※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにもに
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が風邪で咳がひどく、病院で薬をもらったが、咳が酷くなったら再度来ていいか不安。

相談です
9ヶ月の男の子を育てています
1週間前から鼻水出てて元気だったのですが
昨日の夜咳して鼻水の量も増えたので
熱はないのですが朝病院行ってきました
ただの風邪と診断され
風邪薬と解熱剤をもらってきました
明日酷くなったらまた来てねと
言われました
今咳の音が酷くて呼吸が苦しそうです
加湿器と濡らしたタオルを置いたのですが
先生の言ってたひどくなったら
また来てというのは
咳がひどくなったと言って
行ってもよいのでしょうか
そんなことで来たのか昨日出した薬で
様子見なさいよと思われないでしょうか。

コメント

なっちゃん

RSウィルスではないですか??😭
最近流行ってますもんね💭
検査してもらいましたか??🤔

  • もにもに

    もにもに

    検査はしてなかったです。
    喉見て耳見て聴診器して
    体見て終わりでした
    明日行った方がいいですかね。

    • 9月9日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    検査してもらった方がいいですよ!
    明日朝ーで行くべきです🤒
    お熱高いのですか??
    RSウィルスだったら、肺炎おのしてたら入院になりますよ(´;ω;`)

    • 9月9日
  • もにもに

    もにもに

    熱は36.2でまだ1回も熱出てないです。
    今RSウイルス症状調べたら
    咳が酷くなるって書いてたので
    明日行ってみます。
    相談のってくれてありがとうございます(ToT)

    • 9月9日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    熱がないなら、ちょっと違うかもしれないですけど
    調べて貰うといいかもしれませんね🤔
    保育園で流行ってるとか言ったらしてくれるかもです👌
    お大事にしてください☺️💓

    • 9月9日
tantan

心配なら全然行っていいと思います!
我が子が早く元気になってほしいだけなので、先生にどう思われても関係ないですよ(^^)

  • もにもに

    もにもに

    すごく苦しそうな咳するので
    本当に可哀想で加湿以外やれることないか
    考えてるんですが思いつかなくて
    寝れません(´;Д;`)
    明日病院行くことにしました。

    • 9月9日
  • tantan

    tantan

    可哀想ですね(;o;)
    タオルを枕代わりにしいてあげて頭を高くすると、少しマシになるかもしれません!

    • 9月9日
ぽんちゃん

私の子供は産まれて2ヶ月の時に私の風邪がうつってRSウイルスにかかりました😣
熱は出なかったんですが、鼻水と咳が出てました😥

  • もにもに

    もにもに

    熱出てないで咳と鼻水の症状で
    RSの場合もあるんですね💦
    お薬出ましたか?
    吸入だけとかですか?

    • 9月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    最初は普通の薬出されたんですけど、良くならなくて、また病院行って検査したらRSウイルスで、薬もちゃんともらえましたよ😊
    何回か通院して、鼻水吸ってもらって、ネブライザーもやってもらいました😉

    • 9月9日