※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんのママ
子育て・グッズ

子どもが便秘で痛がっていて、出血もあるようです。病院で診てもらうべきですか?下剤をもらえる可能性もありますか?

子どもがうんちを出すのが痛いのか泣いています。今少し出て泣きは落ち着いてはきたのですが綿棒で入り口付近のみを触ったところ血も付いていました。病院へ行ってもいいでしょうか??双子でもう1人も出ていないので下剤的なものがもらえたりしますか?おしえてください!

コメント

便秘で浣腸しに病院行ってました😊

下剤ではなく、もしかしたらマルツエキスとかもらえるかもしれませんが、、

その月齢の時なら
娘の場合は浣腸だけで薬とかは出なかったです⑅◡̈*

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

浣腸一度してもらった方がいいですかね?😭
    うんちするの嫌いになられるのはすごく嫌なので悩みどころですが‥

マルツエキスというのがもらえるかもしれないんですね!病院いくだけいってみようかな💦
    ありがとうございます!

• 9月8日

退会ユーザー

先生が、💩数日出てなくても苦しくなかったら来なくていいけど、
    苦しそうだったらまた来てねって言ってたので
    お子さん苦しそうだったら、病院行ってもいいと思いますよ😊

• 9月8日
mmp

うちも双子です。そして、離乳食中期くらいから全く同じ症状で、かわいそうでかわいそうで…。病院では、明らかな水分不足ですと言われました。

私もジュースは…と思っていたのですが、100パーセントジュース飲むのとくだもの食べるのと何が違う?こどもが飲める100パーセントジュースが体に悪いものであるわけがないし、そういう思い込みでこどもがしんどい思いしてるんだろう!とお医者さんにキツく言われてしまいました😭💦

そんな言わなくても…って思ったのですが、実際言われた通りにしてみる、スルスルと出るわ出るわ…、お医者さんのいう通りでした。

ただ、ジュースがクセになると嫌なので、食事中は麦茶にしています、今では麦茶もごくごく飲みます。一歳過ぎてからは牛乳ももりもり飲んでます😊

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

回答ありがとうございます!
    双子ちゃんなんですね!

医者にジュースはできれば飲ませて欲しくないと私は言われました。。うちの子たち薄めて水分量多めにしても飲んでくれるのでどうしてもの時はそれでのましてますがやはりジュースで慣れられて麦茶とか将来的にも飲まなくなったら嫌だなぁと思ってます😓
    でもそのうち飲んでくれるんですかね?

もっと食事に水分系を増やしたり、ジュース薄めてのんでもらったりしてみます!
    ありがとうございます!

• 9月8日