※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

4歳の子供が発熱中で病院に行くのがつらい状況。熱を下げる方法を知りたい。

※カテゴリー違いかもしれません>_<

こんばんは。
4歳の子供がいて、只今妊娠13wの者です。
上の子が昨日の夜から38℃の発熱があり、熱性痙攣もあるのでダイアップ挿入後、アイスノン、冷えピタで様子を見てます。
今日は保育園お休みして家でゆっくりしてましたが、熱が下がらず38℃〜39.7℃まで上がってしまいました>_<
でも日中特に苦しむ様子もなく、至って普通…。
病院に連れて行くにもツワリが重く、私自身も寝込んでおります…。(吐きツワリ)

39.7℃もある割には一見普通でブロック遊びやテレビを見て笑っております…^^;
旦那も仕事で帰りが遅く、グッタリと苦しんでる訳ではないので、少し家で様子を見てたいのですが、アイスノン、冷えピタ以外に熱を下げる方法ってありますか??
私自身、発熱はあまり経験した事がなく、対処の仕方に困っております…

コメント

みーな

両脇、首、ソケイ部に冷たいものを当てると良いですよ😊
もしかしたら、空元気かもしれないので、明日熱が下がらなければ、旦那さんに仕事を午前か午後休んでもらって小児科受診したほうがいい気がします🙂もし、なにかの感染症だとしたら、薬を貰わないとお子様が苦しいと思うので😥

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    首とソケイ部に冷えピタ貼って一晩様子を見たら、熱が下がってました(^^)!
    アドバイスありがとうございました♬

• 9月9日