※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
妊活

妊活中で精液検査結果が気になる。泌尿器科で治療中。不安だけど病院や検査薬は使わずにタイミングを取っている。

度々お世話になっております。
妊活半年目、なかなか妊娠できません😢

タイミング法2ヶ月を経て、精液検査をしたところ
精液の運動率が10%ほど😵💦
昔、泌尿器科系の病気にかかったとのことで、紹介された泌尿器科へ先月いき、薬を飲んでいます。(旦那)
でも、精子が0の訳ではないので諦めずに今月もタイミングとってみました。

妊活できるかとても不安です。
できる気がしないです😢

今回は病院も検査薬も使わなかったのですがいい感じですよね?

コメント

よしまり

同じく妊活半年歴なので思わずコメントしてしまいました💦
私も今月から病院に検査に行ってます。
今D12ですが、今日検査に行ったらまだ卵胞が14.5mmとあまり成長してませんでした(>人<;)
血液検査の結果は私の方は何も問題なく、キレイな子宮だし、AMHは5.07と年齢より持ってました。
なのに何故妊娠出来ないのかなーと思いきや、ウチの旦那の性的検査をしたところ、正常率が14%しかなかったのです😩
運動率は65%と良いのですが、受精できる正常精子が少ない…ので妊娠に至らないのかなーと。
排卵待ちでタイミング取る予定ですが、今期ダメなら人工授精かなーと思ってます。
旦那の精子次第ですが…
再検査をして同じような結果なら、人工授精を勧めますと言われましたし😓
私も、早く授かりたいし、そっちの方が確率あがるならその方が良いなーと思ってます。

答えにはなってませんが、状況が似てたのですみません💦

  • あちゅ

    あちゅ

    初めまして、コメントありがとうございます😭
    なかなか妊娠ってしなくて焦りますよね😵💦
    私は丸一年タイミング法など試してダメならステップアップかなとおもいます😢

    • 9月8日