※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ。
妊娠・出産

妊娠初期に頭痛と蕁麻疹で悩んでいます。妊娠が分かり、頭痛がひどくて不安です。血圧が低いことや妊娠との関係について不安があります。体験談や意見を募集しています。

不安でいっぱいです。質問させてください。

初めて制作させていただきます。
言葉足らずな点ございましたら
申し訳ございません。

妊娠初期に頭痛に悩まされています。
7月28日に生理後生理が来なくて
9月2日に産婦人科に行ったところ
妊娠されてますねとの事でした。

正直、二年近く仲良しを
していて妊娠しなかったので
不妊治療を受けようと思っていた矢先で凄く嬉しかったのですが、

私自身、元から難治性蕁麻疹持ちで
3年ほど薬を飲み続け最近は全く症状が出なくなって来たのですが、

9月4日から
体の至る所に蕁麻疹が出るようになりました。
又、頭痛が辛くベッドから出れなく
正直携帯も長く見てられません。
昨日、頭痛がものすごく辛く、
血圧も上71の下41との事で不安で
産婦人科に受診してもらった所
そんな妊娠して凄く頭が痛くなることはない。と言われてとりあえず薬出します。との事で終わってしまいました。

初めての妊娠で敏感になり過ぎてる所もあるかも知れないのですが、凄く不安です。

妊娠初期から動けないくらいの頭痛に悩まされた方、蕁麻疹に悩まされた方はいらっしゃいますでしょうか?
また血圧が低くても大丈夫なのか?
今の子は血圧低いよねと言われるのですが、私自身ことし21歳なのですが、妊娠しても血圧は上がらないものなのでしょうか?

文章がグダグダになってしまい申し訳ございません。
意見、体験談お待ちしております。よろしくお願いします、

コメント

megu

血圧の事しか答えられなくてごめんなさい。
私も血圧低めで普段から80/45あたりです。妊娠しても上がらず後期入って少し高くなり100/60でした(^^)医師から特に何も言われなければ大丈夫だと思います◎高血圧に悩まされなくて良かったです(^_^;)
頭痛大変ですね💦無理せずからだ休めて下さいね💦(;_;)

• たそ。

たそ。

ご丁寧にお答え下さってありがとうございます(;_;)
    産婦人科の先生の所に緊急で連れて行ってもらったのですが、あまり話を聞いてもらえず…うちではないから内科とか行ってみたら?と…。
    凄く不安になっていたので安心いたしました、ありがとうございました(;_;)

• 9月11日

もともと偏頭痛持ちで
妊娠して、さらに酷くなりました!
蕁麻疹などは無かったですが
初期から頭痛で悩まされる方も
多いみたいですよ!蕁麻疹に関しては
妊娠するとホルモンが変わってきて
今まで食べてたものや大丈夫だったものに
アレルギーみたいな?反応をすることもあります!
低血圧の人はすぐに血圧は上がらないですね!

• たそ。

たそ。

ご丁寧にお答え下さってありがとうございます♪
    私も偏頭痛持ちで、他にも色々病気にかかっていたので薬も沢山飲んで居たので、それもいけなかったのかなと…。けど同じ体験されている方のお話聞けてよかったです、ありがとうございました(;_;)

• 9月11日
お米ちゃん

私は25歳で血圧93.51でしたが
何も言われなかったですよ!
ただ、血液取るときは必ず横に
なってとってもらってます。
1度昔献血中に気を失いました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
血圧は上がりやすくなるそうですよ!

• たそ。

たそ。

そうですよね、辛いですよね…
    立つのもフラフラするので少し自分に過保護になってしまって…少し心配でしたので、同じ体験されている方のお話聞けてよかったです、
    お身体気おつけて下さいね(;_;)
    ありがとうございました(;_;)

• 9月11日
たかちゃん

私は頭痛の事だけですが、寝込むくらいの頭痛ありました!もとから生理周期の頭痛もちなのですが、そろそろ生理が来るだろうという時に、やはり頭痛になり、いつも通り、病院で処方されてる偏頭痛薬を飲んだくらいです。
その後、妊娠がわかり、薬を飲んだのを後悔しましたが、その後も妊娠中期くらいまでは、ちょこちょこ寝込む頭痛がありましたよ。

• たそ。

たそ。

ご丁寧にお答え下さってありがとうございます(;_;)
    そうだったのですね、、
    私は偏頭痛でも難治性蕁麻疹もあったので、ロキソニン等のお薬は飲めなかったのですが、3年間、1日20錠以上お薬を飲んでいて、妊娠わかる前まで飲んでいたので不安です。
    やはり頭痛続くんですね、あまり無理なさらないようにしてください…
    同じ体験されている方のお話聞けてよかったです、ありがとうございます(;_;)

• 9月11日

わたし22になります!
血圧元々低く、不整脈の薬を服用すると40ギリギリでした(笑)

いまも上は80ぐらいで下は42とかですよ(ㆆ_ㆆ)(笑)

偏頭痛辛いですよねー。
頭痛とさらにつわりが重なって
トイレにうずくまって
一晩中寝れないことが二日に一度
絶対ありました。。
それを先生に相談したら
凝りをほぐす漢方薬処方してくれて
そこから動けなくなったり
脱水起こすほどの偏頭痛は
起きてないですよ(*´꒳`*)゚*.・♡

血圧低いこと特に言われませんでしたし、前に不整脈で通ってた所では
まあ妊娠したら丁度いいぐらいじゃない?(笑)って言われてましたがまだ上がる気配ありません。気にしてないです😊👍🏻

• たそ。

たそ。

そうなのですね、辛いですよね…

ほんと一緒です!
    頭痛とつわり重なるともう地獄ですよね、私は乗り切れるのか?という不安でいっぱいです。寝れないのも凄く辛いですよね。私も夜、寝れても2時間くらいです…
    漢方良さそうですね、私も先生に相談させていただきます(;_;)
    貴重なお話聞かせていただいてありがとうございます(;_;)
    n♡tさんに元気な子が産まれますように⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 9月12日
さやか

血圧のことですが…
わたしも普段が90/50で妊娠初期は70台/30台くらいまで下がりました(TT)🌀
はっきり原因は分からなかったのですが、身体が脱水状態で体内水分量が減少しているから血圧も下がって、頭痛も引き起こされてると思うって言われました。
その後何回かつらくなるたびに点滴してもらうとだいぶ楽になり、安定期に入る頃には点滴に行かなくても大丈夫になりましたよ(^^)

• たそ。

たそ。

ご丁寧にお答え下さってありがとうございます♪!
    やっぱり下がりますよね…
    水分…少し意識してみます(;_;)
    点滴してもらっていたんですね、大変でしたね…(;_;)

貴重なお話聞かせていただいてありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 9月12日
tsuma2

私も全身蕁麻疹でかゆかゆです💦
薬も自己判断で飲むのコワイですよね。今も治まったと思ったらある日突然かゆくなったりします。

私はメンソレータムから出てるジンマートってやつ(ステロイド入ってなくてスースーする)のを塗りたくってます。あとは病院でもらった軽いステロイド入りのアンフラベートってやつも使ってますが、跡が残らないようにするだけで、かゆみに即効性はなかったです😥

病院にはご相談されましたか?
一つずつ解消していきましょう!

• たそ。

たそ。

蕁麻疹辛いですよね…
    妊娠していない時、頭や喉に出てしまって呼吸困難で何度も病院に運ばれたので、少し恐怖が蘇ってきました、、(笑)

私は病院でレスタミンの塗り薬を出してもらいました!
    一応妊娠前から大学病院の皮膚科に通院していたので、先生もすぐ対応して下さったのですが、やはり塗り薬だけでは辛いですよね、、ですがお子様のためにお互い頑張りましょう(;_;)
    貴重なお話聞かせていただいてありがとうございます♪

• 9月12日