※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
家族・旦那

デキ婚だからダメだったのかな。飲みに行って自分で言った時間通り帰っ…


デキ婚だからダメだったのかな。


飲みに行って自分で言った時間通り
帰ってこなくて…終電もないし…
心配で心配で電話しても何十回目かで
やっと出ました。

ラインも既読にもならず…
だったし怒ると

なにが不満なわけ?と逆ギレされました

そのあとの言い合いで
『じゃあ結婚しなきゃよかったじゃん』
と一言…。

付き合ってる頃
結婚したいな〜〜と私が伝えると
旦那は
『まだしたくない…自由でいたい』
と言われました。

その数ヶ月後に妊娠発覚。

それで結婚しました。

正直その言葉があったので産むことも
考えましたが心拍確認でき
産むことを決意しました。


それなのに…旦那に
結婚しなきゃよかったじゃん
と言われ…自分の選択が間違えたの
かなって思ってしまいます。

もうわからない。

まだ飲みに行ってるし…
電話の向こうは多分スナックかな…

とても悲しくて涙出ます。




コメント

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

そんなこと言われたら私なら迷わず出て行きます。
結婚したくない、自由でいたいと言ってたのであれば、旦那さん避妊すべきだったと思うし、子供が出来て結婚したという実感が無くても少しは自覚持ってほしいですね。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    なんだかもうわからず…
    どうしていいのかも。

    ベッドで、泣いてます。

    ずっと寝れず終電だから
    待ってよって思って
    時間が少し過ぎて
    玄関にいつもありがとうって
    手紙も置いてたまにはって
    思ったらこれです。

    最初から間違えだったのかな…

    • 9月10日
ゆるり

仕方ない結果だとおもいます。

私もデキ婚でしたが、
お互い結婚には前向きで
まだ先の話だね~くらいだったので
赤ちゃんを授かっても後悔はしませんでした。

まだしたくないと言っている時に
避妊せずに出来てしまったことは
もう仕方ないです…
やはりはっぴーたーんさんも
赤ちゃんを守りたいと思って出した決断だと思いますし☺️

ただ、結婚の意志が無い方と結婚をさてしまったのは選択ミスだったかもしれないですね。

まだ相手が子供だとおもいます。

夫婦としての役割を果たさない男ならば私は訴えて離婚します。
その為の証拠集めの時期に今はしましょう

  • にゃこまま

    にゃこまま



    そうですよね。

    私が選択ミスだったのかも
    しれません。

    • 9月10日
  • ゆるり

    ゆるり

    なげいても仕方ないですし
    もう元には戻れないので
    今は自分と子供の幸せな道はなんだろう?と考えてみてくださいね😢

    • 9月10日
ぴぃー

妊娠中だと余計辛いですよね。
早く親の自覚持って行動してもらいたいですね。

はっぴーたーんさんが辛いとお腹の子も辛いので今日はゆっくり寝てくださいね

  • にゃこまま

    にゃこまま


    なんか涙が止まらないんです

    産む選択したのがミスだった
    のかなとか思う自分にも
    腹が立ちます。

    お腹にごめんねって
    気持ちでいっぱいです。。

    • 9月10日
  • ぴぃー

    ぴぃー


    ご実家が近いなら、帰って落ち着いてくださいね!

    きっと産まれてきてくれる子は
    いい子なのでそんなこと思わないで下さいねっ
    子供が産まれたら旦那が何時に帰ってきてもそんなに悲しくもなしい
    旦那なんかどぉでもよくなりますよ!

    • 9月10日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    鍵が今1つしかなく
    1人で出れない状況で…

    ほんとそうなる日が
    くるのを待ってます…

    • 9月10日
  • ぴぃー

    ぴぃー


    合鍵早く作らないときついですね💦
    旦那さんが持っていってなかったら
    締め出せるのに、、、( 笑 )

    1人目の子供の妊娠って精神的にも辛かったり妊婦の期間が長く感じたりするので
    これから、いろいろ辛いこともあると思いますが頑張って乗り越えてくださいね!
    子供が産まれると知らない間に2年経ってたりとかしますよ( 笑 )

    • 9月10日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    義母に貸していて
    返してもらうのが
    来週なんですよ😭😭

    眠いのに悲しい気持ちとで
    朝方ですね。

    • 9月10日
  • ぴぃー

    ぴぃー


    義母がなんで持ってるんですか( 笑 )

    帰ってくるまで気になって寝れなかったりしますよね😂

    • 9月10日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    ちょうど義母の家のお風呂が
    壊れちゃって直すまでの
    間うちのを貸してるんですよ!

    なんとなく気になりますね笑

    • 9月10日
  • ぴぃー

    ぴぃー


    、、、💧( 笑 )
    合鍵作って渡したくないから仕方無いですけど
    いる時にピンポンして入ったらいいのに( 笑 )

    旦那さんが早く親としての自覚持った行動してくれることを願ってます。

    • 9月10日
ちょん🦔

結婚の善し悪しも
実感や体感したことも無いくせに
種だけ巻いた挙げく悲しませ
終いには結婚しなきゃ良かったじゃん?

旦那さん、失礼ですが最低ですね。
心配で付き合ってる頃から結婚したいと思うほど好きでいてくれる人がいるのに。

じゃあ結婚しなきゃ良かったじゃんなんて言われたら
じゃあ子供できるような事しなきゃ良かったじゃん、最初からあたしを選ばなけりゃ良かったじゃん、
意気地無しって私なら言っちゃいそうです。

いくらデキ婚でも腹くくってほしいですよね。
ほんとに男の人はいつまで自由でいたいんでしょうね。

命を軽く考えすぎですよね。


ただ
そんな人のために涙を使わないでください。
無駄です。
悲しんでようが何してようが
こんな人には響きもしなければ
何とも思いません。
自分の事しかかんがえてないんですもん。

自分が間違えてたのかとか
自分を責めるのはやめて下さい。

赤ちゃんの心拍が見えた時
産む決意をされたのなら

こんな人の子供だろうが
今こんなに悲しくても涙が出ても

お腹の子、愛おしいし
お腹の子とあなたが一心同体で
同じ気持ちだから寂しくて不安で心配で悲しくなるんですよね。

でも、こんな人はすぐ変わらないし
言葉選ばず傷付けて悲しませてくるとおもいます。
だけどいちいち全部に反応して悲しんでたら
せっかくの妊娠期間も
主さんの気持ちもずーーーーーっと落ち込んだまんまで
悲しい毎日です。

逆にほっといて今後なにか罰でも当たっちゃえ!ばーーーか!って気で
主さんは主さんで心穏やかに過ごしてください( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    読んでいて涙が更に出ました。

    バツイチ旦那なんですが
    こういうとこがきっと
    少なからず原因もあったんだなって思ってしまいました。

    どんなことがあっても
    お腹の子はとても可愛い
    です。

    お母さんとしてつよくならないとですね

    • 9月10日
ぽてりこ

家庭を作っていく気は無いの?もう私達の子供が居るんだよ?あなただけ、いつまで独身気分なの?と旦那さんに聞いてください。
じゃあ結婚しなきゃ良かったじゃんって、子供作っておいて何言ってんだか…ですね。
同じ空間に居たらイライラするし私なら迷わず旦那が帰ってくる前に置き手紙をして出て行きます。スマホで連絡はしません。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    家の鍵が今1つしかなく旦那が
    持って行ってるので
    出れません…

    私も出ようって思ったんですが…

    • 9月10日
はなびだま

私は飲み会だったら、基本的に連絡しません。
仕事関係だったら携帯なかなか見れませんし、友人で会っても楽しく飲んで欲しいから何度もは連絡しません。
子供じゃあないんだから、タクシー使えば帰れるだろうし、浮気するような人だと思ってないので!
ただし、次の日の仕事に影響がでるバカな飲みかたをすると怒りますけど(笑)

逆に楽しく飲んでるときに何度も連絡きたら凄く嫌じゃあないですか?信頼してないの?って気持ちになります。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    私は全然平気な方ですし
    付き合ってる頃からお互い
    そんな感じなので💧香辛料さん

    • 9月10日
  • はなびだま

    はなびだま

    ん~!私には旦那さんがそこまで非難されるようなことかなって思います。人それぞれなんでしょうが、内心「もう帰りたい!けど、今は席外したらダメだよなぁ」って場面あると思います。本人はすごく帰りたいけど、仕事のナイーブな話されると帰れないみないな…(笑)
    けど、体調悪いなら早く帰ってきてほしいですよね(>_<)体調悪いときは頑張らず宅配弁当や掃除も手抜きでいいと思いますよ~!

    • 9月10日
ぽん

私も同じ事ありましたけど、怒りませんでした、
〇〇時位には帰るからって言われてたけど帰ってこず。
仕方なく連絡してみたらまだ飲んでたみたいでw
「〇〇時に帰るって言ってたのに帰ってこないから心配したよー、何時くらいになりそう?飲み過ぎたらダメだよー、なるべく早めに帰っておいでね。」くらいしか言いませんでした😌

ダラダラ喧嘩とかしてもお互いいい気持ちになれないですし、引きずるのもなーと、なるべく喧嘩にならないようにしてます。おかげでか、昔より円満な関係になりました☺️

長々とすみません💦💦💦

  • にゃこまま

    にゃこまま


    今日は、体調が悪くて
    家事ができない状態でした。

    旦那もそれは伝えてありました…

    仕事から帰ってきて
    急遽行きたいとのことで
    普段我慢してくれてることも
    沢山ありますし
    いいよと伝えてると自分で
    終電で帰ってくるから!!
    と張り切った行きました。

    私もそれならいいかなと
    思い快く送り出し
    出来る限りの家事はやろう
    とやっていた矢先にこれです。。

    最初は我慢していたのですが
    態度のあまりの悪さに
    苛立ちが抑えられませんでした。。

    • 9月10日
  • ぽん

    ぽん


    旦那さん、体調悪いのを知ってて、って言うのはちょっとダメですね💦

    お酒も入ってるし、ちょっと怒るだけで逆ギレ、なーんてこともあります、ってか私も私の旦那もそうですw

    もし私が同じ立場だったら、家事しないですw体調悪いんですしw
    それで何か言われても、体調悪くてキツかったってしか言いません😤

    • 9月10日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    専業主婦でやらせて
    貰ってるので
    普段お仕事も忙しいし
    私もあまりバタバタ動けないので旦那頼りにしてる部分
    も申し訳無く思っていたので
    送り出したら、、

    結婚しなきゃよかったじゃん

    って言われてしまいました。
    本当はしたくなかったから
    そういう言葉が出たんですかね。。

    • 9月10日
  • ぽん

    ぽん


    んー、私は違うと思いたいです💦
    お友達とかと飲んでいい気分になってる所を心配のあまり怒られたから、つい...って感じだと思います💦

    うちの旦那も最初は似たような感じでした💦💦
    めっちゃ逆ギレされて、後日聞くと、酔った勢いもあって...みたいな感じでしたから

    旦那さんも旦那さんで、遅くなるなら一言連絡入れてくれてたらまた違ったのかも知れませんね💦

    • 9月10日
ちーママ

心配してるのに、逆ギレはありえませんね、、何度もしてくる連絡が鬱陶しいなら一回か二回で出ろって感じだし、何の為の携帯なの?連絡取る為でしょ?って言いたくなります。

結婚しなきゃよかったじゃんって、、なぜそんな言い方ができるのでしょうか、、旦那さんは、はっぴーたーんさんと、お腹の子の事どう思ってるんでしょうかね。

はっぴーたーんさんの選択は、間違ってないと思います。お腹の子を守れるのははっぴーたーんさんだし、お腹の子はいつだってはっぴーたーんさんの味方ですよ!!
私も旦那の事でよく泣いたりしますが、胎動に励まされて、その度ママになるから強くならないと、この子を守らないとって思えるようになりました☺️

旦那さんも、もしかしたらお腹の子が産まれたらなにかかわるかもしれませんね!

ぱーち

ひどいですね!無責任すぎますね😓
私の旦那も付き合い当初避妊しなくて赤ちゃん出来たらどうするの?って聞いたら今子供出来たら良くないね〜結婚はもっと先がいいし〜避妊しようか!と言われ、テメェーコノヤロー!😡😡と思いましたがその少しあとに妊娠発覚しました。
戸惑ってましたが今じゃ、自覚が出てきたみたいで凄く優しくなりましたし赤ちゃんとあたしを一番に大切にしようとしてくれます。
変わってくれてホットしました。
ですがもし、はっぴーたーんさんの旦那さんのような方だったら連絡なしに朝帰りした日には家に入らせないし、結婚しなければ良かったなんて言われたら実家に帰りそっこー離婚に持ち込みます😩
ずっと遊んでたいなら遊んどけぼけー!って言います😆

2児mama🌺

デキ婚がダメってことないと思います♥
もちろん"結婚"なので色々試練や困難は
いっぱいあると思います(´・ω・`)
中には「仕方ない」とかいう人いますけど(笑)
他人に言われる筋合いないですよ😠😠

私もデキ婚です。お互い19歳の時でした。
もうすぐ結婚して2年になります。
最初は本当に大変でした。
子供ができたときなんて「堕ろせ」

2児mama🌺

まで言われましたよ…

でも今ちゃんとパパ頑張ってます。

喧嘩は耐えませんが、それなりに幸せです。

主様が悲しく涙が出るのわかりますよ。
ましてや妊婦さんで浮き沈みあるし…
お役に立つことができませんが
とことん愚痴ったらいいんですよ(´・ω・`)

ゆな

妊娠中なのに酷いですね💦

一回距離置くとか出来ないですか😵?

ぽろねーぜ

私んとこもデキ婚で、ちょうど2児ママさんと同じく現在19歳です。旦那は7つ上ですが...。私もおろせと言われ病院行きましたが、もう心臓動いてて、もうすでに愛しくて、おろせなくて結婚しました。
帰ってこないと不安になりますよね。「飲み会」の時の連絡、と言う話より、予定時刻に帰れそうになければ早めに連絡するのは人として当たり前だと思います🤔2人の家で鍵の面もあるのですよね?連絡は当たり前ですよ!
妊娠中の嫁を家に残して心配にならないってどういうこと??と思います。
結婚しなきゃよかった、なんて、旦那さんはまだまだ子供なんですかね😢?そういう行為をした時点でそれなりの覚悟をもてよ、とは思います。
私も喧嘩した際に周りに相談すると「旦那なんて産まれるまで変わらんよ」と言われました...😣
時間をおいて冷静に話し合いをしてみるのが手かもしれません。私もデカイ喧嘩をしましたが、話し合いは2日後に行いました。その間実家帰ってました。おかげで冷静?というより、旦那に口で勝つことができて無事どうにかなりました😆
お腹を触らせて「おっきくなってきてるよ」「パパに触ってもらえて喜んでるかも」って洗脳してます。(笑)

こんなこと言いたくはありませんが、今の時代、1人でもやっていってる同い年ぐらいのママさんもいます。人はそう簡単に変わりません。どこかで諦めがついた時には、そっちの方を選ぶのもありだと思います。