※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

子育てのこだわりや柔道経験について相談中です。皆さんのお家のこだわりを教えてください。

皆さんのお家での子育てのこだわりなどありましたら教えてください♪

うちでは、元気で健やか、素直で正直にはもちろんですが・・・
主人のこだわりで犬は犬、猫は猫、というように教えると意気込んでいます。
わんわんやにゃんにゃんなどは使わせないらしいです。
先日、いないないばあの本を娘とみていて、ワンワンを指さしたので「ワンワンだよー」と言うと、
「あかん!犬!わんわんじゃなくて、犬!」と言われました(笑)
いや、ワンワンっていうキャラクターなの、と言うと
「NHKめ・・・!」と敵対視までしていました(笑)

あと、私は反対なのですが、できれば柔道を経験させたいらしいです(´>ω<`)

皆さんのお家でのこだわりも聞かせてください♪

コメント

モロゾフ

うちは勉強はよほど悪くなきゃ普通でいいやって感じでスポーツで何か一つは得意なことを持って欲しいと思います。
1番下は未満児なのでまだまだですが、上の4人はスポーツの習い事をさせていますよ^_^自分に合うものを見つけて欲しいです。