※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

母乳が足りなくなった3ヶ月の赤ちゃん。頻回授乳しても吸わない様子。様子を見るべきか相談中。

生後3ヶ月を完母で育てています。
月曜まで体重は20gくらいで増えていたのに火曜あたりから全く増えなくなりました。
足りないと泣いたり、欲しいと泣いたりはしない子なので足りていると思っていたのにこんな急に母乳が足りなくなることがあるのでしょうか・・・

ここ数日乳首をひっぱったり噛んだりしてきます。
おしっこやうんちはよく出ています。
差し乳なのですが頻回授乳にしたくても、出なくなるとすぐ口を離してしまうので全く吸いません(T_T)

同じような経験の方いますか?
もう少し長い期間で様子を見たらいいのでしょうか(><)

コメント

hana

毎日体重測っておられるのでしょうか??
おしっこやうんちがよく出ている、足りないと泣くことはないということなので、今のところ問題ないのではないかと思います(・ω・)
もう少し長いスパンで様子を見てはいかがでしょうか??(´ω`)

チョッパー

私も同じく完母です^_^
体重増えなくなってくるそうですよ!
おしっこウンチ機嫌良好なら大丈夫とのこと。
我が息子も乳首も横に縦に上に下に引っ張って遊びのみし始めました😖
離して再度口元に持っていっても泣いて嫌がったりします。そういう時は数分後に再トライ。それでも嫌がったらあげてません。グッタリすることもないのでこれでいいのだと言い聞かせてます。初めての子育て本当に不安と疑問との戦いで疲れます笑。
遊びのみをしだす子がいると聞いていたのでその事と体重の横ばいが重なってしまっただけではないですか??うちがそうなので。
ちなみに飲む時間も短くなり心配したのですが吸うのが上手くなって一気に飲める量が増え飲む時間が短くなったとのこと。
成長しすぎで親がついていけません。
もしかしたら??と不安ばかりです。