※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

子宮筋腫でお腹が張り、痛みがある妊婦です。散歩やスクワットをするのは大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

子宮筋腫についてです!
現在36w6dの初マタなのですが、妊娠中期に5cm程の子宮筋腫が見つかり、その後お腹が張るたびに筋腫部分が痛みます…(>_<)
こないだの妊婦検診でも先生には伝えたのですが、産まれるまでは我慢するしかないと言われました…
明日から正期産になるので散歩やスクワットなどの運動をしてみようと思うのですが、お腹の張りと筋腫の痛みがあっても行なった方がいいのでしょうか(>_<)?
同じような経験がある方、是非アドバイス下さい(^^)

コメント

RI

私も子宮筋腫ありました!
生産期に入っても運動した事なかったですが無事に生まれてきてくれました♪
痛みがあるなら無理に運動しない方が良いかと思います…💦

• いろは

いろは

無理に運動する必要はないんですね😥
    早く産まれてほしいんですが…(>_<)
    ちなみに妊娠後、筋腫の治療などはされましたか😵?

• 9月8日
  • いろは

いろは

すみません。
    妊娠後→出産後の間違いです💧

• 9月8日
  • RI

RI

治療はしてないです!
    妊娠するのに問題ない場所にあるからわざわざ子宮にメスを入れて開く必要ないとの事でした😧

後、2.3人に1人ぐらいの割合で筋腫ある人多いから気にしないでいいとの事だったので😅
    私自身筋腫がある事自体気になるのですが、お医者さんを信じようと思います♪
    帝王切開の時についでに取ってもらえるとも聞いた事ありますよ♪

• 9月8日
  • いろは

いろは

気になりますよね…(>_<)
    私も毎回検診で筋腫のことを聞くのですが特に処置せずなのですが、先生を信じるしかないですね😣

• 9月8日
伊織

正産期に入られるということなので、多少の痛みがあっても大丈夫です。
散歩やストレッチをゆっくり行う方がいいかもしれません(^^)

• いろは

いろは

返信ありがとうございます!
    無理ない範囲で散歩してみます(^^)

• 9月8日