※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

赤ちゃんに再沸騰させたお湯でミルクを作るのは危険ですか?

こんにちは!生後6日目の女の子を母乳寄りの混合で育ててます!
昨日調乳ポットを購入したのですが赤ちゃんも飲めるミネラルウォーターを入れて沸騰させて使ってますが電源は入れっぱなしじゃないと保温しないですよね?
一度冷めたお湯を再沸騰させてミルクを作るのは危ないでしょうか?(´;ω;`)

お答えお待ちしてます(´;ω;`)

コメント

バリィ

再沸騰でも問題はないと思いますが、ミネラルウォーターはミネラルがたくさん入っているから、赤ちゃんには不向きらしいですよ💦

• ととこ。

ととこ。

横からすみません💦
    調乳できると明記されたミネラルウォーターも多いですよ( ^ω^ )
    市の集団検診でもサンプルもらいますし明記されてるものなら特に問題ないと思います😃

• 9月10日
  • バリィ

バリィ

そぉなんですね💦
    明記されたものなら安心ですね🎶

• 9月10日
  • まな

まな

コメントありがとうございます🙏✨そうなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )それは知りませんでした😱今後気をつけます!ちなみに使ってるのは富士の天然水てゆうサントリーので赤ちゃんにOKと書いてありました😊💪

• 9月10日
  • まな

まな

コメントありがとうございます😊!そうなんですね!教えて下さり助かりました!ありがとうございます🐷

• 9月10日
mama✩

大丈夫ですよ(^^)
ただ、時間が立ちすぎた物は勿体ないけど処分した方がいいですね!

ミネラルウォーターを指摘されて居りますが、おそらくそれはミネラルウォーターじゃないと思うので大丈夫ですよ!

赤ちゃんの純水とかピュアウォーターとかですよね??
それならミネラルウォーターじゃないので問題ないですからねヽ(*^^*)ノ

• まな

まな

コメントありがとうございます🙏✨
    やはり長時間経ったものを再沸騰なんて危ないですよね😖🙌その都度処分しようと思います!教えて下さりありがとうございます!

サントリーの富士の天然水てお水で赤ちゃんのミルク作りにもって書いてあったので私が使ってるのは大丈夫かなと思います😊✌️
    硬水は良くないのですよね?(´ω` )/

• 9月10日
  • mama✩

mama✩"

そう書かれているのであれば大丈夫ですね!

軟水でミネラルなどがあまり入っていない純水なら大丈夫です!

• 9月10日
  • まな

まな

ありがとうございます安心しました😥💕
    軟水でミネラルない方が良いのですね!最良のものでつくってあげようとおもぃます!ありがとうございます😊✨✨

• 9月10日