※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruco*
妊娠・出産

30週最終日で、逆流性食道炎の症状が出て不安。血圧129で、妊娠高血圧か心配。同じ症状の経験者いますか?

30週最終日です。

朝から喉が詰まる感じで胃酸が込み上げてきます。
ネットで調べると逆流性食道炎という症状にそっくりです。
食欲がなかったので食べずにいたら悪化してきたので、塩分控え目のおかゆをたべたらおちついてきましたが、まだ違和感があります。

昨日塩辛い物を食べ過ぎてしまい、今日検診で血圧129でした。。。
助産師さんに注意してねと言われました。
初期にも一度129は記録したことがありますが、これ以上はありません。
たまたま塩辛いものを食べ過ぎたせいでしょうか。
30wで胃が圧迫されてるからでしょうか。
それとも妊娠高血圧の症状が出始めたのでしょうか。。。
尿たんぱくは出てません。

不安です(>_<)
同じような症状だった方いますか?

コメント

haru.

私は血圧140、むくみ、尿蛋白がでて、高血圧症の手前でした💦

血圧あがるなら怪しいかもしれません(´・ω・`塩分は少し控えたほうがいいと思います💦

逆流性食道炎の症状は赤ちゃんが大きくなり、圧迫されているからなるんだと思います!わたしもずっとそんなかんじでした(;;)

身体大変ですよね(´・ω・`)

  • maruco*

    maruco*


    返信ありがとうございます!
    今回はほんと怖くなりました!
    塩分控え目がんばります(>_<)

    塩分は暑いから汗もかくので、適量は摂っていいと思うんですけどね。
    どのぐらい摂ったらいいのやら。
    適量って難しいですね。
    どんなふうに気をつけていたかなど、よかったら教えてもらえたら嬉しいです!

    逆流性食道炎の症状はやっぱり圧迫されてるからなんですね。
    落ち着くといいな(>_<)
    がんばります。

    • 8月3日
  • haru.

    haru.


    私は38週のときに先生から、
    高血圧症なりかけてるから早く産んで!と無理なことを言われてかなり焦りました💦
    39週で産まれてきてくれたので良かったですが(;;)💦

    先生からは食事を気をつけること。と私は13キロ太ったので、それ以上体重を増やさないことと言われました(´・ω・`)
    確かに夏だしある程度の塩分は取ったほうがいいかもですね💦食事も若干薄味にするくらいで大丈夫かな?と思いますが(´・ω・`)
    体重はどれくらい増えてますか??

    逆流性食道炎のような症状は産んだ瞬間にスッキリなおりましたよ(^^)

    • 8月3日
  • maruco*

    maruco*


    先生「早く産んで」ってすごいですね。。。焦りますね。
    帝王切開にはならずに済んだのですね〜

    今わたしは4.5から5キロ増ぐらいです。
    もともとBMIがギリギリ普通値なので、体重は増えすぎないようがんばってます。
    ただもともと低血圧でしょっぱい物LOVEなので、もっと気をつけないとダメですね。
    昨日食べたのもイカの塩漬けをたんまりなのです。。。

    • 8月3日
  • haru.

    haru.


    正確には、これ以上お腹にいても良いことないから早く産んで!って言われました😭すごいですよね。笑
    帝王切開にはなりませんでした!

    全然ふえてないんですね!すごいです(;;)!

    調べてみたら、
    大豆
    乳製品
    赤身(魚)
    ささ身(肉)
    と、
    カルシウム
    が予防に良いみたいですね(^^)

    塩分は10gまでと
    書いてありました\(^o^)/

    イカの塩漬けが原因かもしれませんね(´・ω・`)💦

    • 8月3日
  • maruco*

    maruco*


    ご丁寧にたくさん調べていただきありがとうございます!
    嬉しくて泣きそうです。
    すごく不安になっちゃってたので。。。

    10グラム!なんですね。
    ひとつの指針に、明日からがんばります!!!

    • 8月3日
  • haru.

    haru.


    でも尿蛋白も出てないし、体重も増えすぎてないので
    塩分とりすぎてなければ大丈夫だと思います(^^)
    元気な赤ちゃん産んでください\(^o^)/💓💓

    ついでに安産菌とばします💫笑

    • 8月3日
  • maruco*

    maruco*

    安産菌ありがとう
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*
    がんばりますっ

    • 8月3日