※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
お出かけ

沖縄の方!沖縄に詳しい方に質問です(*^^*)東京から直行で石垣島に行く予…

沖縄の方!沖縄に詳しい方に質問です(*^^*)
東京から直行で石垣島に行く予定なんですが、そこから始まり行きたいところが竹富島、ひめゆり、ニライカナイ、海中道路、古宇利島、美ら海水族館(その近辺)、アメカンビレッジ、首里(未定)国際通りです。
これを4泊5日はキツイですかね!?
1歳未満の子供がいるので、危なそうなとこ(万座毛とか)体験系は無理かなと思ってます(><)

また沖縄のおすすめ教えてください!子供がいるのでのんびりドライブ感覚で見てまわりたいなーって感じです。
あとアメカンビレッジやライカムなどのショッピングモールはどこがおすすめですか!?

コメント

みー

石垣島にいって竹富島にいって那覇本島に行かれるんですかね?4泊5日あっても結構ハードになりそうですね😭💦

  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    竹富島に行きたいので石垣島に行くって感じです!
    でもせっかくなら石垣島もですよね(>_<;)5泊6日ならどうですか?

    • 9月7日
milino

4泊5日で石垣スタートで本島北部(美ら海、古宇利島)を含むと厳しいと思います😅海中道路も割と遠いので、移動に時間が取られます💦

おそらく、1日目石垣→竹富、2日目石垣→本島南部(ニライカナイ、ひめゆり、首里)、3日目国際通り→アメリカンビレッジ→中北部泊、4日目美ら海と古宇利島、5日目海中道路→空港 が動きやすいかと思いますが、キツキツです💦 1歳未満の子がいるときついかなーって気がします😓

  • milino

    milino

    ちなみに首里は首里城ですか?
    正直、首里城は遠くから眺めるくらいがちょうどいいです😂
    お金払うわりに、これといって観るものもないので、歴史やお城好き以外の方は疲れるだけかと😅
    首里城含め、首里近辺は坂道も多いので、赤ちゃんいるときついと思います😅

    あとアメビレは雰囲気は夜のほうが基地関係の外人さんが増えたり、ライトアップで楽しめますが、夜は地元ヤンキーの溜まり場にもなるのでオススメはできないです💦平日昼間だとそこまで混み合ってる感はないですが他の方も書かれてるように特に観光になるようなものは何も無いです😭

    • 9月7日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    首里城です(>_<;)
    首里城とアメカンビレッジ抜いて5泊6日なら大丈夫でしょうか(>_<;)??
    古宇利島行くなら地中海道路も行かなくてもいいのかな(・・?)

    • 9月7日
  • milino

    milino

    5泊6日だと大丈夫かなーって気がします🤔

    お土産も国際通りや空港でも大丈夫ですが、地元スーパーのサンエー(那覇メインプレイス)もオススメです!お土産の他にも地元のお菓子、食べ物飲み物が安く買えるので😊
    私は本島北部出身ですが、北部ではお土産買えるところは思いつかないです😅

    あと、北部のホテルは高めのリゾートホテルばかりでビジネスなど安いホテルは無いので、ホテルは中南部をオススメします!

    レンタカーも空港周辺よりもモノレールでおもろまち駅まで行ってTギャラリアっていう免税店内にあるレンタカーを利用するとスムーズにいくと思いますよ😊

    海中道路と古宇利大橋、雰囲気は似てますね😅違いは距離の長さくらいですかね😂でも、もし二人目希望とかであれば海中道路の先の浜比嘉島オススメしますよー😍子宝祈願で有名なパワースポットあります🤣

    琉球ガラスなら、名護市にも森のガラス館?というところがあって、グラス作りの体験とかもあるので、お土産屋さんより楽しめるかと思いますよ😊

    • 9月7日
  • milino

    milino

    ホテルの件ですが、中南部の方がサービスが充実してて、乳幼児連れに優しいホテルが多いイメージがあります😅

    • 9月7日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    行きたいなスポットが増えました(笑)
    中南部ですね!
    やっぱり本島にしぼった方が子供も疲れなくて良さそうですよねー(>_<;)
    今回は本島で水牛に乗ろうかなーҨ(´-ω-`)

    • 9月7日
  • milino

    milino

    ぁ😳水牛だと、ビオスの丘も確か体験できたはずです🤔
    ジャングルっぽい雰囲気あって、色々あった気がします🙌

    • 9月7日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    ビオスの丘ですか!(♢ω♢)どんだけ乗りたいんだって感じですね(笑)
    調べてみます!
    すみませんあと、古宇利島と石垣島、竹富島だとやはり石垣竹富の方が綺麗なんですかね(・・?)

    • 9月7日
  • milino

    milino

    ビオスの丘、HPあるのでチェックしてみてください😊

    海ですか?
    石垣は他の島への船の乗り継ぎでしか行ったことないんですが、パッと見ただけでも、やっぱりキレイでしたね!
    本島よりも、海は離島がいいと思うので、竹富>石垣>本島って気がします😅
    古宇利島もどこも、こればっかりはどうしようもないですが、海は天気良ければキレイですが、曇りだと海の色もどんよりします💦

    • 9月7日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    やっぱり竹富島はキレイなんですねー(>_<;)でもそんな綺麗な海なら子供の記憶にも残してあげたいのでもう少し大きくなったら離島行くことにします!飛行機ばっかはキツイですよね(>_<;)2月なんで海も入れないし(>_<;)
    ありがとうございます(´˘`*)

    • 9月8日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    4泊5日で本島だけなら大丈夫そうですかね(・・?)

    • 9月8日
  • milino

    milino

    4泊5日あれば、最初に挙げてた離島以外のとこ全部回ることできると思います😃

    あと、レンタカーですが、初日と最終日は借りず、首里や国際通りに行くようにするといいと思います😊
    那覇市内だとモノレールやタクシーで移動できて、そっちの方がレンタル料や駐車料含めて考えると安くなると思いますよ🙌

    • 9月8日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    行けますか(´˘`*)!
    色々ありがとうございます(><)!
    子供に合わせてのんびり旅行したいと思います♡

    • 9月8日
かか

石垣島に直行ですが、本島が多いですね。竹富島以外は本島ですね?

ニライカナイ橋ひめゆりらへんは最南端と考え、古宇利島美ら海水族館のある北部エリアまでは高速を使っても二時間はかかりますね。
海中道路は東側、アメリカンビレッ
ジは西側なので南に着たに東に西にってかんじですね。移動ばかりってかんじですね。アメリカンビレッジよりはライカムイオンのがお子さまは楽しめますが東京からならライカムイオンみたいなところはあるだろうし、アメリカンビレッジは沖縄らしい感じで他では味わえなさそうです。

  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    竹富島で水牛に乗りたくて(^▽^;)
    あとは沖縄の行きたいなと思うところをピックアップしました!首里城とアメカンビレッジは抜いてもいいので…お土産買うなら国際通りですかね?

    • 9月7日
  • かか

    かか

    美ら海水族館近くの備瀬のふくぎ並木で水牛乗れますよ。全日本島で4泊ならまわれなくはないかも?
    お土産は国際通りでしょうね。

    • 9月7日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    水牛といったら竹富島!みたいな感じで出てくるので(>_<;)でもまぁ乗るぶんにはどこも一緒ですかね…景色が違うだけで(><)美ら海近くの水牛に乗ろうかなҨ(´-ω-`)
    ありがとうございます!

    • 9月7日
  • かか

    かか

    備瀬のふくぎ並木の、景色やばいくらいよいですよ。竹富も経験者ですがお子さまを考え本島でまとめたほうがよいかと。

    • 9月7日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    そうなんですね!今回は本島でまた今度離島巡りにしようかな(´˘`*)
    ありがとうございます!

    • 9月7日
幸¨*)

ハードだと思います。
竹富島は何で回る予定ですか?

いつ行くかにもよりますがまだまだ暑いです。お子さんの体力が心配ではあります。

ドライブ感覚で見てまわりたいなら宮古島オススメです✨

  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    2月に行く予定です(*`∀´*)
    竹富島は水牛に乗りたいんです(><)

    • 9月7日
R

結構ハードそうですね💦
離島はほんときれいなのでおすすめです!!
アメリカンビレッジは夜ご飯食べに行ったんですが
外国人観光客がすごくて買い物はみれませんでした⤵
お子さんを連れていくならこみあってることを覚悟
した方がいいかもですね。
店内もそんなに広くないのでベビーカーだと
不便かもしれません。

  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    ハードですか(><)
    アメカンビレッジと首里城は抜いてもいいのですがあと地中海道路も古宇利島に行くので…厳しいですかね…
    5泊6日ならどうですか(・・?)

    • 9月7日
  • R

    R

    古宇利島は降りてビーチに向かわれたりしますか?
    ほんとにドライブ一周くらいであれば
    古宇利島→美ら海で1日と考えてもらって
    いいくらいだと思います!
    本島での滞在日程、泊まる場所でも変わってくると
    思いますよー!
    意外と沖縄移動時間とられてしまうので😰
    レンタカー借りるのもすごく混んで1時間近く
    待ちましたよー!空港付近のところですが…。

    • 9月7日
  • R

    R

    あと国際通りですが、お土産を買いにいかれるんですよね?
    あたしも国際通り=お土産で
    時間ないなかプランに無理矢理いれました💦(笑)
    でも実際那覇空港にいくとだいたい同じものが
    ありましたよ!値段も若干国際通りのが安いかな?
    くらいでそんなにってくらいでした
    国際通りの道混み合いますし、メジャーどころの
    お土産を買うなら那覇空港でもいいのかなぁとも思います!
    ただ国際通りでいってよかったなーと思ったのは
    海ブドウやもずくはいろんな選べる種類あって
    新鮮なもの買って帰ってこれたことくらいですかねー?
    あとは那覇空港でもよかったーと思いました(笑)

    • 9月7日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    北部の方にお土産所はありますか(><)?お土産=国際通りっていうイメージなので…
    北部と石垣島竹島なら行けそうですかね!?

    • 9月7日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    空港にもあるんですね!
    琉球ガラスとか欲しくて(><)

    • 9月7日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    竹島じゃなくて竹富島です(^▽^;)

    • 9月7日
  • R

    R

    北部のみならなんとかなるかもしれません!
    5泊6日でもいけるのであれば余裕もてて
    行動するには楽かもしれませんね、
    お子さんが疲れや環境、温度差の変化で
    体調崩したりすることも考えられるので💦

    北部ではお土産屋さんにはいってないので
    わからないです😣
    美ら海にはもちろんお土産はありましたよ!

    琉球ガラスどんなものがいいかはわかりませんが
    那覇空港にもはいっていたと思いますよ!

    • 9月7日
  • R

    R

    さっきネットで 那覇空港 琉球ガラス
    で検索したらやはりでてきましたよ( ^ω^ )
    ネットで一度確認してみてください🎵

    • 9月7日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    調べてもらってすみません(>_<;)
    石垣島竹富島北部で調整したいと思います!
    ありがとうございます(><)

    • 9月7日
み

アメリカンビレッジ、行っても特に何もないですよ~(^^;
そこを削れば施設よりもドライブスポットが多い感じなので、回り切れるとは思います(^^)
帰りは那覇空港ですか?
那覇空港近くであればウミカジテラスと、あしびなーというアウトレットモールがおすすめです。

  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    アメカンビレッジと首里城は抜いても大丈夫です!あと地中海道路も古宇利島に行ければ抜いても大丈夫なのかな?
    おすすめの所見てみます(´˘`*)

    • 9月7日
のはな

わー💦
ハードすぎます💦大人だってキツイですよ!
せめて石垣と竹富島2、3泊で行くか、本島だけでも北から南まで周ってるので3泊は必要なルートですね〜。
ドライブ感覚でのんびり周れるようなプランではなさそうです😅
お子さんにとって初めての沖縄なら、軽く本島だけ行って西海岸辺(恩納村あたり)に同じホテルを2泊とっていつでも休めるようにしておいて、水族館や古宇利島に行く程度にする方がいいですよ😅
ホテルはインターコンチネンタル万座リゾートがお薦めですよ(´∀`*)

  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    おすすめホテルありがとうございます(><)
    ハードですか(>_<;)
    アメカンビレッジと首里城は抜いても大丈夫なんですが
    5泊6日だとどうでしょうか?
    水牛と美ら海水族館と綺麗な海見れたらいんですけどね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 9月7日
レレチ

こんにちは!今、旦那の転勤で沖縄に2年ほど住んで居ます。そこまで詳しくはないですが参考までに(^^;
ひめゆり、海中道路、古宇利島、美ら海水族館、首里、国際通り、ライカムには行きました。
小さい子供を連れてこれだけの所を行くのは無理だと思います笑
場所もバラバラですし正直かなり疲れます。
例えば北部(古宇利島、美ら海)から
南部(ひめゆり)に行くのは高速を使っても3時間はかかります。子供もかなり疲れると思います。
ライカムも東京の大型ショッピングモールと同じです!特に沖縄ぽいことはないですよ(^^;
行きたい場所を絞ってゆったり見て回ったり海見ながらのんびり過ごす方がオススメです!

  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    南部よりは北部よりに行きたいなぁとは思うんですが…お土産かうなら国際通り?
    沖縄に行くなら戦争の事もなぁと…
    北部でお土産所ありますか(・・?)

    • 9月7日