※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

リッチェルのふかふかチェアを使っている方、7ヶ月からと説明書に書いてあるけど、もっと早く使っている人いますか?お風呂で1人で子供を入れる時、バウンサーではなくふかふかチェアやバスチェアーを検討中です。

リッチェルのふかふかチェア使ってる方、いらっしゃいますか?
7ヶ月からと説明書きにはありますが、もっと早く使ってた方いますか?

基本的にはお風呂は夫が入れてくれているんですが、たまに仕事が遅いと私が1人で入れています。
今までは脱衣場にバウンサー置いてそこで大人しく待ってたんですが、最近夕方黄昏泣きなのか、すごくグズグズして大人しく待っていられず、仰け反りがすごいのでバウンサーのベルトをしていても心配な感じです。
友人の子どもが3〜4ヶ月の時に、バンボが足ムチムチすぎて入らず、リッチェルではないんですがふかふかチェアに座らせていました。
もし少しの間待機するのが大丈夫であれば、ふかふかチェアを使うか、別に腰が座っていなくても使えるバスチェアーの購入を検討しています💦

コメント

あゆ

リッチェル使ってました❗️
6ヶ月になる前くらいからお風呂で使ってましたよ☺️
ただ、11ヶ月になった今では普通に抜け出してハイハイしたりつかまり立ちしてしまうので、抜け出しにくいのにすれば良かったかな?と思ってます😅

• みぃ

みぃ

試用期間意外と短いんですね💦
    出かけた先にも持っていけるしいいってネットで見てたので、バンボ場所とるしふかふかチェアにしよう!って決めてたんですけど😅
    ちなみに今は何か使ってらっしゃいますか?

• 9月10日
  • あゆ

あゆ

今でもたまに使ってます❗️
    抜け出したらまた座らせての繰り返しです😅
    完全に立てるようになるまでは使おうかと思ってます😣

• 9月10日
  • みぃ

みぃ

使えることは使えるんですね✨
    立てるようになったら危ないですもんね💦
    私も様子見ながら使ってみます♡

• 9月10日
ななみ

4ヶ月くらいからかな?たまに使ってますよ🙌見える範囲で少しの間であれば大丈夫だと思います😋おしりが深いので、お腹が窮屈なのか出たがり、長時間は厳しいですが😅

• みぃ

みぃ

うちはもうすぐ5ヶ月なので、それなら使えそうですね✨
    私が頭と体洗う数分程度なので、大丈夫だといいんですが💦
    お腹窮屈そうなんですか?バンボより大きいって聞いてたので、ゆったりしてるのかなぁと思ってました😓
    とりあえずお部屋で様子見てみて、大丈夫そうならお風呂で使ってみます✨

• 9月10日
ななみ

おむつがお腹に食い込む感じ?笑
なんだか、両手を前に出して、イヤイヤ出たがります😅💦

でも見てれば大丈夫だと思います🙌💕

• みぃ

みぃ

両手を前に出してイヤイヤ出たがるの、本人は嫌なんでしょうが想像するとなんか可愛い…笑
    脱衣場で泣いて仰け反られるよりいいかなって気がするので、試してみてよさそうなら今度からお風呂で使ってみます♡

• 9月10日