※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうmam
お仕事

保育園保留通知がきてしまい、2人目の産休ももらわず退職を考えていますが、上司から復帰しないと言われて困っています。切り出し方がわからず、不安です。

1人目を出産来月に仕事復帰予定でした。でもこの度2人目を妊娠中5カ月です。そして保育園保留通知がきてしまいました。もう延長もせず、2人目の産休ももらわず、このまま退職したいとおもいますが、産休に入る前に上司から休みをもらって復活しないってゆうのは絶対やめてくれと口すっぱくいわれてました。その時は勿論復帰するつもりで休暇をもらったので、会社に辞めますとまだ連絡できないでいます😭切り出し方がわからず、せめられたらどうしようとかマイナス志向になってしまいます💦

切り出す勇気をください😭

コメント

みゆ

私は復帰後すぐやめました、私の場合は出血が続きこのままだと入院かもしれないと言われて、仕方なくやめました、体調がわるいということで、やめるしかないかもですね、子育てに専念したいとかですかね!

• くうmam

くうmam

アドバイスありがとうございます😊出

• 9月10日
y

延長をしてそのまま産休・育休後、復帰は考えていないのですか?
2人同時入園となると厳しいと思いますが、育休は復帰が条件ですし上司に口すっぱく言われてきたなら出来る限りの事はした方がいいのかなと思います。
旦那さんの稼ぎだけで十分生活出来るなら辞める選択肢もありだとは思いますが、くうmamさんの後に産休・育休を取る人が取りづらくなる可能性もあります。
辞めるならありのままを伝えるしかないと思います。もう今後関わらないと思えば勇気出てきませんか?

• くうmam

くうmam

素敵なアドバイスありがとうございます🎶

• 9月10日