※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

マタニティハイの友達との交流で疲れました。友達のサポートや旦那の態度に嫉妬し、2人目の話題にも戸惑っています。自分の状況に悩んでいます。

マタニティハイの友達といて疲れてしまいました。
もうすぐ出産予定の友達とランチしたのですが、子育て経験した事ないから、マタニティハイの気持ちも分かるんですが、疲れてしまいました💦また、友達は里帰りして、お母さんが助けてくれたり、つわりの時も、色々助けてくれたみたいです。旦那さんは、性欲強く、妊娠中でも仲良ししてて、困る位と言ってて、完全に妬みなのですが、私は実母から頼るなと言われてるため、何があっても頼れませんし、旦那はする気がなく、誘っても断られ完全にレスです。
1番嫌なのは、友達の現状がみんなそうだと思ってるようで、えりたすも実家近くて、頼れるから良いね!って言われたり、そろそろ2人目は?なんて聞かれます。
友達からじゃなくても、いずれは2人目は?って聞かれるんだろうなと思うと惨めです。今は1人でいっぱいいっぱいなので、2人目は考えていませんが、いずれは欲しいですが、うちは一人っ子確定です。

完全に妬みでした(;_;)

コメント

荒井

どのへんがマタニティーハイですかね?

私も両親いないので
頼るところがありません。

頼りまくりの友人見てるとイライラするので
お付き合いするの辞めましたよ❤️

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    エコー写真だと赤ちゃんが旦那さんに似てるらしく、可愛いー♡愛おしいー♡やだー♡旦那くんと同じ顔してるー♡とか、とにかく、今まで見たことないくらいの、マタニティハイです💦

• 9月7日
ぽぽ♡

マタハイはもう周りみえませんからね...べびたんべびたんうるせーよって思う事もありました🤣嬉しい気持ちはわかるしいいんですが他人に押し付けないでほしいですよね(´;ω;`)同じ女性としてデリケートなことなので...流産経験がある私は今妊婦ですがマタハイだけには絶対ならないです。笑
わたしの妹がえりたすさんと同じ思いしてました。うちの親も手助け今はしてくれるけどあまり頼るなみたいタイプで、、マタハイの友人は実家に帰り親がかなり甘いから何でもしてもらい産まれてからも甘えまくってました💦そのこと自体はそれぞれの家庭なんでいいと思いますが色々順調な方って2人目は〜?とか簡単に言ってきたりしますよね💦妹も距離空けたりしてました(´;ω;`)

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    その家庭その家庭で、価値観や環境も違いますし、手伝ってもらえるのは素直に羨ましいなと思うのですが、出産した私が言うのもなんですが、本当にマタニティハイうざいです💦
    色々順調な人程、周りが見えなくなるのかもしれませんね💦

• 9月8日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

グッドアンサーありがとうございます😌✨

わたしの周りもマタハイ多くて...もしわたしがかなり周りから援助されて恵まれていても色んな方がいるし、自分のこんな話聞いていい気分になる人いないなと思うので特に話題にもだしません🤣子供を思う愛情とか愛おしい気持ちは凄くわかりますが、、、マタハイで検索して現実見て欲しいですね!笑

• 9月8日
  • まみ

まみ

いえいえ😄共感していただけて、嬉しかったです😄!
    我が子がお腹に来てくれた時は嬉しいですし、早く会いたい気持ちも分かりますが、ハイ過ぎてついて行けず。。💧

お身体、大事にしてくださいね😄

• 9月8日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

限度がありますからね(´;ω;`)笑
    わたしもマタハイにならないよう日々過ごしていきます🤣✨
    ありがとうございます💓

• 9月8日
かえる

マタニティハイの人ってけっこうきついですよね、、
人格とか考え方?とか以前と変わっちゃったり、
人の立場や状況を考えずに失礼なこと言って、それに気づいてなかったりとか、、
たぶん産後も産後ハイがひどそうですね(>_<)
他のお友達にも失礼なこと言ってないと良いですね💦
私の友達もマタニティハイと産後ハイがすごくて笑💦
いろんな人にどうしちゃったんだろね?と言われ距離とられ友達が激減して、やっと自分がおかしかったことに気づいて謝罪されたことあります、、

お辛いようでしたら距離とられることオススメします(>_<)

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    私が出産した時お祝いもらったので、私も友達が出産したらお祝い渡して、少し距離置こうと思います💦マタニティハイだけでなく、産後ハイもあるのですね!本当に勘弁して欲しいので、距離おきます💦友達のほとんどがママなのですが、こんなにハイな人初めて見ました🙏

• 9月7日
  • かえる

かえる

そうですね✨お祝い返したら距離とるで正解だと思います✨
    これから寒くなりますし💦
    風邪とかインフルとか色々理由つけて距離とっちゃいましょー😅
    移すと悪いからーで!

もうすぐ出産予定なのですよね✨
    もう少しですね笑!
    がんばってそれまで耐えてください😭‼💦

• 9月7日
niko25

あぁ、わかります。。
学生時代の友人?が
インスタでそんな感じです…
子どもらを殿、姫呼び
可愛い〜、洋服買いまくりで
お金な〜〜いとか…
以前は連絡とってましたが
自分に子どもできてからは
一切連絡とってません。

しんどかったら会わないのが
1番ですよ!
2人目の事もお子さん
まだ10ヶ月ですよね?
まだこの子と沢山関わりたいから
とでも言っちゃいましょう♡
私はちなみに実家が遠いので
頼りたくても頼れないし
もし、近くても自分の子どもなので
なんとか1人で乗り切れるように
します!
なのでえりたすさんもムリせず
頑張って下さいね♡

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    殿、姫、、、失笑
    そらは、痛いですね💦💦

私も、距離置こうと決めました!
    はい😄応援ありがとうございます♡

• 9月7日