※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

レスタミンコーワクリームはおでこ、顔にぬって大丈夫ですか?かゆみや湿疹をおさえるやつです😢

レスタミンコーワクリームはおでこ、顔にぬって大丈夫ですか?かゆみや湿疹をおさえるやつです😢

コメント

rockimpomama

大人がですか?子どもにですか?
基本、顔にはあまり塗らない方がいいとは思いますが、大人なら目の周り以外なら薄めに塗ればいいように思います。

• みみ

みみ

子どもです!体だけだった蕁麻疹が急に顔や頭にもでてきて(T ^ T)
    回答ありがとうございます(>人<;)

• 9月9日
  • rockimpomama

4ヶ月のお子さんなんですね?
    痒がってますか?
    私なら、とりあえず冷やして様子を見るかもです。
    蕁麻疹の原因は分かっているんですか?

• 9月9日
  • みみ

みみ

そうです。
    蕁麻疹が二週間前からでていて皮膚科を受診したんですけど、ロコイドで様子見といわれあまりにも治りが悪いので一昨日小児科を受診しました。
    飲み薬と塗り薬を処方してもらったんですけど、体だけだった蕁麻疹が先ほど顔中にもでてきて、あまりにも可哀想で、、でも下手に塗らずに冷やして様子みてみますね😢
    そのときアレルギーの血液検査をしてもらったので明日結果聞きにいきます😢
    離乳食もまだなのでもしかしたら母乳からなのかなと心配しています

• 9月9日
  • rockimpomama

そうだったんですね…💦
    子どもの体調不良はツラいです!
    明日、原因が分かるといいですね。
    そのとき、軟膏を顔にも大丈夫か確認出来ますね!
    早く、良くなりますように!

• 9月9日