※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち♡
ココロ・悩み

子育てが苦しい時もありますが、1人の時間を欲しがるのは普通の感情です。母親失格ではありません。

子どもはものすごく可愛くて大切な存在です。
でも今子育てが苦痛です。一緒に遊んだりお話したりしますが疲れたなーと思うことがあります。
子どもを見てるとこの子のために頑張ろうと思いますが、ふとした時に1人の時間がほしい、泣かないでなどと思ってしまいます。母親失格ですよね。

コメント

毒女

思い返せば今の時期は楽ですよ。
私は二歳手前でメンタルぐったりです……。
しかしもっと大きいお子さんが居る方は
いやいや、これからが大変なのよ!!!
って思われると……。
産み落とした限り、やるしかないんですよね。

じょんたろぅ❤︎

母親失格じゃありませんよ!
母親だって人間です☺️子供ができたからって、聖母にはなれませんよ!
あんまり思い詰めずに気持ちの吐き出せる所や置き所みつけましょ😊
みーんなおんなじですから❤︎

えり8787

そんな風にしょっちゅう思ってますよ笑
みんな口にはださないけど同じような事を思ってるんじゃないでしょうか?

てん

失格なんかじゃないですよ‼︎
ママだって疲れますし、1人の時間が欲しいって思うのは普通だと思いますよ👍
誰かと話したり、可能なら旦那さんとかにお子さんをみてもらって少しでも1人の時間を作って息抜きできたらいいですね❤️

猫もトマト

みんなみんなみーーーーんな思うと思いますよ!!
私もいまだにあります!!
失格なんかじゃないです!
だって 人間育てるんですよ!?
簡単なわけない😭

こんなんで失格だなんて
もーそこらへんのママみんな失格ばっかですよ!!(笑)
大丈夫です、さち♡さんだけじゃないです、それだけ子供のこと見てあげてるってことです(´˘`*)
私も言えた立場じゃないですけど
一緒に頑張りましょう(*^^*)*°

はろんろ

私なんて、たまには友達と夜飲みに行きたい、遊びに行きたいと思ってますよ(^_^;)
泣かないでは、泣くたび思ってます!笑
旦那は1人の時間も、遊びに行くことも、後ろめたくなくて羨ましい…
でも思うだけで母親失格なら、世の中のお母さんの半分ぐらいは母親失格だと思います!
お互い頑張りましょう(^ ^)

smile

1人の時間がほしいのも泣かないでってみーーんな思ってるから大丈夫ですよ😄
私なんて二人目でも三人目でも同じ事思ってますよ😂
泣いてる理由が分からないとき何回も「おでこに電工掲示板が付いてて、オムツ・お腹すいた・遊んでって喋れないうちは表示されたらいいのに!」って思ったことか(笑)

「頑張って育てよう」より「一緒に育とう」って思うと少し楽になれました(^-^)

まんまる娘のまま

詰まる気持ちはわかります。私も1日一緒にいるのが辛い時があります。1人の時間がほしいのは当たり前だと思います。好きな食べ物毎食食べてたら飽きるのと似てるのかなぁっと。。
でも、子育て疲れを癒すのも子供だったりますよ!
私は仕事で保育園に預けているのでそれが今の息抜きです。でも子供のために仕事頑張ろうと思います。昔みたいに祖母が家にいてくれる時代ではないので辛い事はたくさんあると思いますが、その辛い気持ちがいつか昔はよくくっついてたのにと懐かしさに変わるはずなので今は息抜き大事にして下さい( ˙-˙ )♡

ママーリ

私なんてしょっちゅう思ってますよ!一緒に遊ぶの面倒とかご飯作るの面倒とか…
もう丸1日1人の時間あったらマッサージいってスタバでゆっくりコーヒー飲んで、家でDVD見て~家事サボりまくって…なんて妄想毎日です😅

上の方も言ってますが口に出さないだけで思ってるお母さんはたくさんいると思います。

だって育児が億劫で保育園に入れて気分転換に働きに出る人もいたくさんるくらいですよ!
大丈夫です。

さおさお

自分ひとりで あれやらなきゃこれやらなきゃで 手一杯になって 1人の時間がほしいって 落ち込む時ありますが
2歳になった今 赤ちゃんの頃のほうが 楽だったなって思います😂
みんな 1人の時間ほしいって
思いながら生活してると思いますよ!

モモタロ

私も同じです!
なので早めに保育園預けました!