※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん
妊娠・出産

妊娠27週でお腹が張りますが、先生に診てもらえず、1日3、4回の張りがあります。痛みはないがギューッと感じ、2,30秒で収まります。内診が必要かどうか不安です。

お腹の張りについてです。
現在妊娠27週なんですが何度か検診で先生にお腹の張りは大丈夫なのかと質問しているものの一度も診てもらった事がありません💦😓張りは、多い時は1時間に3、4回張りますが貼らない日は1日に3、4回くらい、痛みはないけどギューッとは感じます。張っても2,30秒ですぐ無くなるんですが…内診してもらった方が良いのか、生理的な張りなのかわかりません💦アドバイスお願いします。

コメント

R

横になって治るくらいなら大丈夫です!
上の子の時も今も張りはあります^ ^

なるべく張ったら横になってます。
座っても張ってしまうので!

• こーちゃん

こーちゃん

ですかね?横にならなくてもすぐ30秒くらいで元に戻るんですよ(。-_-。)💦だからさほど気にしてなかったんですが、でもやっぱ頻繁な時は頻繁に張るからどうなんだろうとおもって…ありがとうございました✨

• 9月9日
ふゆめ

私も同じです…!
大丈夫な日は一日数回程度ですが、ひどい時は寝てても立ってても座ってても、お腹が丸くカチカチに張って、数十秒で治るを繰り返してます💦
ネットで検索すると、切迫早産の症状とか怖いことばかり目について、すごく不安でした💦
先生に言っても、経腹エコーとお腹を触って「大丈夫、順調です」としか言われなかったのですが、どうしても気になると訴えて26wの健診で内診してもらいました😅
結果、子宮口も頚管長も問題なしとのことでした。
私は心配しすぎかも知れませんが、精神的にすごく楽になったので一度診てもらうのもオススメです!

• こーちゃん

こーちゃん

同じです!寝ても立ってても座ってても、何してても張ってですぐ治るんですよね!私もネットで怖いのばっか見て更に不安に💦先週検診だったのに、内診してもらえばよかったんだけどなんか言えなくて…💦てか不安なんだから察して見てくれたら良いのにとか思っちゃいましたが笑 やっぱり精神的に楽になりますよね❤️次の検診私行けなくてまた4週間後だし、やっぱり気になったままは嫌なので平日行ってみます✨ありがとうございます。

• 9月10日
  • ふゆめ

ふゆめ

グッドアンサーありがとうございます。
    察して見てくれればいいのに、ってすごく分かります…!
    何事もないことをお祈りしています‼︎

• 9月10日
  • こーちゃん

こーちゃん

いえいえ、こちらこそありがとうございます✨ほんと、何回か言ってるんだから察して診てくれればいいのにって思っちゃいますよねぇ💦やはり総合病院だからかな😂何もなかったら安心できるし、もし何かあってもあー来て良かったってなりますもんね👍🏼ありがとうございました^_^

• 9月10日
いちご

私も7ヶ月に入ったくらいから張りを感じはじめて、
少しずつ多くなってきました💦
私もすぐにおさまります😌

特に検査などしてもらったことはなくて、
今週の検診で質問したら、
これからどんどんお腹が大きくなるし、
張りも増える時期だから大丈夫とのことでした😌

すぐにおさまるなら大丈夫って言われたので
気にしないようにしています😄

• こーちゃん

こーちゃん

私もこれからどんどん張るって聞きました〜💦すぐには治るもののやっぱり心配な自分がいます💦ありがとうございます。

• 9月10日