※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

女性がいやいや期のお話をしたいと相談しています。

いやいや期ってほんとに何しても嫌なのね‥笑
クレヨンしんちゃん見たい、ペンギンのがいい。
ペンギンつける
ちがーう、クレヨンしんちゃんのままのがいい!
えっ、どれ?って言ってペンギンけしたら、
ペンギンがいいの!消さないで!
はいはい‥ってなった笑

今も旦那が子供とレゴで三輪車作ってと言ったから旦那が作ったら秒殺で壊され、この世の終わりくらい泣いてる‥笑

もー、壊したの自分じゃん。旦那も呆れて笑っちゃってるよ‥笑


いやいや期のお話あったら教えてください\(^o^)/

コメント

ちゃ。

甥っ子の話ですが、
姉「パピコ食べる?」
甥「うん!」
姉「パッキンしていい?」←なんでもお伺い立てるようにしてました笑
甥「うん!」
パキッ
甥「あぁぁぁぁぁー!!!⚪︎✖︎△×★〜!!!!!」
姉「え?なに?やりたかったの?」
甥「あぁぁぁぁぁ〜!!!」
私「半分こしようよー」
甥「うん、、」
普通に開けて食べようとしたら
甥「違うー!!!」
とタオルを指すので、
姉「え?これで巻くの?」
甥「うん」

甥「違うー!!!!!」
私「あ!こうか?こうでしょ?!」
甥「、、、そう!」

と、、姉がいうことやる事は全部ダメ、たまにしか会わないわたしの言うことはそれなりに聞く、、
まさにイヤイヤ期の道理どうりで、母の愛情を試してるんだなーなんて思ってました笑

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます(^^)
    あー、わかる気がします(T_T)
    わたしも自分でできる?手伝う?とか聞いたり
    服これでいい?とか全て聞いてる気がします‥笑。
    聞いたのに、いやーーーって、いやいや聞いたやん!ってなります笑

    これで試されてるんですね(T_T)
    お腹も苦しいので、ほんと早くしてくれー、なんでもいいから、やるならやってくれーって思いながら、日々過ごしてます笑

    • 9月10日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    今は娘がイヤイヤ期で、なにをするにもまず「いや!」から入ります笑

    • 9月10日
  • りん

    りん

    たしかに!
    最近はお風呂はいろーって言うと、嫌!っていうので、じぁ鬼さんに迎えに来てもらいます!って言っちゃいます笑
    ガチャガチャしたいとか、お菓子ほしいとかもグズると思いっきり泣くのでホント困ります(T_T)

    • 9月10日
sanasna

うちもイヤイヤやばいです〜(ーー;)

食べるのが遅いので、少しばかり私が手伝ってあげようとスプーンにお米を乗せた瞬間、いきなりギャン泣き、椅子から転げ落ち床で頭打ちつけて泣いてますね。

ブロックも自分の思うようにうまく積めず、イヤイヤが始まったので、私が支えようと手を出した瞬間、そりゃあもう何もかもが最悪だとでも言いたいかのようにギャン泣き!

もう他にもありすぎますが…。日々すごいいきおいでイヤイヤ大噴火が起こっているのでこっちもイライラMaxです…

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます(^^)
    わかります!!!
    食べさせてーとか言うくせに、少し手伝うと、ギャン泣きからの怒り狂う‥っていう(T_T)笑

    うちもブロックで遊ぶ!って言う割に、やっぱりまだ作れないから、作れ!と怒ってくるし、旦那もそんなすぐにできないわ!って感じで作ってますが、それが壊れたら怒るので、もー、日々イライラです笑

    さっきまでイライラしすぎて寝室でクーラーガンガンで、マンが読んでました笑

    • 9月10日