※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹から音が聞こえて不安に。病院で異常なし。同じ経験の方いますか?様子見で良いですか?

こんにちは!(*^^*)
今日、立っていたらお腹からパチッというかパチンッみたいな音が、お腹の音から聞こえました。調べてみたら破水もあるって書いてあったので、破水?!って思って1時間後ぐらいに病院に行ってみたら特に、破水でもなく赤ちゃんにも異常が無いとの結果で安心しました(′;ω;`)
ですが、お医者さんにこういうことってあるんですか?聞いたらそんなこと聞いたことないって言われて、なんか私は異常なのかなって不安に思ってしまいました。。
どなたか、この時期ぐらいにそういう音あったよーって方いらっしゃいますか?
またこのようなことがあったら様子見で良いのでしょうか、、(今後もこのような音があったら気にしなくていいのか、お医者さんに聞いたら気にしなくていいとは言われたのですが、、)
ご経験のある方、宜しくお願いします(>_<。)

コメント

lycopene

こんにちは😃
赤ちゃんが指しゃぶりした音って聞いたことありますよ!
痛みは無いんですよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメありがとうございます!
    ネットでもそう書いてあったの見ました(^-^)そう思ったら可愛いですね(っ´ω`c)
    痛みは下腹部痛があって便意のような痛みで、便が出てます!(汚い話ですみません。笑)

• 9月8日
ぬこさん

指しゃぶりしてて
指が口から離れる時の音って聞いたことがあります✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットでもそう書いてあって、そうなら可愛いなあって思ってます(^-^)

• 9月8日
モロッコヨーグル

お腹の中からだったら赤ちゃんの手や足が子宮の壁に当たったりする音ですかね❓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう場合もあるんですかね?!
    お医者さんも聞いたことないっていうし分からずで、、(′;ω;`)

• 9月8日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

あるみたいですよ‼️
    私もお腹の中でパチパチッと聞こえます😀

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

知らなかったですΣ(゚ロ゚;)
    貴重な情報ありがとうございます(*^^*)
    tamaさんもパチパチって音がなってたのですね!!同じような方がいて安心しました(′;ω;`)
    聞こえた時は特にそのまま気にしてませんでしたか?!

• 9月8日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

今も横になっていたら、お腹の中からパチッと聞こえました👌
    下の方みたいに指しゃぶりしても聞こえるみたいです‼️👍哺乳の練習でもしてるのかなぁと呑気に考えてました よ笑笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おおー!今もですか(*^^*)
    後期から聞こえることがあるってネットで見たのですが、後期に入ったばかりなのに早すぎなのでは?って心配でしたが、心配しすぎのようですね😥💦笑
    哺乳の練習でもしてるのかなって思うと可愛いし大きくなってくれてるのかなって嬉しく思います(*^^*)
    私もプラスに考えられるようになりたいです(ノ)'ω`(ヾ)

• 9月8日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

私は32週くらいから聞こえ始めましたよ😊最初は自分が食べ過ぎとかでパンッみたいな消化するような音がするのかなぁと思ってたんですけど、なんか違うなぁと。指しゃぶりや、関節を曲げる音とかも書いてました‼️ビックリですが元気な証拠と思ってます😉以前は私はポジティブじゃなかったですけどネガティヴは赤ちゃんが感じちゃうかも〜と思って楽天的にいってます 笑笑

• 9月8日
こっちゃん

指しゃぶり外す音みたいですよ😊
娘がお腹の中に居た時もパチンって
良くなってました!!
最初は破水かとびっくりしますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんがお腹にいた時はパチンって良くなってたのですね(*^^*)
    指しゃぶり外す音、そんなに大きいんですね!笑
    同じ方がいて安心しましたー。゚(´つω•`。)゚。
    本当に、破水しちゃったのかと不安でたまりませんでした(′;ω;`)
    やっぱ、今後も音があった場合は気にしなくても大丈夫でしょうか、、?!

• 9月8日
  • こっちゃん

こっちゃん

後関節がなる音とかも良く聞きます!
    臨月の時などしょっちゅう音
    なってましたね😭
    また指しゃぶりか〜程度で全然
    気にしてませんでした!!
    パチンと音がなって破水する事も
    あるのでチョロチョロ漏れたり
    してたら病院行って下さいね( ¨̮ )

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

関節がなる音とは、赤ちゃんの関節の音ですか?!
    臨月の時はしょっちゅうなってたのですか!!ちょっと破水しちゃったのかとドキドキしてしまいますね(>_<。)
    また指しゃぶりか~って思える強さが欲しいです!!笑(心配性でして、、)
    了解しました!!破水が出てるか初めてなので分からなそうですが、ちょろちょろ何かが出てたら病院行くようにします!!

• 9月8日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうみたいですよ( ¨̮ )
    良くママリでもパチンと音がなったけど
    何の音ですかね?って質問してる人
    結構見るのでそういう経験してる人
    沢山いると思います😊
    残りの妊婦生活不安も沢山だと思いますけど
    楽しんで下さいね( ¨̮ )

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリでも同じような人が質問していたのですね!
    ネットで調べて怖くなって、ママリで確認せることを忘れてました(´×ω×`)
    ほかの方も経験してる人がいて異常ではないのだと安心できました(*^^*)
    ありがとうございます♪!不安なこと多いと思いますが、楽しみたいと思います(っ´ω`c)

• 9月8日
おん

同じようなことがありました!!
なんとなく指しゃぶりって言われてもそんな感じでもないしなーと思ってて…
助産師さんに聞いたら「たまにそんなこと言う方々いますけどなんなんだろう…」って言ってました!!
赤ちゃんは元気だし大丈夫って言われました。
元気にうまれてきましたがなんだったんだろう😢
答えになってなくてすみません😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

むぅさんも同じようなことがあったとのこと安心しました(′;ω;`)
    そうなんですよね!指しゃぶりなのかーって感じの音でもなくなんかなって、モヤッと感じです(´×ω×`)
    他にも話してる方いらっしゃるのですね!
    元気で生まれてきてくれて良かったです(ノ)'ω`(ヾ)
    音がなったのは1回だけでしたか?!

• 9月8日
  • おん

おん

指しゃぶりって感じでもないですよね😭
    関節がなってるとも言われましたがそんな感じでもなく…
    ほんとなんか水風船が割れる感じですっ!!
    私は夜寝てる時に多いんですけど妊娠後期に入って何度も何度もありました。

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!いろんな説があるみたいですね(*^^*)!
    ほんと水風船が割れる感じです!笑
    寝てる時に多いんですね!何度も何度もあるんですか!!私も後期に入ったばかりなのでこれから多くなると思うと、破水してるかヒヤヒヤしそうです(´×ω×`)笑

• 9月8日