※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
妊娠・出産

ベビーザらスでのプレママストアツアーで、チャイルドシート、ベビーカー、ハイローチェアやバウンサーについて迷っています。田舎のアパート暮らしで車移動が主体で、2人目も考えているため、安全性や利便性を重視しています。意見を聞きたいです。

今日、ベビーザらスのプレママストアツアーに参加して赤ちゃん用品の説明を聞きました👶
色々見たんですが私も旦那も迷うばかり、、、😅
下記の物についていろんな意見が聞けたら嬉しいです。

ちなみに、田舎のアパート暮らしで車移動がメイン。
なるべく安いものがいいですが、利便性や安全性が高いのであれば少し値が張ってもしょうがないかな?というタイプ。
2人目も予定してるのでレンタル、中古、おさがりは考えていません❌

⭐️チャイルドシート
回転式&ISOFIX対応が良いかな?と思ったのですが値が張るので簡単に決められないな〜💦と。
該当したのがエールベベ、アップリカ、コンビでした。
皆さんならどれを選びますか?
また、そもそも回転式&ISOFIXを選ぶ必要なし‼️という方はいますか?お高いのでかなり迷います。

⭐️ベビーカー
こちらは産後購入予定なので急いではないんですが、色々話を聞いたり押してみたりしたところ
①値段安め
②対面に出来る
③下に荷物が沢山はいる
④なるべく軽め
がいいね!ってことになりました。
上記に該当するのでオススメはありますか?
個人的にはグレコいいなぁと思ったんですが✨
前輪と後輪のロックが変わるものもやはり押しやすくていいな〜と、、😂
ちなみに田舎なのでベビーカーを使用する頻度は少ないかなぁと予想してます。

⭐️ハイローチェア(手動)orバウンサー
どちらか購入予定ですがこれは完全に赤ちゃんとの相性になっちゃいますかね?💦
ハイローチェアは、気軽に移動できて赤ちゃんの仮置きやグズった時、自分達の食事の時に隣に寝かせておくのにいいかな?と思うんですが邪魔なのと1〜3万するのにすぐ使えなくなると聞いたので😅
ちなみにリビング横の寝室にベビーベッド置くなので基本はそこで寝かせておきます。引戸なので開けっ放しにしておけば様子の確認はちょこちょこ出来ます。常に目が入る場所ではないです。自分達がリビングにいる際の赤ちゃんの居場所はどこにしようと思っていて😣
リビングにマットか何かひいて寝かせて置く?それならハイローチェアもバウンサーもいらないかな?と🌀

長くなってしまいましたが色々意見頂けたらありがたいです‼️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みゆ

チャイルドシートはエールベベ使ってます!
うちは四駆一台なので、回転式で乗せやすく良かったです。
サンシェード付いてたので、今の時期とても助かってます。

バウンサーはベビービョルンのを使ってます。
軽くて持ち運びも便利ですし、ウンチで汚れてもすぐ洗えます!
うちは寝室とリビングが離れてるのでバウンサーは必要でした。
ベビーベッド近くにあるなら、お昼寝マット?みたいなのを敷いて寝かせても良いかもですね〜。

• みゆ

みゆ

付け足しで車の大きさによってもチャイルドシート変わってくると思います!
    すみさんが乗ってる車とチャイルドシートの大きさも考えた方が使いやすいと思います!

• 9月10日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

サンシェード‼️‼️盲点でした😳
    確かにあった方が良さそう‼️
    どれが付いてたか忘れちゃいました 笑また見に行きます😂
    うちは車2台で軽メイン、場合により旦那のセダンて感じでいちいち付け変えなきゃいけないんです🌀

バウンサーって洗えるものなんですね‼️初めて知りました😳
    確かベビービョルンのは少しお高めでしたよね?😣💦
    やっぱり使い勝手が違うのかな〜🤔
    リビングではお昼寝マット的なのに寝かせてるお宅が多いんですかね?

• 9月10日
  • みゆ

みゆ

うちは帰省する際長く運転するのと、今のこの時期暑いので、サンシェード助かりましたよ〜。
    付け替えるのなら、物によって重さも全然違うと思うので気をつけた方がいいですよ!

ベビービョルンは高めかもです💦
    私は兄が使っていて、同じのを買ってくれました。
    メッシュのカバーなのですぐ乾きます!
    ただ赤ちゃんによって好みが分かれます。
    うちは寝てくれるまではいきませんでした笑

• 9月10日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

重さまでは調べませんでした💦その辺も考慮して検討してみます‼️‼️
    夏暑い地域なのでサンシェード付きにしようと思います✨

ベビービョルン良さそうですね💜
    視野に入れたいと思います🙇‍♀️

• 9月10日

チャイルドシートはアップリカです♫
ベッド型になるので選びました✨

ベビーカーもアップリカです。
新生児から使えるやつを買ったんですが、同じく田舎で車移動なので首すわりからのやつでもよかったかなーと後から思います😅

2人目生まれる時にバウンサー買ったんですがすごいいいです✨
次女に限っては、長女の赤ちゃん返りなどでバウンサーで泣かせっぱなしになることが多かったので、バウンサーで寝ることに慣れて今ではお腹いっぱいになったらバウンサーにおけば1人で寝てくれます(^ ^)
相性はあるらしく、友人の1人目は1歳過ぎまで好んで乗ってたらしいんですが、2人目は3ヶ月までしか乗ってくれなかったらしいです💦
ちなみに長女は座布団に寝かせてました(^ ^)

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

フラットになるアップリカは魅力的でした✨私の車が軽なので圧迫感が凄いかな?とも思いましたが、、
    ちーよさんは乗用車ですか??

やっぱり田舎だと使用頻度少ないですかね〜?💦スーパーやデパートだと借りられるし、、
    ちーよさんの意見も参考に産後必要になった時に買おうかなと思います。

バウンサーフル活用なんですね〜✨口コミを見てるとハイローチェアよりバウンサーのが人気なのかな?と感じました‼️

• 9月10日

退会ユーザー

うちは普通車です!
    軽だと確かに圧迫感あるのかな?けど今は広い軽も出てるし、そこまでじゃない気もしますけどね(^ ^)

うちは抱っこ紐が首すわりからのものを買ったので、首すわりまではベビーカーでスーパーとか行ってたけど不便でした( ; ; )
    かごは乗せられないし狭い通路は行けないし・・・
    首すわりからは抱っこ紐ばかりで、ベビーカーは主に夫がお休みの日に家族で出かけるときや、レジャー施設に行くときに使ってました✨
    そして今は2人目が生まれ赤ちゃんに使うかと思いきや長女の赤ちゃん返りで長女が乗ってます(笑)

そうなんですね!
    もともと部屋が狭いのでハイローチェアは頭になかったです(笑)

• 9月10日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

そもそも何人も乗ることないので軽でも大丈夫かもしれません☺️‼️
    赤ちゃんのことを思うと、フラットのが楽なのかな〜?検討してみます✨

抱っこ紐はエルゴのアダプトを買う予定なので、しばらくは抱っこ紐かな?という感じです。同じように家族でお出かけくらいにしか使わなそうかなぁ😅2人目出来たらフル活用出来ることを信じます😂

• 9月10日
sa301

チャイルドシートはアップリカの回転式です✨
日よけが付いてないのにしましたが、新生児の時に回転式は乗せやすかったですよ😊

ベビーカーは赤ちゃん本舗で対面にも出来るモノを買いました!
けど、すみさんと同じ田舎で車がメインなので使用してたのは6ヶ月ぐらいまででした😭
後は雪が降って外出しなかったり本人が嫌がったりです😓
個人的には2人目になったら使うのかなー?って感じで今は眠ってます💦

ハイローチェアやバウンサーは悩みましたが買わずにジョイントマットに座布団など敷いてました✨
後々、保育園に入れるなら保育園に持って行く布団のセットを早めに買っておくとそこに寝かせれるので便利でしたよ🤗

やっぱり車メインならチャイルドシートが一番重要だと思うので高くてもいいモノがいいと思います🙌

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

アップリカのフルフラットはとっても心惹かれます✨
    いずれにしても回転式のが良さそうですね‼️ちなみにISOFIX対応の物にしましたか??

やっぱり田舎だとベビーカーの活躍頻度は少なそうですね😓
    安めなのを買おうかと思います🌀

みなさん、夜寝る用のお布団の他にお昼寝セット買うものなんですかね??
    いずれは保育園預けると思います‼️

• 9月10日

チャイルドシートはシートベルト固定式の回転しない1万円くらいのやつですが、特に不便はないです。車2台に対してチャイルドシートは1台なのでたまに付け替えするんですが軽くて付け替えしやすいのでこれで十分でした

安いかどうかは、?ですが、ベビーカーはコンビのメチャカルハンディ使っています。あまり使わないようであれば腰座ってからバギーでも良いのかなとも思います。

最初はバウンサー無く、リビングにごろんでしたが、生後2ヶ月頃ずっと抱っこ~(泣)の時期があり私の腕が限界で買いました。結果子供には合っていたようで乗せると揺らさなくても、ユラユラ揺れるのでご機嫌です
ハイローチェアもあるんですがこちらはあまり使わず押し入れの中です(笑)

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

軽い、安いは確かに魅力的なんですよね‼️2台買うのもありかも、、🤔

バギーかっこいいなと思いつつ、あまりの重さにビックリしました💦
    バギーの利点は何でしょうか??
    候補になかったので今日説明も聞きませんでした😭

かなさんのように必要に感じたらバウンサーを買ってみようかな??
    やっぱりハイローチェアはあまり使わないもんなんですね😂

• 9月10日

退会ユーザー

安くても日本製で安全基準満たしているので、特にデメリットもありまさんでした

バギーって以外とベビーカーより重いんですよね。荷物入れが小さいし、メリットは畳んだらかなりコンパクトになることかな?と。私はベビーカーの方が使い勝手良いのでバギーは追加で買ってません💦

ハイローチェアは二人目だったりペットがいると活躍するかもしれません

• 9月10日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

少し便利さを我慢すれば安全面に問題はないってことですよね〜🤔
    家計も厳しいので💦ずーっと使えるものならまだしも3〜4年てなると余計悩んじゃいます。

マンション住まいの方はバギーのが収納も楽かもしれないですね🎵
    私もベビーカーのが使い勝手いいかな?と今のところ思ってます✨

ハイローチェアとバウンサーは様子を見てからにしようと思います‼️

• 9月10日
まさこ

うちはチャイルドシートはエールベベです。
ISOFIXで回転式です。
回転式でなくても慣れればいいのかもしれませんが、半年違いの甥っ子が回転式ではない、ISOFIXではないチャイルドシートなんですが、娘を乗せてみたら、とっても乗せにくかったです💦💦

ベビーカーはグレコです。
比較的安くて、荷物が沢山入ります。

うちは、車移動メインなので、チャイルドシートはしっかりした物を、ベビーカーは対面でそんなに高くないものにしました。
案の定チャイルドシートはあまり使わず、いままで10回も使ってないです。

ハイローチェア買いましたが、場所を取るのと、手足バタバタするようになったら窮屈そうなので、妹から譲ってもらったバウンサー乗せてましたがバウンサーもすぐに使わなくなりました💦💦

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

やっぱり回転式&ISOFIXは便利なんですね‼️うちも車移動がメインなのでチャイルドシートに良いものを、ベビーカーは安いものにしようかと思ってました✨

どちらもすぐ使わなくなってしまうんですね😂😂😂
    だったらどっちにしても安くて邪魔にならないバウンサーのがいいかもしれませんね‼️

• 9月10日
モッフィーママ

悩む3点ですよね(^^)
私もあれこれ見て悩みに悩みました💦

チャイルドシートはコンビの回転式のシートベルト固定です✨
軽自動車がスライドドアではないので、回転式は譲れず…
自分の車は対応してますが、旦那の車が旧式でISOFIXが対応していなかったからですf^_^;)そこは特に気にしていません。

ベビーカーは産後にコンビのメチャ軽ハンディーの旧型を買う予定です😀
SALEで3万円代で、人気のカラーではないですが安さとメーカー重視でf^_^;)

ハイチェアは安さ重視で、カトージという安いのを西松屋で買いました💦
1人でお風呂に入れたりする時に、タオルを敷いたとしても地べたに子供を置くのが嫌だな…と思うので、とりあえずバウンサーに寝かせたかったのと(^^)
4歳まで使用できる様だったので、ご飯食べたりする時はバウンサーで…と思っています!
実際には4歳にもなるとジッとして座ってないと思いますが…

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

悩みすぎてハゲそうです😂

旦那もコンパクトなコンビが気に入ったみたいで✨
    やっぱ回転式のが便利ですよね😣
    腰痛持ちなので色んなことに対して負担減らしたいです💦

メチャ軽ハンディー人気ですね‼️
    チェックしてみようと思います🤔

お風呂の後には活躍しそうですね‼️
    ハイローチェアとバウンサーどちらもお持ちって事ですかね??
    それぞれメリット、デメリットがあってとても悩みます😓

• 9月10日
真木柱

チャイルドシートはコンビの360°回転•ISOFIX対応の物を使っています。
ISOFIXは取り付け簡単みたいでした(私はやっていないので分かりません😅)し、360°回転は便利です‼️

ベビーカーはコンビのメチャカルオート4キャスコンパクトを使っています。
片手で抱っこしながら、片手で運んだり開閉したりでき、重宝していますが、軽い分、ちょっとした段差でつまづくことはあります💦

ハイローチェアは持っていませんが、バウンサーはベビービョルンのメッシュタイプを使っています。
我が家は2階の寝室にベビーベッドがあり、日中は1階のLDKに布団代わりの大きな座布団を敷いて寝かせているのですか、座布団に熱がこもったりで暑くなったときバウンサー、お風呂上がりもバウンサー、夫がいない夜に私がお風呂に入っている間も脱衣所でバウンサー、と、合う合わないあると聞いていましたが、買って良かったと良く話してます👍
洗ってもすぐ乾くのも良いです。

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

旦那もコンビが気に入ったみたいで☺️
    確かに私も付け変えは任せちゃうので 笑 旦那の希望で決めようかなと思います🎵

ベビーカー、メチャカル人気ですね‼️
    オート4キャス使いやすくて惹かれます✨軽いと安定しなかったりするんですかね🤔

ハイローチェアやりバウンサーがいいかな〜と傾いてきました💜

• 9月10日
sa301

私はISOFIXは気にしてなかったんですけどネットで見たらシートベルト固定のタイプでした😅

ベビーベッドで寝るのを嫌がってたので夜寝る時は大人と一緒のベッドで昼寝はリビングで保育園用の布団に寝かせました😊

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

価格の差が1万くらいなので微妙な差になやんでます😓ISOFIXに対応してなければすぐ諦めつくんですが、、

ベビーベッドも嫌がられたりしちゃうんですね😭

• 9月10日
uni105

まだ購入しておらず検討中ですが、この前ベビーザらスで店員から聞いた知識も含めて私の意見です✧‧˚

ベビーカー
エールべべの回転式&ISOFIXを考えてます。車移動が多いので私と旦那両方の車で使いたい為、付け替えが楽なISOFIX、軽でも乗せ下ろしが楽な回転式がいいなあと思ってます!同じようなものがエルゴでもありましたが、エールべべのほうが回転させる時の音が静かでした(* ॑꒳ ॑* )

チャイルドシート
対面、背面にできるのと軽量は私も外せません!ただ、店員さん曰く、赤ちゃんが選んでくれますよ!とのことだったので、こちらは産まれてから試乗してから購入する予定です!乗り心地が悪いとすごく泣いちゃうそうです( ´-` )

ハイローチェアorバウンサー
ベビーベッドを買う予定がなく、リビングはテーブルなのでバウンサーだと赤ちゃんが足元になるなぁ…と思ってます。ダイニングテーブルでも使えるようにハイローチェアを検討中ですが、こちらもベビーカーと一緒で産まれてから座らせてみて考えようかと
思ってます✲*゚

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

やっぱり回転式&ISOFIXがいいですよね‼️回転する時の音とかまでは確かめませんでした😳もう一度見に行ってみます✨

ベビーカーは同じく試乗させてからにしようかなと思います☺️

ハイローチェアとバウンサーも産後ゆっくりって感じですね〜💦
    私も自分達がご飯の時は様子見れるようにハイローチェアがいいかな?と思ったんですが、思ったより低くて離乳食始まった時に同じテーブルで食べさすのは無理なんだと初めて知りました 笑
    結局ハイチェアも買うことになるのか、、、と思ったらますます悩んできてしまって💦mxixyxuさんはベビーベッドがないならお掃除する時とか小さい時のオムツ替えとかハイローチェア活躍出来そうですね‼️

• 9月12日
  • uni105

uni105

おはようございます✲*゚

音で言うと、コンビのベビーカーも多少ギシッとした感じがありました!軽さゆえかもしれませんが('・_・`)

テーブルの高さにもよりますよね‪( ; ; )‬うちはリビングの真横のお部屋が赤ちゃん部屋になる予定なので、そこには高さのあるものは置かない!と思ってて、ハイローチェアが絶対必要かと言われたらそうでもないので産後ですね!

各メーカー商品のメリット、デメリットは店員さんが詳しく教えてくださることが多いので、動ける内にお店で話を聞くのもいいかと思います(* ॑꒳ ॑* )
    お互い赤ちゃんに良い物が手に入りますように❤

• 9月12日