※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

おしりふきについて、厚手で大判、水分量が多い商品を探しています。オススメがあれば教えてください。

【おしりふき】
皆さん何使ってますか?

最初、赤ちゃん本舗の水99%、今コストコのベビーワイプを使ってます。
赤ちゃん本舗のは薄手で小さく一回の使用量が多くなってしまいました。
コストコのは厚手で大判、水分も多くいいのですがなかなか買いに行くというのができないし、含まれてる水が白っぽいので赤ちゃんの肌に良いのかなと思ってしまいます。

厚手で大判、水分量が多いとなるとどこのが良いのでしょうか?
またオススメがあれば教えてください(>_<)

コメント

deleted user

ムーニーのこすらずスッキリ使ってます!!
厚めで水分たっぷりですよ!

  • よっぴー

    よっぴー

    ムーニーですね!
    次使ってみます😆

    • 8月3日
れんとまま

ムーニーの柔らか素材(緑色)ってやつ使ってます!
上の方がおっしゃっているようにこすらずスッキリ(ピンク色)とゆうのも厚めで水分たっぷりです!!
私も色んなおしりふき試しましたが、枚数がそこそこ入っており、水分多めで厚めのものだとムーニーがオススメです!
ちなみに上記2点はトイレに流せないタイプのものです!

  • よっぴー

    よっぴー

    ムーニーも2種類あるんですね!
    たくさんメーカーや種類あって分からなくなります😅
    ピンク色の方を次試してみたいと思います。

    • 8月3日
deleted user

うちは西松屋で水99.9%の薄手のものを使っています😊💓

義理のお母さんがくれた
パンパースのお尻拭きは厚手で水分もたっぷりですよ😊👌

ただパンパースのものなので少し値段は上がってしまいます😭💦

赤ちゃんには少しでも安心できるものを使いたいですよね😊💓

  • よっぴー

    よっぴー

    写真まで載せていただいてありがとうございます!
    今計算してみましたが、パンパース高いですね😅

    • 8月3日
♀♂MaMa

私はGOONのお尻拭きを使っています(>_<)
このメーカーも水分たくさんで厚手です(^^)

  • よっぴー

    よっぴー

    GOONのも厚手で水分量多いんですね!
    ムーニーの次に試してみたいと思います!

    • 8月3日
∞まぁみん∞

オムツメーカーのと赤ちゃん本舗の使いました。
私が一番良かったのはパンパースです。
ローションみたいにぬるっとしてて大判で拭きやすいです。
1、2枚でいけます。
パンパースのは高めなので最初に1枚でふけるだけ拭いて、赤ちゃん本舗の薄手のやつかミッキーの厚手ので残りは拭いてますよ。
併用するのがお勧めです。

ムーニーやグーンは柔らかくて拭きやすいですが、枚数が少なく感じてるのでお出かけ用で使ってます。

メリーズはカサカサ感があって好きじゃなかったです。

パンパースと赤ちゃん本舗のの併用してみてください。

  • よっぴー

    よっぴー

    併用は思いつきませんでした!
    やはり良いものはそれなりのお値段なので、併用も考えてみたいと思います!

    • 8月3日
♡maa♡

私もコストコのやつ
使っています~(=´∀`)人(´∀`=)
大判なので使いやすいですよね‼︎
そのあと赤ちゃん本舗の
サンプルもらったら小さく感じて
使いにくかったです(;_;)
コストコのやつ以外でしたら、
パンパースですね♡
自分ではなかなか買えないですが、
お祝いなどでくれて凄く使いやすかったです‼︎

  • よっぴー

    よっぴー

    コストコ、すごい拭きやすいです!
    この厚さに慣れてしまうと最初に使ってた赤ちゃん本舗のがかなり薄く感じます💦
    ただ、コストコのは取り出しにくくていつもイライラしてます(笑)

    • 8月3日
♪Leo♪

pigeonの乳液入り使ってて(°°)
お尻ただれてしまったので、moonyの99%純水に変えました。

お尻も大分良くなってきているし、moony結構いいですョ~!!