※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

11月に親族の結婚式があります。授乳中で服装に悩んでいます。初めての結婚式で参考にしたいです。

結婚式の質問についてです!

11月の上旬に親族(実兄)の結婚式があります。

上の子1歳半、下の子が産まれたばかりで1か月半での出席となります。
親族なので出席するわけにもいかず…

でも授乳中になります…
完母になるか、混合になるかは分かりませんが💦

なので授乳できる服装かなと考えております。

初めての結婚式なので、どんな服装がいいのかも分からず😅
みなさんどんな格好をされましたか?
参考にさせていただきたいなと思います!

コメント

はなちょびん

ネットで、授乳できるドレスを買いましたよー!!
ネットには、バイカラーのドレスが多くとても可愛くて購入しそうになりましたが、結婚式にバイカラーはダメだと知り紺色にしました!
あと、抱っこ紐も使うかもと思い少し丈の長そうなものにしました!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊

こんな感じの服装で大丈夫ですかね😅?

• 9月8日
  • はなちょびん

はなちょびん

大丈夫だと思いますよ!
    これなら、羽織りものもなくて大丈夫ですし!あっでも、結婚式が11月で寒くなるので、ストールはあったほうが赤ちゃんにも使えるし便利だと思います!!
    パールのようなネックレスをして、少し華やかにしてもいいですね!

• 9月8日

私も娘が1ヶ月半の時に結婚式でした。
外出できなかったのでネットで授乳口のあるドレスを買いましたよ(^^)
母乳がかなり出てきてしまう時期なので、母乳パッドから漏れても目立たないようにネイビーや黒など暗い色のドレスの方がいいと思います✨