※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが差し乳になり、授乳時間が短くなりました。差し乳に慣れると授乳間隔は広がるでしょうか?他の方の体験を教えてください。

もう少しで生後2ヶ月になります。
先日より、差し乳になったようです。それまでは授乳感覚三時間おきでしたが、今は二時間おきで、夜は一回になりました。
質問なんですが、差し乳でも、私の身体が慣れていけば授乳時間はあいていきますか?みなさんの体験を教えて下さい!

コメント

kachi♡

差し乳と授乳間隔って関係ありますか…☹️??

うちも昼間は2時間、夜は夜通し寝ています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨お出掛けしてて車乗ってたり、抱っこしてたりするとずっと寝てる子なので昼間3時間とか4時間あいても平気な時もありますよ😃

• かな

かな

ツーン時に作られる母乳の量って少しずつでも増えていくんでしょうか?
    あと、三時間とか四時間空いて飲まそう!と思う赤ちゃんのサインと、二時間で飲まそう!と思うサインって、どう見極めてますか?すこし質問とずれるんですが、良ければ教えて下さい!

• 9月10日
  • kachi♡

kachi♡

私は逆に、差し乳になってからツーンってなると噴射するようになりました!増えたんだなぁと思います😊✨

私は普通は2時間おきであげてますが、寝てたり、ものすごく機嫌がよかったら最高4時間までなら待ちます(*'ω'*)
    最初はきっかり2時間おきでグズりはじめてましたが、最近はそのまま寝てたり機嫌いいことが増えたのでそれ以上開けている感じです(*'ω'*)♡

• 9月10日
  • かな

かな

ありがとうございます、その後、ちゃんと母乳量増えてきました!詳しく教えてくれてありがとうございました‼

• 9月16日
マイ

うちは逆に差し乳になってから夜中2回は起きるようになりました😂
溜まり乳、差し乳関係なく、赤ちゃんが飲むのが上手になったのと、昼間必要な分だけ飲んでいれば、夜は寝てくれるはずなので間隔空いてきますよ☺️
ちなみにうちの子は昼間は2~3時間間隔です。
同じく、2ヶ月手前から差し乳になり、張らなくなりました❗

• かな

かな

授乳量が減った気がするんで、授乳間隔減るんだな?と思ってました。差し乳のツーン時に、赤ちゃんの求めてる量が出るようになるのかが不安なんです(>_<)
    ツーン時に作られる母乳の量は、少しずつでも増えていくのか、それとも回数で対応するしかないのか…私は前者がありがたいのですが、実際どうなんでしょう?もし、経験されてたら教えて下さい!

• 9月10日
  • マイ

マイ

ツーンで出てる人は赤ちゃんが満足する程出てる人もいますが、差し乳は溜まり乳と違って吸われる事で作られるので、足りない事はないと思いますよ☺️間隔をあけると、おっぱいが「こんなに作らなくてもいいんだ」と解釈しちゃうみたいなので、私は間隔あかなくても未だに泣いたらおっぱいあげてます。まだ授乳リズムもついてないです😅

• 9月10日
  • かな

かな

いろいろ教えてくれてありがとうございました‼お互いに、子育てできるだけ楽しく頑張りましょう!

• 9月16日