※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ファッション・コスメ

来週、高校の頃の同級生の結婚式(挙式、披露宴)に出席します。新しい…

来週、高校の頃の同級生の結婚式(挙式、披露宴)に出席します。

新しいフォーマルドレスを探しているのですが、これはマナー違反でしょうか…リボンは横や後ろでも結べます。
付属のレースボレロを着るとバイカラーっぽくなってしまうのが心配です。゚(´つω・`。)゚。

エメというパーティードレスのお店でお値段は3万円でした。(まだ購入はしておりません。)

コメント

くみちゃん

いいと思いますが…
レースボレロはきなくても素敵ですよ

つくつくつんつん

はじめまして♡
花嫁さんと一緒の白色ぢゃなければいいと思いますよ☺️💕
わたしが挙式した際、友人から赤色のカクテルドレス着る?パーティードレスで赤色着て行きたいんだけど、と直々に連絡しくれた子もいたので新婦に聞くのもいいと思いますよ☺️
自分の時もそうでしたが、カクテルドレスの色当てクイズされる方が多いと思いますので、答え探り?と思うかもしれませんが、、、😂
長文失礼しました😭

koro.❁

おっしゃっている通り、写真のボレロを着るとバイカラーっぽく見えるので
このドレスにするのであればボレロなして、ショールとか合わせた方がいいかもしれませんね(^^)

こもも

何だか、付属のレースボレロ?がドレスに合っていませんね。。。
ボレロというか、プルオーバーに見えるのでカジュアルダウンされてしまう感じです。
それが余計にバイカラーに見えるのだと思います。
ドレスは膝が隠れているので良いと思いますが、前開きのボレロかショールにして肩や二の腕を隠して下さい。

ゆっぴ

このドレスにレースのシルバーのショール、本真珠のネックレスとイヤリングをしたらとても素敵だと思います。
というか、同じようなものを持っています。髪飾りにもさりげなくパールをしたりして…ご親族の方や参列者の方に褒められましたよ。
付属のものは二次会ならいいと思いますが披露宴にはふさわしくないと思います。

めい

コメントありがとうございます😭❗️