※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

里帰り中で早めに帰りたい。新生児を連れて実家に1ヶ月は長いかな?1時間の距離で大丈夫?

ただいま里帰り中ですが心配過ぎて(T_T) 出産した後どのくらい実家にいましたか?だいたい1ヶ月くらいは居るものだと思いますが、もうすこし早めに帰られた方いますか?家は実家から車で1時間くらいですが新生児を連れまわすこともできないし(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

何が心配なんでしょう?💦

• m

m

旦那の転勤で引っ越して、間も無く私が実家に里帰りしたのですが、築2ヶ月のアパートだったので他にまだ入居者がいなくて(°_°)人気もなく、ちょくちょく防犯面で、あれ?ということがあるみたいで、猫も旦那の仕事中なれない所で1匹だし、戸締りとかはしっかりね!とお願いしているのですが気になってしまって(T_T)

• 9月8日
あーみ◡̈

車で20分くらいだったので
2週間くらいで家に戻りましたよʚ◡̈⃝ɞ

旦那さんが心配なんですか?

• m

m

つい最近旦那の転勤でに引っ越したのですがそのアパートが新しくて、入居者がまだ他におらず、旦那の話を聞いていたら防犯面とペットに関してが心配になる事が多くて(T_T)早く帰りたいと思ってしまいました(°_°)

• 9月8日
二児の母

産後2ヶ月半実家にいました。
赤ちゃんは1ヶ月検診までは基本的に外出できないので1ヶ月検診までは実家にいた方が安心かなと思います。

• m

m

そうですよね😣1ヶ月経たないうちは外には出せませんよね!ありがとうございます🙇🏻

• 9月8日
みっきー

2週間検診で異常がなければ、自宅に戻ろうと思ってます!ちなみに車で2,3時間くらいですかね。

• m

m

そうなんですね!!
    赤ちゃん大丈夫ですが、心配ですが家も心配で(T_T)

• 9月8日
ひなの

里帰り出産でした。私の実家は2時間かかります。実家に居たのは1ヶ月です。mさんはお子さんが車で具合悪くなるかも?と思って投稿したんですか?

• m

m

やはり1ヶ月は実家にいたんですね!!
    免疫がない新生児を家から連れ出すのはやはり抵抗があって、良くないよなぁと思ったので、聞いてみました!

• 9月8日
  • ひなの

ひなの

人混みは🙅ですけど。実家の庭やベランダに最初は、10分位外にでた方が免疫力つきやすいですよ?直射日光は皮膚炎になるので日陰で。

• 9月8日
  • m

m

そうなんですか!確かに少しくらいは外に出た方がよさそうですね🙂初めてで分からないことだらけなので勉強になります。ちょこっとずつ慣らして1ヶ月目安で自宅にもどろうと思います。

• 9月8日
  • ひなの

ひなの

外に出る時間書くの忘れてました。😅朝6時~7時の間、昼間は、家の中で網戸越しに、夕方は5時位

• 9月8日
  • m

m

あまり日差しが強くない時間なんですね!丁寧にありがとうございます✨

• 9月8日
  • ひなの

ひなの

いいえ~☺✋

• 9月9日