※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは♡
子育て・グッズ

育児ストレスで限界。子供たちの問題行動や健康上の悩み、旦那の協力も限界。ストレスで病気になり、買い物も効果なし。子供の問題行動や自身の健康に悩み、限界感。白血病の疑いもあり、ストレスで円形脱毛症も。どうしたらいいか悩んでいる。

育児がストレスでもう限界です。
朝から夜まで兄弟喧嘩、1日中泣いています
泣くのレベルも大きな声で暴れてものは投げる、壊します
テレビなんてバリバリだし、家の中も一瞬でくしゃくしゃ
下の子は特にずっと泣いています
何をしても泣き止まないのでもう嫌です
おもちゃもいっぱいあるし、同じのも二つずつ買ってあるのに喧嘩になります。
ストレスのせいでバセドウ病になりました。
初めて扁桃腺炎になり1ヶ月以上治ってません
ストレスが原因だと言われました。
バセドウ病が酷いため子供の抱っこ禁止です
短時間なら抱っこしますが、短時間じゃ泣き止まないし暴れるしそうなるのこっちが貧血もあるのでぶっ倒れます
最近泣き声を聞くだけで嘔吐が止まらないです
おかげで体重も1週間に1㌔落ちてます
初めて35㌔以下になりました
旦那が子育てに協力してくれない訳ではないですが、泣き声を聞くだけでもう無理です。
ストレス発散にお買い物していいよと言われてますが、最近お買い物する気力もないし、買ったとしても全然ストレス発散になってません。
上の子が最近YouTubeを見るのですが朝から夜までスマホ離しません。
目が悪くなるので取り上げれば発狂し殴られて蹴られて私はアザだらけです(笑)
その全てがまたストレスになるのでそのまま見せてます
下の子はテレビでアンパンマンなどを見るのですが、CMになったとたん、発狂し泣き狂います
録画ならCMスキップできますがリアルタイムのはどーすればいいの?となります
ご飯は食べない、お菓子お菓子と言い泣き怒ります
でかけて外食くればご飯はおもちゃ状態
他の子はいい子に食べれてるのになんでうちの子はそんなんなの
全てがストレスでたまりません
もう何もかもが嫌です
さらに昨日白血病の疑いがあると言われました
最初は怖いなーって思い余命とか調べましたが、今日朝起きてからは白血病になってよかったと思ってしまいます
このまま死ねるからです
もうこれ以上のストレスは本当に無理です
限界です。
ストレスがやばすぎて円形脱毛症も何個もできてます
ミサイルがここに直撃すればいいのにとか、
早く大きな地震がきて即死したいとかしか考えれません
文章がまとまってないですが、
どうしたらいいですか?
もう子育て限界です。

コメント

ぴっぴ

大丈夫ですか??
まずはカウンセリングとか、精神科とかに行ったほうがいいと思います。

お子さんは保育園などには行ってないのですか?
私も子どもと毎日はストレスがたまって、謎の頭痛に悩まされてました。今は仕事しているので良い気分転換になって落ち着いてますよ。

• あやは♡

あやは♡

もう限界です。
    限界過ぎてカウンセリングみたいなところで話を聞いてもらったりしましたが、改善されないし何も変わらないので最近は行ってないです😭

保育園にはまだ入れてません。
    お昼の仕事したいのですが、バセドウ病の先生から仕事はダメと言われてます
    仕事をしないと保育園に入れれないので、だめみたいです、、

• 9月8日
空色のーと

病気なら、申請すれば保育園も可能性はゼロではないかと思いますよ😰

それにしてもちょっと自由すぎますね…。叱り方をもう少し考えた方がいいかもしれませんね😥声を荒らげるだけでは子供は聞きません。落ち着かせて諭す、これが基本だと思います。

それから、殴ったら殴り返しまょう!
ママがこうされたら痛いんだよ。しっかり体に教えこまないと、殴りぐせのついた子は治りません。外遊びをしっかりさせれば、また違うと思いますよ!

ご飯食べなきゃお菓子はあげない!
泣いて怒ればなんとかなるとナメてます!!1食抜いたくらい死にません。泣いてもわめいてもダメなものはダメで!!

病気で大変なのは分かりますが、子供とのワガママには今きちんとつき合い治す努力はしないといけないと思います。泣くから、殴るから、子供の好きにさせれば楽なのは分かります。でもそれじゃいけないんです。戦う覚悟をご主人と決めて、2人で乗り越えられるよう相談をしてみてください。

ストレスを溜めたくないなら、そうならないよう子供を躾する。これが鬼ママである私のモットーです。

hana*hana

そういう事情であれば、行政のサポートでショートステイみたいなのないですか?
児童養護施設に預けるので、抵抗なければですが、、、
ただ、今の状態であれば正直1週間でも預けて心のケアをした方が良いかと思います。

お医者さんに診断書を書いてもらって、市役所などに相談にいかれた方が良いかと思いますよ!!

ただ、周りに預ける人が居ないことが条件になるので、親戚などが居なければ使える仕組みです。

ちゃんちい

周りに頼れる人はいませんか??
旦那さんと2人だとどうしても子どもといる時間が長くなってしまうと思うので友だちでも家族でも頼ってみてはいかがですか??
同じくらいの子がいる友達とか!
暴れん坊君×2は大変だと思いますがしつけとして少し厳しくしてもいいと思います!きっとお子さんもおかあさんに甘えているだけだと思うので何日か自分の親や旦那さんの親とかの家で修行させたり!
マイナスなこと考えてしまう気持ちは分かりますが改善策を考えましょ(^o^)/

もんしろ

うちの市では、育児に支障をきたす病院を患わっている場合も保育園へいれることができるので、市へ相談してはどうでしょうか?入園が無理でも何か改善方法を提案してくれるかもしれません🤔
このままでは、あやはさんも子供達もどちらも辛い思いをしなければいけませんよ😣

• もんしろ

もんしろ

支障をきたす病院→病気
    です!すみません😭

• 9月8日