※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぁ
妊娠・出産

歯医者で妊娠中にレントゲンやロキソプロフェンを処方されたが、安全か不安。調べたら飲むのはNGと出てきた。

今妊娠21週目です

昨日歯が痛くて家の近くにある歯医者に初診で行きました。
初診で妊娠中って紙に書いたんですけど
妊娠中わレントゲンとったらあかんって聞いたことあるんですけど、歯のレントゲンとられ、ロキソプロフェン痛み止めもらったんですけどこれ妊娠中なんですけど、飲んでも大丈夫なんですかね?って聞いた院長が大丈夫って言ってるから大丈夫って言われたから飲んだんですけど、気になってネットで調べたら飲んだらダメって書いてあって

レントゲンとロキソプロフェン飲んでも大丈夫なんか気になって質問させていただきました。

コメント

あ

5ヶ月~の時歯医者いって
レントゲン取りました!
ロキソプロフェンはわかりませんが
私は痛み止めは妊婦でも飲めるカルローナ?て言うのを飲みました💭
不安ですよね😢
私は抗生剤も飲みました(T_T)
でも、妊娠してると伝えてるなら
妊婦さんでも大丈夫な薬出してあると思います!

• ななぁ

ななぁ

とっても不安で仕方なかったですけど
    Eさんもレントゲンとられてるなら大丈夫ですよね😫

回答ありがとうございましたちょっと安心しました😊

• 9月7日
  • あ

大丈夫だと思います!いっとき通ったので
    何回かとりました😂💦

お互い出産頑張りましょう😊💗

• 9月7日
  • ななぁ

ななぁ

そおなんですね😊

お互い無事に産まれてくることを願います🙏😁

• 9月7日
食欲が止まらない❗😵

この前 歯の小さい口の中に入れるやつは撮りました😃 大学病院の産婦人科行って居るので
歯科の方に紹介状書いてもらい 治療のやり方は産婦人科の担当の先生と電話連絡していましたが✨ 痛み止めは
カロナール出ていました

• ななぁ

ななぁ

回答ありがとうございます😊

ロキソプロフェン出されるってやっぱりおかしいですかね😢

産婦人科の先生に聞いた方が良さそうですよね😫

• 9月7日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

私も最初一般の歯科行って❗薬は妊婦さんの薬出していますが❗産婦人科の先生に相談してから飲むように言われました😃 午前中歯科に行き 昼から産婦人科の健診で

一般の歯科では 医者は フロモックス 抗生剤 カロナール 痛み止め出てたのですが 処方の薬の紙に書いていたので🍀

袋に入ってたのは フロモックスとボルタレンで 何も確認する事なく 産婦人科の先生に見せましたが❗ボルタレンは 無理って言われて カロナール出します❗歯科に紹介状書くから言われました😃
    産婦人科に電話して問い合わせたらどうですか❓

歯科に電話して薬の事は伝えて 交換してもらいましたが😵

• 9月7日
  • ななぁ

ななぁ

1回心配なんで産婦人科に問い合せてみます😖

• 9月8日
まー☆

この間、息子の歯医者についていった際に、息子がレントゲンを撮ることになり、小さい子は基本は親が抱っこしてレントゲン室に入りレントゲンをとるけどママが妊婦さんだからと歯科衛生士さんが代わりに入ってくれました!
あんまり気にしなくていいけど、いちをね…と言われました。

• ななぁ

ななぁ

回答ありがとうございます😊

そおなんですね😖
    ネットで調べてみたり、さっきコメントくださった人は、歯のレントゲンとりましたなど言ってくれたのでレントゲンは、大丈夫なんだなと思いました

ただ薬がとても心配です😫

• 9月7日
__Hi.mam

歯科勤務の者です!
レントゲンは私の歯科では
極力取らないようにしてます!
安定期入ったら臓器は出来てきてるので大丈夫だけどもし万が一を考えやめてます。
そして、お薬ですがロキソプロフェンとロキソニンの違いはジェネリック医薬品かそうじゃないかの違いなので効き目は強いので弱いカロナールを処方します!
なので、あまりロキソプロフェンを処方するのはよくないかと…💦💦

• ななぁ

ななぁ

歯科員さんですか!!

レントゲンわ大丈夫そうですが、

やっぱりロキソプロフェンわダメなんですかね痛くて3回ぐらい飲んでしまいました😢
    みなさんカロナール飲んでる方が多いみたいでとても心配です😢

• 9月8日