※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。完全ミルクに移行したいが、夜中の授乳が多いです。ミルクの量や授乳間隔に迷っています。体重は標準以上です。離乳食は朝と夕方です。

いつも、お世話になっております。

8ヶ月の子供のことなのですが、授乳間隔について相談です。

2時母乳
5時母乳
8時ミルク160
12時ミルク160
17時ミルク160
21時母乳

完全ミルクにしたいのですが、踏み切れず、朝と夜だけ母乳あげるようにしてます。
夜中に2、3回、授乳があります💧
ミルクの量増そうか……
もう少し間隔を、縮めたほうがいいのか……
迷ってます(>_<)
体重は標準値の上の方です。

離乳食は、朝と夕方です。
よろしく、お願いします。

コメント

yk

体重が順調なら
このままで良いと思いますよ!

• ☆☆☆

☆☆☆

回答ありがとうございます。
    体重は、6ヶ月健診から、あまり増えてなかったので、もう少し増やすことにしました😖

ミルクは、1日3回60ミリを足してたのですが、母乳が足りてなかったようです😢

いきなりミルクの量を増やすのに抵抗がありましたが、踏み切れました。

ありがとうございました‼

• 9月11日
hana

夜中の授乳をなくしたいのであれば寝る前をミルクにしてみてはどうですか?
母乳より腹持ちいいですよ(´ω`)

• ☆☆☆

☆☆☆

回答ありがとうございます。
    寝る前にミルクをあげてましたが、同じ時間に起きるので、作るのと洗うのが面倒で、母乳でも、ミルクでも、同じ時間に起きるのであれば、母乳のみでイイや。
    と思って、寝る前にミルクは、やらなくなってしまってましたが、今は、月齢も違うので、また、やってみようと思います。
    ↑ややこしくて、すみません💧

ありがとうございました。

• 9月11日