※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinmomo
妊娠・出産

昨日から下腹部・肛門・腰が痛く、出血や破水もあり、本陣痛と前駆陣痛の違いが分からず不安です。痛みが強くなると不安で辛いです。勇気と元気をください。

こんばんは。ありきたりな質問かと思いますがご助言お願いします( *’vw’)
昨日の昼から急に下腹部と肛門と腰が一度にキューって痛くなりお腹もカチカチで何回か続いた為、間隔を測ると下記写真の感じでした。
茶色のサラサラした物がティッシュに付いたり、茶色のトロッとした物が出てきたりしたので、病院に電話しました。
結果おしるし➕前駆陣痛でしょうとの事。出血や破水、痛みが増したり5分以内になったらまた電話下さいと言われました。゚(´つω・`。)゚。

かれこれ数時間経ちますが痛みも変わらず、ずーっとお腹の張り➕下腹部痛➕肛門痛➕腰痛が一緒にきます‥‥痛い間身動きとれないです。本陣痛と前駆陣痛の違いが何かさえ分からないです。゚(´つω・`。)゚。
痛みが強くなるって‥‥これ以上辛い痛みがくると思うと発狂しちゃいますね⁽⁽◝(´⁰⃚⃙ཀ⁰⃚⃙`●)◟₎₎

こんな私に勇気と元気を下さい。゚(´つω・`。)゚。

コメント

シャチ🐋

陣痛が付きつつあるかなとは思いますが、まだ痛みの持続時間が1分くらいなので子宮口は3センチくらいかなぁ??本陣痛ではありそうですね。ただ肛門が痛いってことは赤ちゃんが降りてきてるってことだから進んだら早そうな気がします。
痛みもけっこう強そうだし。

• rinmomo

rinmomo

まだまだかかりそうな感じですよね。゚(´つω・`。)゚。
    痛みはタオル握りしめてフリーズしてます(º﹃º`)

• 8月3日
MAME☆

夜中に痛みを耐えるの辛いですよね>_<この時間が永遠に続くのでは無いかって不安になる…笑
私は腰マッサージしたり、ひたすら陣痛時計見ながら耐えてました…
もう立っていられない痛みになっていますか?
間隔が等間隔なら本陣痛なんですが、履歴を見ると前駆陣痛みたいですね(;^_^A
結構あっという間に時間がたちます!
もう少しでベビちゃんに会えますよ!頑張って下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

• rinmomo

rinmomo

かれこれ十何時間経ちますが痛み変わらずです(º﹃º`)眠い→痛いです‥‥

痛みの時はまだ何とかフリーズしながら握りしめて立ってられます
    。ベビー早く出ておいでー!楽しいよ〜と言いながら何とか耐えてます(੭•͈ω•͈)੭

• 8月3日
MAME☆

もう十数時間耐えてるんですね∑(゚Д゚)
痛みで眠っていられないかもしれませんが、出来るだけ眠って、食べて、体力温存して下さい‼️