※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
妊娠・出産

産後1ヶ月で恥骨痛が治らず、歩く・寝る時に痛みを感じる。整形外科に行くべきか相談。経験者のアドバイスを求めています。

もう直ぐで産後1ヶ月になるのですが、恥骨痛がなかなか治りません😢

私はそんなに骨盤が狭いタイプでもないのですが
赤ちゃんも大きかったからか、けっこうなダメージで、
気のせいかもしれませんが分娩中に『メキッ』って音が
聞こえた気がします💦

耐えられないほどの激痛では無いのですが
歩く時も痛いし、寝る時横向きに寝ると
起き上がろうとした時など
痛くてスローな動きになります💦

一度整形外科に行った方が良いのでしょうか?

同じような経験された方や、長引いたけど治った、
これやると良いよ!などアドバイスよろしくお願いします!

コメント

カーラ

心配でしたら、1度整形外科に行ってみた方が良いと思いますよ。

  • でこぽん

    でこぽん

    そうですね!
    あまり長引くようならそうします!

    • 9月10日
ゆち/⛄️💛💙

もうすぐで2ヵ月になりますが
1ヵ月健診で親子揃って問題ないと言われてから整形外科に行きました!

私は左の股関節がおかしいのですが
原因は恥骨が開いたままなことでした😅
骨盤ベルトを処方されました←

未だに痛いし他の不調もあるので、今度は産後の骨盤矯正をしてくれる整骨院への行く予定です(。-∀-。)

  • でこぽん

    でこぽん

    2ヶ月になるのにまだ痛みがあるんですね💦

    整形外科に行っても骨盤ベルト処方されるだけなんですね〜😅

    骨盤ベルト持ってるので装着しときます!

    ゆちさんも早く良くなりますように😊

    • 9月10日
はじママ

産後用の骨盤ベルト使っていますか?
わたしは産後の骨盤の痛みはあまりありませんでしたが(それより股の傷が痛くて)ベルトはしていた方がいいと助産師さんに言われて、入院中からつけてました。
トイレ等面倒ですぐつけなくなりましたが(笑)

  • でこぽん

    でこぽん

    ベルト持ってるんですが
    家にいると座ってる事が、多いので
    なかなか付けれてないです💦

    • 9月10日