※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
妊活

千葉県内の不妊治療でオススメの病院を教えてください。費用が高くなく、話しやすい先生や積極的な治療が希望です。治療を終えた方の情報もお願いします。

千葉県内で不妊治療に通われてる方いらっしゃいませんか?
ネットで色々と探していますが、なかなか良さそうな病院が見つかりません。という訳でママリを利用されてる方の中で千葉県内のオススメ病院を教えていただければと思います(*・・)ノ

理想ですが…こんな病院が嬉しいです!
・費用が高額ではない
・比較的話しやすい先生や看護師がいる
・不妊治療を積極的にすすめていってくれる

治療中、卒業されたかた是非ともお聞かせください。
よろしくお願いします☆

コメント

さつお

数年前まで葛飾区に住んでおり、
その時は松戸市の
富岡産婦人科に通ってました。

友人に紹介してもらいましたが、
看護師さんも先生も優しく、
また院内も綺麗でしたよ✨

  • hinari

    hinari

    メンタル面が弱ってくると優しい先生&看護師さんを求めてしまうんですよね。どうもサバサバ系だと色々と凹むこともでてきそうで(´v_v`)
    ご回答ありがとうございました。

    • 8月4日
あきでっぱー

こんにちはʕ•̫͡•ʔ
宮城で3年、千葉に来て2年不妊治療の末、顕微授精で授かりました(•ө•)♡
私は、千葉駅の近くにある
高橋ウィメンズクリニックという病院に通ってました。
千葉でも有名な不妊治療専門のクリニックのようで、いつも激混みでした(´×ω×`)
ですが、平日午後の診療は比較的空いていたような気がします。

治療の進め方は、比較的早く切り替えてもらえます。
私は原因が明らかだったのもあると思いますが、体外受精へのステップアップは早かったです。

費用的には、参考にならないかも知れませんが一般的な金額だと思います。

先生がいつも忙しいせいか、診察は結構あっさりしてます。
私は、分からないことなどは看護師さんにいつも聞いてました。
看護師さんは、知識もあり皆さん親切だと思いますよʕ•̫͡•ʔ

初診の予約も何ヶ月か待つので、もし治療されるのであれば早めの予約をおすすめします!

赤ちゃんが来てくれること、
祈っております٩(ˊᗜˋ*)

  • hinari

    hinari

    高橋ウィメンズクリニック!気になってました。やっぱり人気なところは混雑してますよね。
    初診で数ヶ月待つとなると再診も予約取るのが大変そうですね(´._.`)
    早く自分に合う病院が見つかると嬉しいです(*´д`)ありがとうございました♡

    • 8月4日
おたかまる

遅くにすみません。
こんばんは!
ほかの方も書いていらっしゃいますが、私も、千葉市の高橋ウィメンズクリニックに通っています。
通院し始めてまだ数ヶ月ですが、これからもお世話になろうと思っています。
混んでいるので、予約時間から一時間は待ちます。キャンディがおいてあるので食べながら待ってます(○´∀`○)

先生は忙しくあまり話せません。最初は戸惑いました。でも、その分看護師さんがサポートしてくれます!
また、ホームページで院長先生にも質問できるようになっていました!
もうすぐ移転するので、病院内は新しくきれいだと思います!

料金は千葉市は助成金制度があるので、保険福祉センターにいって、申請できます!!
お住まいの市町村で、そういった制度があれば活用出来ると思います!

私は旦那さんが投薬の関係で、ここで精子凍結してもらっていたので、始めから体外受精ですすめていってます。

いろいろ不安におもうことありますよね。私もまだまだ始めたばかりで全然詳しくなくて不安もありますが、いつか我が子に会えると信じてます!!
いい病院が見つかるといいですね!

  • hinari

    hinari

    ご回答ありがとうございます♪
    高橋ウィメンズさんは本当に人気なんですね(ノω`*)
    先日、治療したいということで伺った病院がなんだか頼りなくて…そこは血液も卵胞チェックもせず、薬だけ出してくるんです。若いから焦らないで大丈夫だから〜と先生は言うので多分、積極的に見てくれるようになるのはもっと先なのかと思って…のんびりしてられないので転院です💦

    • 8月4日
  • おたかまる

    おたかまる

    血液検査も卵胞チェックもなかったのですか??うーん。
    それだと専門クリニックなので高橋ウィメンズのほうがすすめていってくれると思います。
    若いんだからーは、治療に来院する方に言ってはダメですよね。焦りでストレスにならないようにの言葉だとしても、受け取る側はわかってもらえてないと思いますよね。

    例えば、紹介状は書いてもらえないのでしょうか?受診の最初の日聞かれたのであると早いのかなとか思ったのですが。
    再受診の予約は携帯からもできますよ、埋まっていても、電話で聞いてみるとこの時間ならってことがたまにあります!
    私は仕事で理解がえられず、調整出来なかったとき相談して予約入れていただいたりしました。

    • 8月5日