※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル☆
妊娠・出産

お腹に湿疹が出ています。同じような経験の方いますか?背中ではなく、お腹だけです。

11週の初マタです✨
最近お腹が痒くて昨日見てみたらこんなことになってました(;;)
風疹かとも思ったのですが、お腹だけなので違うような(´・_・`)
同じような時期でお腹に湿疹出た方などいますか?
背中にはなく、お腹だけです(>人<;)
汚ない写真ですみません(;;)

コメント

♬美優&りりかmama♬

この頃私もかゆみをともなった湿疹できたよー(´・ω・`)

しばらく痒くてたまらなかったけど、気づいたら落ち着いてきてますよ\^^/

1度先生に相談してみるのもいいかもしれませんよ\^^/

• エル☆

エル☆

同じ頃湿疹ありましたかー(>人<;)💦
    早く病院行こうとも思ったのですが、我慢できない痒みでもなく迷って、でも不安でとうじうじしてました💦
    経験者の方がいて良かったです‼️ありがとうございます(>_<)

• 8月3日
ママリ

もしかして…あせもですかね⁉️
痛痒くないですか⁉️
ちがったらすみません(^^;;

わたしは、その画像みたいな湿疹が、胸の下に出来て、あせもでした(^^;;
今まで、胸の下に汗かいてもあせもなんて出来た事無かったのに、妊娠して体質が少し変わったようです💦

• エル☆

エル☆

あせもですかね⁉️
    確かに今までたくさん汗かいてもこんなことなならなかったのに(;;)体質が変わったのでしょうかね💦
    お返事ありがとうございます(>_<)✨

• 8月3日
rinmomo

妊娠おめでとうございます(*´ㅈ`*)♡汗疹か湿疹でしょうかね。

もしも今後増え出して背中腕腰足顔‥全身‥にでだしたら、妊娠性痒疹かもしれませんね。゚(´つω・`。)゚。

人によって治る周期変わりますが大体妊娠性痒疹になったら生まれるまで治りません。゚(´つω・`。)゚。
今正に私がそうです(º﹃º`)

汗疹か湿疹だといいですね**(ू•ω•ू❁)**病院が産婦人科と皮膚科一緒にあるなら皮膚科で診てもらうことオススメします*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

• エル☆

エル☆

生まれるまでなんて(;;)大変ですね💦
    rinmomoさんも大変でしたね(>人<;)
    もう少し様子みて病院に行こうと思います!ありがとうございます(*^^*)✨

• 8月3日
sakura

私もそんな感じになりました!
私は胸〜お腹にかけてでした(>_<)

血が出るくらい掻いていたので産婦人科に相談しましたよ(´・Д・)」
妊娠中はよくあることだから気にしないでねー!と言われて、軟膏とローション出してくれました!

おかげで今ではほとんど痒くないですヽ(^ω^)ノ
産婦人科に相談してみることをお勧めします(*'ω'*)

• エル☆

エル☆

よくあることと聞くと安心します(#^.^#)💦
    本当にびっくりしてしまって💦
    今度病院に行ってきます!
    ありがとうございます(*^^*)✨

• 8月3日