情報です😭🙏
    ありがとうございました〜🍀🍀🍀

• 9月11日

昨日富良野にいってきた札幌市民です^ - ^富良野、美瑛は、移動に時間かかります、レンタカー移動の場合でも、あらかじめルート決めたらよいです^ - ^
富良野は、アンパンマンショップが子どもには良いです^ - ^ 食事ですが、富良野市内にある、くまげら とゆうお店に行きました。小上がり席がたくさんあり、子連れにはよかったです^ - ^

• *た〜やん*

*た〜やん*

富良野&美瑛といっても広〜いのですね😳💦さすが北海道ですね…✨

上の方と同様にアンパンマンショップおすすめなのですね💕ぜひ行こうと思います!

くまげら調べてみたら、色んなお料理が揃っていて素敵な雰囲気ですね😍
    ここなら子供連れでも安心して入れそうです🙏

ありがとうございます〜😌🙌

• 9月11日
tarako

富良野市在住です(^^)
ぴぴぴさんが書かれている場所もおすすめですよ☆あと、富良野チーズ工房のピザやジェラートも美味しいです♪ 藤井牧場の直営店も街中に出来たのでソフトクリーム食べてみて下さい♡カフェだと、北の峰のここふらも美味しいですよ♡美瑛だと6月にオープンしたフェルム ラ・テールもおすすめです♪ 地元食材を使ったパンやデザートが売ってます⋈*.。上富良野の「秀」や「まるます」という焼肉屋さんもとても美味しいです♡豚サガリぜひ食べて下さい♡(地元の人もよく行くので予約をおすすめします)
今の時期は朝夜とても冷えるので(気温が1桁の時もあります)トレンチコートとかカーディガン、タイツがあるといいと思います(^^)旅行楽しんで下さいね♪

• *た〜やん*

*た〜やん*

わぁ〜沢山の情報ありがとうございます😆✨そして富良野にお住まいだなんて羨ましすぎます💕

私がアイス&旦那が肉好きなので、ぜひ行ってみようと思います🍦🍖

トレンチコートが必要なくらい涼しくなるんですね😅タンスから引っ張り出しておきます💡

教えていただいた所、ぜんぶメモして出かけようと思います☺️🍀

• 9月12日
  • tarako

tarako

ぜひぜひ♡上富良野は十勝岳の温泉も有名で日帰り入浴は大人1人600円とかで入れるんでもし時間があれば行ってみて下さい(^^)かけ流しの天然温泉でよく行きます♪ 北海道で一番高い場所にある温泉もあるので景色も抜群ですよ♪ キツネやシカがよく出るので運転は注意しなきゃですがw 白銀荘やカミホロ荘おすすめです♡
    長々と失礼しました(*_*)

• 9月12日
  • *た〜やん*

*た〜やん*

日帰りの天然温泉なんてのもあるんですか〜😍♨️なんて贅沢なんでしょう✨

動物さんたちに気を付けて(旦那がw)運転頑張ります!
    重ね重ねありがとうございましたぁ〜☺️🙏

• 9月12日