※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Beibuuu
妊娠・出産

羊水検査の費用と痛みについて教えてください。 大阪or近畿在住の方、回答よろしくお願いします。

羊水検査をした方に質問です!
今、8w1dで羊水検査を一応考えてるんですけど
どれくらいの費用がかかりましたか?

ちなみに大阪に住んでます。
出来れば近畿在住の方回答よろしくお願いします!
もちろんその他の県に在住の方もよろしくお願いします!

あと、どんな感じの検査でした?
針を刺して羊水を取るって聞いたんですけど痛かったですか?

コメント

みちゅ( ›◡ु‹ )

あたしは羊水検査を受けてませんが、
最近先輩で受けた方がいました💡
費用は病院次第だと思いますが、
大体10万前後、
感じ的に子宮の表面を引っ張られてる感じがして痛かったと言ってました^^;
夜になってもまだ痛みが取れなかったと言ってましたょ(xдx;)
羊水検査もそれなりにリスクがあるらしいので…
あたしはしませんでした💦

双子まみ

私は大阪の母子医療センターで11月19日にうけました。
流産とかのリスクもカウンセリングで教えて頂き迷いましたが受けました。ネットなどを見てたら筋肉注射くらいの痛みとか書いてたんですが私はめっちゃ痛かったです。
費用は私は羊水検査のfish法にしたので10万八百円でした。簡単な結果は1週間後にでました。
カウンセリングと結果にもお金がかかるので12万くらい見てたほうがいいですね。
因みに母子医療センターは16週から検査可能と言われましたよ。

Beibuuu

コメントありがとうございます!
やっぱりそれくらいかかりますよね〜(´・д・`)
採血の度に泣いてしまうくらい注射が嫌いなのと
やっぱりリスクの事考えると躊躇してしまいます。
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

てぃあれ

血液検査の結果が陰性だった為、羊水検査は受けていませんが、12周頃赤ちゃんの首に4ミリの浮腫があるとのことでNIPTという新しく導入された血液検査を受けました。
その時に陽性だった場合は必ず羊水検査を受けなければならないとのことで羊水検査の説明を受けました。
羊水検査の金額は15万円位だと説明されました。
また痛みに関しては麻酔をするので、筋肉注射程度らしいですよ!
ちなみに、住んでる地域は九州です。

Beibuuu

コメントありがとうございます!
血液検査を受けてその結果次第で羊水検査を受けるか決めるのも一つの手ですよね。
ちなみに血液検査はお金、かかりましたか?

てぃあれ

羊水検査は流産などのリスクありますが血液検査は無いですからね(*´ω`*)
ちなみに金額はカウンセリング代含め大体20万位でした!

Beibuuu

200分の1で流産するって言われました(´・ω・`)
そんなにするんですね。
詳しくありがとうございました!

Beibuuu

コメントありがとうございます!
やっぱり痛いんですね(´;ω;`)

もしよろしければ検査した理由とかきっかけを教えてもらってもいいですか??

12万ですか。ありがとうございます!

双子まみ

私は40で高齢出産とあと一卵性の双子ちゃんだったのでもし片方が障害あればもう一人も。と言われ😣
かなり迷いましたよ。

Beibuuu

なるほど。
みなさんどんな理由で受けるんか分からなかったんで参考になりました!
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

双子まみ

いえいえ。
ゆっくり考える時間はまだあるでしょうしお互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡