※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atsuko73
家族・旦那

そんなことしたら明らかに泣くってあやし方をしようとする旦那…泣かせた…

そんなことしたら明らかに泣くってあやし方をしようとする旦那…
泣かせたら寝るだろう的な感じなんですが…😥
怖がらせるのは逆効果だしそれで寝かせるの無理なこと火を見るより明らかで、子がかわいそうだから毎回阻止しようとするのですが大体夫に怒り狂われる…😭
そんなの怖くて泣くに決まってるって事をわざわざして事態を悪化させるのですが、そうなるってことを予想できないものなんでしょうか…💦
八つ当たりと良かれと思ってやってるののミックスかなぁ😥
皆さん旦那様どんな感じですか💦
ギャン泣きしてても、ありがとうってニコニコしてた方が良いんでしょうか…
代わってくれるのは本当にありがたいのですが…😭
子と旦那の狭間で揺れる思いです…😅

コメント

❥ ❥ ❥

いや、怖がらせるのはダメなんじゃないでしょうか…
それなら変わってもらわない方がマシかなぁと思います…(´ ˙○˙ `)

• atsuko73

atsuko73

私もそう思うんですが、やると言ったらやるんだー💢って人なので😥
    うまくいって私が喜ぶ、みたいなの想像してやってみるものの結局うまくいかない、しかもどうも私もそう思っているようだってなって面白くなくてマジギレなんかなぁと…😭

• 9月8日
  • atsuko73

atsuko73

回答ありがとうございます🍀

• 9月8日
  • ❥ ❥ ❥

❥ ❥ ❥

上手くいって奥さんを喜ばせる前に
    お子さんを喜ばせてあげた方が…
    旦那さんなんだかズレてますね😭😭

• 9月8日
  • atsuko73

atsuko73

そうですよねー😭
    ほんと困ってます💦

• 9月8日
koko

分かります!!
そんなんじゃ余計に泣くわ!とか寝るわけない!ってことをやってますね(笑)

とりあえず夫の好きにやらせてみて、泣き止まなかったら、
こうしてみてもダメ?とか提案してます。
それでもうちの夫は、プライドがあるのかなかなか私の言うとおりにしないので、明らかに危ない、とかの場合を除いて、基本は好きにやらせてます。

ついつい、こうやるんだよ!って言いたくなりますが、
自分も数ヶ月前は分からなくていろいろやってたよなーって感じで見守るようにしてます。

• atsuko73

atsuko73

回答ありがとうございます❗
    そうですよねー😭
    そう、思うようにやらせないとキレるし、やりたいようにやらないと気がすまないんですよ~⤵
    うまくいかないことが悔しいし提案されたようにしてうまくいったら自分の手柄じゃないってなるみたいで…😂

なるほど!自分もうまくいかなかったなぁ、の視点は良いですね!😆
    性格的に危険なことだけ気を付けておいて任せるしかないですかね💦

• 9月8日
る

私ならそんなことされたらもう旦那には頼まないです笑

• atsuko73

atsuko73

やらせないとそれはそれで怒り狂うので…(笑)
    基本ワンオペなので私がやるつもりでいてるんですけど😂

• 9月8日
  • る

ご主人ちょっと変というか…大丈夫ですか?赤ちゃんとかよりも自分一番って感じで…怒り狂うとか😨
    八つ当たりとかありえないですし、子供がかわいそうですよ…やらせないと怒り狂うからって自分の大切な赤ちゃんそんな人に任せるの無理です😂

• 9月8日
  • atsuko73

atsuko73

亭主関白なんですよ💦
    日頃はよく抱っこもして遊んで笑わせてるんですけど、ぐずってる時に代わると泣く子はいねがーみたいな感じで怖がらせてしまって💦泣かせたら寝るわって単純に思ってると思います😓

• 9月8日
そら

八つ当たりとmixって、それは虐待じゃないですかね……?(´·_·`)
しかも注意したら怒り狂うって、大丈夫ですか?
ちょっと、一旦離れた方がいいかもしれませんよ。ご実家とかは頼れませんか??

• atsuko73

atsuko73

痛いとかはないようにはしてくれてるんですけどね💦
    気性激しいので虐待の域に突入しないかハラハラすることはたまにあるんですけど子供好きなのでなんとか😥
    私に対する仏心がたまに出て、しゃーねーやったるわ、みたいな感じでたまにやってうまくいかなくてカッコ悪いと感じるんじゃないかなーと…💦
    私の態度も変えたらまた違うのかなーと、質問してみました☺

• 9月8日
  • そら

そら

大学で心理学専攻で、児童心理も学んでました。
    痛くなくても、怖がることや嫌なことをやるって既に虐待だと思いますよ(´・ ・`)
    子どもに精神的苦痛を与えてる訳ですから。
    態度を変えるべきなのはご主人ですよ。ご主人に対する接し方を変えても、あやし方は変わらないと思います。

• 9月8日
  • atsuko73

atsuko73

ひぇ~💦そうですよね~💦精神的虐待😥
    基本ワンオペなのであんまりぐずらせて交替しないようにするしかないですね…😓
    自分が態度を変えるべきと思わないと言っても絶対きかないので😭

• 9月8日
のっぽちゃん

怖がらせたりするとトラウマになるので、やめさせたほうがいいと思いますよ😨

• atsuko73

atsuko73

そうなんですよねー😭
    いつも安心、な環境で育ててあげたいんですが、軟弱には育てないぞ!みたいな夫で😅
    小さい頃の育児は母の仕事という考えなのは私は全然オッケーなんですが、たまに関わられると子と夫の間で対応に悩む毎日です😥

• 9月8日
m-t

んーちょっと虐待に近い気がするなぁ。
子供が大きくなってイヤイヤ期とかになったら、包丁で脅かして言うこと聞かせそう。

ママ、子供のこと守ってくださいね

• atsuko73

atsuko73

虐待なんですかね💦
    だめだこりゃってなったら私に戻ってきて結局私があやすんですが(笑)
    命に関わるようなことしたらダメですね
    子供好きなのでさすがに、それはないと思いますが。

• 9月8日
  • m-t

m-t

妻が嫌だと言うことをキレてやめないのは精神的なDVです。
    もちろんお子さんをわざと泣かせるのも。

子供が好きな人の行動とは思えない。
    保育士だって子供に食塩水飲ませて殺す世の中ですよ。

何かあってからでは遅いです。

• 9月8日
  • atsuko73

atsuko73

ぐぅの根も出ません😥
    が、なんとかやるしかないので💦
    子供は私が守りますよ

• 9月8日
柚葉

うちの旦那はあやすの上手です💦
でも、たまに娘のスイッチが入って旦那だと大泣きするときもあります!そんな時に代わろうか?って言っても意地になって俺が寝かす!って言います😢私が抱っこしたらそれだけで泣き止むんだけどなーってときもで、私が保育士だから色々知ってるって意味で、傷付けないように別に私だからじゃなくて泣いちゃった時に他の人になると平気なもんだよとか言っちゃってますw
でも夫もなんだかんだで寝かしつけ出来ますが…💦
でも、安心できないあやし方とかするならハッキリ言います、喧嘩になってでも。娘がかわいそうだし…。😭

• atsuko73

atsuko73

素敵な旦那様ですね!
    日頃はたかいたかいとかして笑わせるのも上手なんですが、うまくいかないときうちも意地みたいになってしまって…💦
    あんまり泣き止まなかったら諦めて交替ーってなるので良いのですが、諦める前に口出しするとキレるので、その間かわいそうでつい言ってしまって😅

• 9月8日
AYA

同じです〜😭
大きな声で息子の泣き声をかき消すようにあやしたり、、、
高い高いとかゆっていきなり抱っこするので怖がって変な泣き方します、、
やめて!と言うのですが
は?あやしてやってるぢゃん!と逆ギレです😓
どーしていーかわからないですよね😩

• atsuko73

atsuko73

それですー!!まんま一緒な感じですー😭
    子供の心を考えてそれに合わせてあやしてあげる、みたいなのできないみたいで😥
    心、わかんないんだなーって思ってます💦
    負けず嫌いだしなんでも勝ち負け思考なので、仕事はほんとすごいんですが、心を考えるっていうのがほんとに苦手なんだなって最近ひしひしと感じます…
    夫の前ではできる限り泣かせない工夫をしてますが、ほんとどーしていーかわからないです😭

• 9月8日