※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーナ
妊娠・出産

妊娠中毒症の疑いがあり、胎盤がむくんできている状況です。水分制限は必要でしょうか?出産は早まりますか?母親は水分摂取を控えるように言っています。

妊娠中毒症の疑いありで個人病院で出産の予定が総合病院での出産になりました。尿蛋白がずっと+でむくみもあり、昨日の検診では 胎盤がむくんできていると。。
今は自分で食事管理をしているのですが、胎盤がむくんでいる場合は水分もとってはいけないのでしょうか? 
母は水分もだめだと言って喉が乾いたらうがいしなさい。と言われているのですが、、、そんなものなのでしょうか?
また、胎盤がむくんでいる場合出産は早まりますか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

浮腫んでる時に水分控えちゃダメ!
むしろ水分多めに取ってトイレに通って!って言われましたよ(。・ω・。)

いちご

いや、逆効果です!
水分をいつも以上に摂ってこまめにおしっこを出してください。トイレも我慢しちゃだめです。
塩分はダメです。スポーツドリンクなどは塩分が多いのでお茶や水にした方がいいです。

一華

私も妊娠高血圧で管理入院した時に塩分は控えて、水分はしっかり摂っておしっこを出すように言われました。
もし心配でしたら、病院に電話して聞いてみたらいいと思います。

サクラ

水分控えると脱水になるし、血液がドロドロになるので危険ですよ😨塩分控えて水分摂るが基本ですよ💦