※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミカン☆
ココロ・悩み

子供を外に遊びに連れて行けず悩んでいます。育児や家事を1人でこなし、支援センターも遠いため不安を感じています。主人との時間も限られています。

子供は毎日、外へと遊ばせに出ないとダメですか?
メニエールというものが育児疲れによりたまにでるため、なかなから外に連れて行ってあげれなく、自分も悩みの種です、、、。ダメな親でごめんねと思う毎日で、情けなく感じています。。天気のいい日は外に出してやれよ。と親には言われる始末。
義両親は体がおもわしくなく、義父は手術まちだし、自分の親は遠方なため、こられません。
主人は朝が早く夜が遅いため、子供と触れ合う時間はほぼなく、土曜日のみです。
家事から育児から全て1人でこなしているため、なかなか相手にしてやれないことも、、、、。
このままでは悪い方向に行くんじゃないかと不安もあります。支援センターも近くになく、くるまで30分はかかる場所にしかないです。
育児は難しいですね。悩みがつきないです。
胸がはりさけそうです、、、。

コメント

るーまま

私は毎日行ってないですよ!家で遊べることもあるし周りにいわれても気にすることないですよ!ワンオペ辛いっすよね😭手抜きできるところはして子供とゴロゴロできる日もあってもいいし遊ぶときは思いっきり遊べばいいと思う!

• ☆ミカン☆

☆ミカン☆

お返事ありがとうございます😢
    手抜きはたまにします。同じ場所で1日過ごすので子供のストレスも気になるとこです😫

• 9月8日
まい

あたしはほぼ家にいます(´;ω;`)
たまにサロン行ったり、買い物行ったり、、。
基本家で、おままごとや絵本やお絵かきしてますけど、別に子供の成長に今のところ悪い影響はないです!

• ☆ミカン☆

☆ミカン☆

お返事ありがとうございます😢
    私も、買い物時くらいか、義母がたまに来たときに、たまに外へ連れ出してはくれますが、気がたえないです😢
    でも、出ない日が多いですね、、、

• 9月8日
セレエル

こんばんは。ママさんの体調を見ながら外で遊んだりで大丈夫ですよ!子どもは子どもなりに遊び方を知ってますから。うちは、家の中で遊んで居ることが多かったです。体調と相談しながらお外遊びで十分です。こうやってお子様のことを考えて居るんですから情けなくないですよ。

• ☆ミカン☆

☆ミカン☆

お返事ありがとうございます😭
    子供は毎日、同じ遊びを繰り返してはストレス?あるのかわからないですが、ソファーかじって破り、そこから破られ範囲が広がり、しまいには今日、、、壁紙を破られてしまいました、、。外へ連れ出せないもどかしさが悔しいです、、。

• 9月8日
s♡

お母さんの無理のない育児で良いと思いますよ!
育児に正解は無いですし🙌

• ☆ミカン☆

☆ミカン☆

ありがとうございます😭
    泣きそうです😭

• 9月8日
まー

毎日外に連れてってたら、毎日行くのが当たり前になっちゃうから、やらなくて大丈夫ですよ(`・∀・´)

• ☆ミカン☆

☆ミカン☆

当たり前になってしまうのもなんか大変ですね💦友達でいますね💦
    毎日連れて出てるため外へ連れ出さないと機嫌がわるいと💦

• 9月8日
  • まー

まー

そうなったほうが大変だと思います(°▽°)

• 9月9日
ゆー

毎日外に連れ出さなくても大丈夫ですよ!メニエール、辛いですよね。私も中学の時に発症して、今でも疲れが溜まるとグルングルンします。多分かなり軽い方だとは思いますがそれでもしんどいです。
どうしても育児がしんどい時はファミサポとか利用してみてはどうですか?
無理してお子さんのお世話してて、事故などあっては大変です。

• ☆ミカン☆

☆ミカン☆

中学の時からメニエール発症したんですか💦長いですね😫💦
    私は社会人になってから発症し、かなり激しいメニエールを発症し、吐き気、回転性めまい、下痢と強くでて、しばらく落ち着いたのに、出産を期に疲れやストレスでまた、軽くでるようになったんです。
    産後一年で生理も始まり、ホルモンバランスも整い出したころ、症状も落ち着いたのですが、季節の変わり目、気圧のへんか、天気に左右されてしまうため、運転も妊娠前に比べると思うようにいかなくなりました、、。
    妊娠前にできていたことができないのもあって、毎日葛藤しています、、。

• 9月8日

大丈夫ですか?😢
ダメな親なんてことないです!

旦那いないの辛いですよね😥
私も旦那は朝早く夜遅いです。
たまに旦那責めたくなります😤

育児は悩みが尽きないものです。
自分のペースに合わせてで大丈夫ですよ。
涼しくなりつつあるし、自分の体調見ながらでお出かけは大丈夫だと思います🙆
無理なさらないでくださいね☺️

• ☆ミカン☆

☆ミカン☆

旦那には何度か攻めたことあります、、、。同じ職場だったので理解はあるものの、仕事は仕方ないと思っても、自宅にいても寝るかゲームばかりで💦
    ほんとに育児は悩みがつきないですね💦
    子供が大好きなのに、面倒を見るのと育てるとの差がでかく、泣きそうになります。
    自分の体とも調子を見ないとならないし、、。
    第二児も夫婦で望んでいるため、強くなりたいです。。

• 9月8日
はるか

私も平日は主人も帰りが遅く1人育児家事のメニエール持ちで毎月のように激しい発作がおきます⤵︎発作がおきたら一週間食事とお風呂以外はほんとうに相手してあげれてません⤵︎
むしろメニエールが落ち着いて調子のいいときでも毎日は外出してません^_^

• ☆ミカン☆

☆ミカン☆

でてくるかもってのがわかるようになり、危ないとほとんど相手もできず、自分の体ばかり気にしてしまう。。
    育児してると疲れもはんぱないから、うまく付き合いコントロールするしかないですよね、、、。
    買い物時か、親が来てくれた時、旦那の休み時しか外出できてません。。
    m(._.)m

• 9月8日
  • はるか

はるか

出産してからメニエールになり、どうにか頻度がさがらないかなやんでます😭うまく付き合うのむずかしいですよね😱今はわらにもすがる思いでいろんなこと試してます😭だんなさんの休みの時や買い物の時外出できてたら大丈夫大丈夫✨

• 9月9日
  • ☆ミカン☆

☆ミカン☆

お返事ありがとうございます💡
    まったくなおるわけではなので、うまく付き合うしかないですよね😭
    周りにはいろいろ助けてもらってますね😭

• 9月10日
しっぽ

なったことあるのでお気持ち凄く分かります…。
今でもたまに立ち上がった時とかふらーって危ない時あります(^-^;
うちはそれもあってか室内用滑り台買いました(T_T)
広い公園も行かないです。こじんまりした団地の公園でレジャーシート敷いてます!

Eテレ付けたら跳ねまくるし、まぁいいかと思ってます(^-^)

• ☆ミカン☆

☆ミカン☆

室内滑り台✨😳いいかもですね😳
    まったく思いつかなかったです💦外へ行かなきゃ、公園行かなきゃとかばっかり頭にあって💦

• 9月9日
なな

私もなかなか毎日はいきません。でも、お子さんにとっての一番の場所はお母さんの隣だと思いますよ♡
私も実家は遠いので良くテレビ電話してますが、うちの母が、『この子はママがそばにいればどこでも幸せよねー。

• なな

なな

途中送信すみません!
    と言ってくれたので、そばにいる時間を大切にすれば、無理のない程度に遊んであげればいいのかな?と思います♡

• 9月9日
  • ☆ミカン☆

☆ミカン☆

あ〜😭救われます😭ありがとうございます😭

• 9月9日