※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいます。18日で4ヶ月になります。体重が7800gで、大きいと言われます。同じ時期のお子さんの体重や身長を教えてください。

生後3ヶ月の息子がいます。
18日で4ヶ月になります!息子を見る度みんなおっきいねーっていいます。gは7800gでした。それってデカすぎるんですか??
皆さんのお子さんはこのくらいの時期に何gぐらいでしたか?良ければ身長も教えてください

コメント

ちび

うちの子も大きいって言われます^ ^今日測ったら、ちょうど7kgでした!ちなみに17日で4ヶ月になります^ ^抱っこ大変ですよね( ; ; )笑

  • Y

    Y

    そうなんですよね!抱っこすると手が痛くて痛くて…笑
    なので抱っこ紐に頼りっきりです💦

    • 9月8日
  • ちび

    ちび

    分かります( ; ; )笑 実母はそれで腱鞘炎になっちゃいました。笑
    うちの息子は、身長は60㎝ですʕʘ‿ʘʔなので、ちょっとちびデブなんです。笑

    • 9月8日
  • Y

    Y

    あたしも腱鞘炎なりました…笑
    なのでそれからは抱っこ紐に変えました🤣笑
    うちの子は65センチで縦にも横にもでかいので皆にほんとに3ヶ月なのかって疑われます🤦‍♀️

    • 9月8日
  • ちび

    ちび

    腱鞘炎なっちゃったんですね…T^Tお大事にしてください>_<
    身長があるから、それだけ体重があっても大丈夫ですよ(о´∀`о)よく成長してくれてる証拠です♩
    そのうちハイハイし出したら、スリムになってくことを祈りましょう!笑

    • 9月9日
  • Y

    Y

    ほんとに家事するのとかも辛いのでちびさんもお気をつけてください…笑
    そうですね!祈るしかないです🤣
    寝返りはもうしましたか??

    • 9月9日
  • ちび

    ちび

    気を付けますねっ!!>_<笑
    寝返りはちょうど1ヶ月前くらいにするようになって、今は足でずりバイしようと頑張ってるとこです^_^足の力が凄くて、抱っこすると立ちたがるし蹴りがめちゃくちゃ痛いです。笑 なのに全然痩せないですT^T笑

    • 9月9日
  • Y

    Y

    えぇぇ!!すごい😳😳
    うちの息子は1か月前くらいに首が座ってから寝返りも何もしなくて太っているせいでなのかなとか心配で…笑
    足の力強いのはいい事ですね!でも蹴られるの怖いですね🤣笑

    • 9月9日
  • ちび

    ちび

    赤ちゃんの機嫌が良い時に、うつぶせにしてみたりおもちゃで注意を引いて寝返り誘導してみたりするのもいいかもしれないです(o^^o)
    Yさんのお子さんも身体が大きい分、きっと力もあるはずです!笑
    大きいと何か逆に大丈夫なのかなって思っちゃいますよね( ; ; )

    • 9月9日
ma_zu

おっきいですね😊ってか息子が小さいのもあるんで思っちゃいます😅10ヶ月で身長65センチ、体重は同じぐらいです😌標準の曲線からはずれてます💦いっとき体重ふえなくて離乳食始めて増えてきました!
友達のとこは半年で10キロこえたこもいましたよ♪小さいと心配になるけど大きいと安心しますね♪

  • Y

    Y

    身長息子と同じです😊
    みんな見る度にえ?ほんとに3ヶ月?半年くらいの大きさじゃない?とか言われてて焦ってます😫
    大きいと安心ですが抱っこが辛いです笑

    • 9月8日
ku

4ヶ月になる1週間前のときですが、6.3キロ、61センチくらいです!で、未だに7.5キロしかないです😅離乳食は普通に食べるのですが、伝い歩きやらハイハイやらかなり動くので全然増えません💦
4ヶ月で7.8キロは成長曲線では上のほうですが範囲内なので大丈夫だと思いますよ✨

  • Y

    Y

    大丈夫ですかね😫💦
    太っていると寝返りできないって聞くのでやばいのかなと焦ってました😂

    • 9月9日
  • ku

    ku

    うちの子スリムめな割に寝返り5ヶ月頃でしたよ😂そこから伝い歩きまでは結構早かったですが☺️
    友達のとこの赤ちゃんは、結構ビッグでムチムチでしたが、3ヶ月頃には寝返りしてました😳その子は、1歳前あたりに体重キープで身長が伸びた時期があって、すごくスッキリしてたので、
    今のうちにムチムチたくさん触っといたほうがいいですよ💕

    • 9月9日
💎

わ!大きいですね😳🌟

うちの息子は
身長62cm 体重6500g です👶
ほかの子に比べると
骨が細いので華奢に見えます😌

  • Y

    Y

    息子と身長3cmしか変わらないのに体重の差が…笑
    寝返りはもうしましたか??

    • 9月9日
  • 💎

    💎

    Yさんの息子さんは
    飲みっぷりが
    いいんじゃないですか?😊
    うちの息子は少食かつ
    骨組みが細いので
    ムチムチガ少なめです(´・ω・`)

    寝返りはしましたよ🙋🌟

    • 9月9日
  • Y

    Y

    飲みっぷりがいいのかすらもわからず、分からないことだらけです😂
    うちの子は他の子より太ももは倍くらいあります笑

    寝返りの練習などはさせてましたか??

    • 9月9日
  • 💎

    💎

    細くてひょろひょろな
    赤ちゃんより
    むちむちな赤ちゃんの方が
    可愛いですよ🤗❤️

    特に練習みたいなのは
    させてませんでした( ¨̮ )
    普通に布団に置いてたら
    いつのまにか
    コロンって転がってました😊

    • 9月9日
  • Y

    Y

    まぁそうですよね!赤ちゃんらしいっちゃ赤ちゃんらしいですね!笑

    ちなみに首が座ったのはいつごろですか?うつ伏せとかはよくやらしてましたか??

    • 9月9日
  • 💎

    💎

    首が座り始めたのは
    3ヶ月ぴったりくらいです👶
    本格的に座ったのは
    3ヶ月10日くらいだったと思います🙋
    元々首の力が強くて
    ちょっと早かったです😅🌟

    全くうつ伏せとかも
    やらせて無かったです🤗!!
    特に何かやらせてたって事はなく
    むしろ逆に下に寝かせるより
    抱っこの時間の方が長いです😅💦
    下に置くと泣くので……(笑)

    • 9月9日
あーちゃん

友達なんですけど 昨日3ヶ月になった子で
すでに6キロ半あるって言ってました😌
私の子を抱っこした時に 軽すぎる…抱っこしやすい😂
って言ってました(笑)

でもその子も 手とかもちぎりパンの様にぷくぷくしていて赤ちゃん!って感じで凄く可愛かったです❤️
平均だと思うので 大丈夫だと思います🌟

  • Y

    Y

    あたしも同じくらいの子供を抱っこすると全然軽さがちがくて、むしろもうちょっとで1歳になる子と同じくらいに感じてて😂
    息子は太ももが他の子より2倍くらいあります笑

    • 9月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    その子も 太もも 私の子供より倍ありました私の方が何週間か先なのに😂
    ぷにぷに〜♡って言ってずっと触っちゃってました😂🌟

    • 9月9日
  • Y

    Y

    本当ですか!それならうちの子だけでは無いんですかね😳
    そうなんですよね!ずっとあたしも触ってます笑

    • 9月9日
SB

調べてみると生後4ヶ月になる前くらいは6200gで身長は63cmだったようです❗️ 今は8000gですが、一時体重が全然増えなくて悩みました。周りに言われると余計に気にしちゃいます😥 でもよく寝てよく食べて元気なら問題なしですよね✨

  • Y

    Y

    体重うちの子とあんまり変わらないですね🙄
    それが3ヵ月たった今でも1時間起きに起きてしまうので、寝ないのが原因で太っているのかなとか思って😫💦

    • 9月9日
  • SB

    SB

    寝る子は育つと言いますけどどうなんでしょうか? 私はムチッとしてる赤ちゃんだーいすきです😍 背が伸びる時は体重が増えず、体重が増える時は背が伸びないと友人が言ってました。息子は今71cmあるんですが、体重増えない時に上に伸びてたようです❗️

    • 9月9日
riipon❁.*・゚

15日で4ヶ月になります^^*
6000gで66cmありました💦
友達が抱いてくれたときに
この子長いと言われました(笑)

  • Y

    Y

    息子よりでかいのにだいたい2キロもちがう😫笑
    うちの子はやっぱり太っているのか笑
    寝返りはもうしましたか??

    • 9月9日
  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    体重は平均より下ですが、身長が生まれた時から平均の1番上でした😭今は、飛び出していて💦個性すごいです😢(笑)
    姉の子は3ヶ月で8キロでしたよ😆バンボにお尻はめると、抱く時そのままバンボがくっついてきてました😂💓

    寝返りは100日頃にして、3ヶ月半でマスターしました😅少し方向移動できてこちらを向けるときもあります。昨日今日と寝返りして寝返り返りらしきことを危険な感じでやってました💦

    • 9月9日
ゆりゆり

お誕生日一緒です!!
18日で4ヶ月になります☆
女の子ですが…6800くらいです。
嬉しくてコメントしてしまいました^_^

  • Y

    Y

    誕生日一緒の方がいるとわぁーー!一緒だ!!ってなりますよね!わかります!!笑
    女の子は小さくて可愛いですね😂💕

    • 9月9日
のりぞ〜

10日で4ヶ月の男の子です!
おととい測ってきたら、8081gで65センチでした!
でも、成長曲線は外れてないから気にしてません🤣
支援センターとか外出の時に、なんでそんなに大きいのにお座りが出来ないんだ?とか成長が遅いと思われてそうで嫌です😭何にも思われてないかもしれないけど、うちの子まだ3ヶ月なんです〜って無駄にアピールしてます😅

  • Y

    Y

    そうなんですよね!あたしもそれたまに思います…笑
    普通はもうこの時期にお座りってするのですか?

    • 9月9日
  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    お座りはまだまだなはずです!
    多分6ヶ月とかじゃないかなぁ🤔
    お子さん、だいたい6ヶ月の赤ちゃんと同じくらいな大きさじゃないですか?

    • 9月9日
シーク

うちは9日で3ヶ月ですがもう7キロあります。このままいくと4ヶ月頃にはYさんの息子さんより大きくなると思います(^_^;)
もともと出産時3600超えてたので大きいんですが心配です😅
身長は62センチ位なんでギリギリ成長曲線内です。

  • Y

    Y

    産まれた時大きいですね😳💕
    うちの子だけでかいのかと思ってたので安心しました🤣

    • 9月9日
angel✧*

うちの子は28日で4ヶ月になります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
身長は60cmくらいで体重は5.3㌔です^^*
うちのいとこの子供が4ヶ月で7キロ超えてたのでデカすぎってことはないと思います⊂( ˆoˆ )⊃
赤ちゃんってむちむちしてて可愛いですよね♡

deleted user

大きいですね😳
うたては4ヶ月で6370g、61cmでした!
曲線状のちょうど真ん中をずっと維持してます。

きゃらめる

4か月に入ってすぐ70㎝、8㎏でした。
身長は成長曲線を超えました😃
その後から、体重の増加は急に緩やかになりましたよ。

はじめてママリ

今月の6日で3ヶ月で7.1キロありました😊
首も座ってないので出先での授乳がつらくなってきました🤣笑
身長は先月末に測って61センチでした❤️

猫猫

うちは細身の女の子で、
4ヶ月の頃は 5800g 64cm でした💦
7800gだと10ヶ月頃ですねー
最初は体重増えなくて、栄養大丈夫かな…と悩んでました😅
おっきいのいいですね、元気で✨
ちなみに、そんな細身で軽めの子なのに、がっつり腱鞘炎に悩まされました(笑)

s

私の息子は10日で4ヶ月になります!!
ミルクと母乳の混合で育ててますが母乳の時は片方3分ずつの6分とミルクの時は120とかしか飲みません!
ちゃんと3時間はだいたいあいています!
ですが体重は8.7㌔です(笑)
おむつはLで洋服は70はきれません(笑)
80.90です(笑)
皆息子を見て8ヵ月!?とかって言ってきます(笑)
すくすく健康に育ってくれてます😳💗

りらっぬま

うちの長男が3、4ヶ月健診の時7.3㌔ありました(^^)
それからずーっと大きいです(笑)
小さいと言われたことは1度もありません(笑)
今は二学年分くらいでかいです(^^;;
でも、我が家はパパが187㌢なので遺伝もあると思います(^^)
大きくても寝返り、ハイハイ、伝い歩き、あんよどれも出来るようになった時期は遅くなかったです(ˊᵕˋ)

ぽにょぽっぽ

うちは4ヶ月で8キロジャストでした!

Y.

大きいですねー!!(・∀・)
うちの娘16日で4ヶ月です☺︎
先週体重測ってもらったらんですが6300gでした。
身長は多分63cmくらい…
赤ちゃんらしいムニムニ感があまりないです(๑・㉨・๑)

あい

23日で4ヶ月です🎵
うちは小さめで57センチ🎵
5170㌘です❤️

さぁー子

16日で4ヶ月の女の子です♡
うちは昨日はかってみたら、もう8キロありました、、笑
ちなみに完母です(*゚∀゚*)
うちはパパもママも大っきいから、仕方ないかーとか言ってます(●´ω`●)♡笑
でも抱っこ紐すると、肩が、、ってなります笑

あみまろ

うちも大きめだねって言われますー!
13日で四ヶ月ですか、64cmくらいで7.5キロくらいあります😂
そして寝返りする気配すらありません😱(笑)

未知

10日で4ヶ月になります。
5日に3ヶ月健診に行って来たのですが、67. 8cmの7415gでした。
9月に入った途端、寝返りを覚えました。

-ちかちゃん-

14日で3ヶ月になりますが7.2キロです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

kotori *

うちの息子は今3ヶ月で68センチの7.9キロですよ〜😘きにしなくて良いと思いますよ🎵

りぃママ

22日で4ヶ月になる娘がいます!
お誕生日近いですねっ✨

うちの子は、体重5.1キロ身長59センチです!2.5キロで産まれてきたのでちょっと小柄な方なのかもしれません💦

micotaro

四日前に3ヶ月になりました。
8キロ少しありました( ̄▽ ̄;)

みぃ

うちは4ヶ月半ですが6.1キロですよ( ¨̮ )
生まれたのは2900ちょっとなのですが…

ぷくぷくの方が赤ちゃんぽくていいと思います👶🏻💕
ぷくぷくも華奢な子もみんな赤ちゃんは可愛いですけどね♡

まちゅ

昨日で3ヶ月になりました‼️
うちの子供も昨日の時点で7.8gありました!
どこにいっても大きいね〜と言われますが多分今だけだし、褒め言葉として勝手に受け止めてます。笑
でも、腕が疲れますよね💦💦💦

  • まちゅ

    まちゅ

    7.8kgでした🙇🏻💦

    • 9月9日
ぴんぴん

身長は忘れましたが、うちは長女が一歳の時に7400グラムでした(>_<)

ぽぽちゃん、

4ヶ月のときは7.3キロありました、女の子です(笑)
成長曲線を超えてる子もいますよね、でも元気に育っていればなんの問題もないですよ♡
うちもよく大きいねぇとかムチムチだねって言われます(笑)
今は生後10ヶ月で9キロくらいになりました♡

モンチッチ

この前4ヶ月ではかったら6.4kgでした✨
ムチムチの赤ちゃんって可愛いですよね✨
動き出したらまた変わりますよ✨

める

今8ヵ月で同じ体重です😂😂

deleted user

6.8kgでした😊
うちもおっきいって言われてましたよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました!
    3ヶ月半すぎは7.5kgありました😊

    • 9月9日
mi-yui.mam

14日で4ヶ月になる娘がいます!(^^)

うちは昨日健診があり、測ってもらったら、体重は6000ちょいで、身長は60㎝でした\(^o^)/男の子と女の子でも違うと思いますが、、

6kgでも重いなーって思っているので、7800gだと手がヤバそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

saku

21日で5ヶ月です(^^)3170で生まれて結構大きめだと思ってたんですが、3ヶ月で6500g、最近7キロ越えたんですが、ここ2週間くらい微増です。Yさんのお子さんもそろそろ体重増加緩やかになってくるんじゃないですかね(^-^)

ぴい

明日で5ヵ月になります。
我が子は4ヵ月検診で8.7キロでした(笑)
多分今は9キロ近くありますよ😙😙
完母なのにこんな太っちょで(笑)
病院では優秀だって褒められたので!あんまり気にしてません!😙👍🏼

deleted user

うちの子も、4ヶ月と1日目の時の体重が8567gありました☺️
完全母乳で授乳間隔も4時間以上空いていたのにどうしてだろうと思ってました💧3ヶ月には寝返り、寝返り返りが出来て部屋中コロコロしていて運動量も凄かったんですがね😅
結局5ヶ月でハイハイ、伝え歩きし始めたので現在10キロで止まっています😭

ゆう

うちの子も3.4ヶ月検診のときに7.500gありました!7ヶ月の今は9.5キロあります😊
どこ行ってもおっきいねー!って言われますよね😂すごくわかります!✨
うちの子は6ヶ月から体重の増えが緩やかになってきましたよ☺️

リナ

3か月前の息子も
2か月すぎた頃に7500gでした、
身長はわかりませんが、、

ともち

その時期は6780gの身長61cmでした( ˘ᵕ˘ )

R.mama

うちの息子は4ヶ月なる頃には8900gありました😅

Minnie

大きいですね☺️
うちの子も2ヶ月半で6800gあってbigbabyです😂

yuyu_6

うちは3ヶ月4日目で7.5㌔ですよー🐽🐽!
腱鞘炎になって左手が痛いです😱

deleted user

三ヶ月入ったばかりで
一昨日体重はかったら7700gでした😩
身長はわからないですがどう見てもデカイです😳❤️
出生時は3400で最初からデカめですね><
授乳がしんどくほぼ1日添い乳です🙄笑

しょう

4ヶ月の時は8400gで65センチぐらいでしたよ〜(´∀`*)
むっちむちの娘ですが、可愛くてたまりません❤️

6ヶ月で10キロ超えて今は9ヶ月で11キロで77センチぐらいです😊
成長曲線には入ってないけど赤ちゃんだから問題無いと病院の先生はおっしゃってました(^^)

aya©︎

26日で4ヶ月です😊
身長はわからないんですけど、いま8キロあります!
いつもおっきいねーと言われます😂😂

しらら

うちの息子も4ヶ月健診を受けた時にちょうど8000gでした!
うちの子もいつも大きいね!と驚かれます(^^;)