※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

胎児の心拍数と性別の関係について知りたいです。実際の経験を教えてください。

胎児の心拍が140以上だと女の子。それ以下だと男の子という迷信?噂?の様な話を最近知りました😄

まぁ所詮占いみたいなものなので絶対当たるわけではないと思いますが😅

性別が確定しているママさんまたは出産したママさん。

実際妊娠中の心拍数はどうでしたか?この上の噂通りで性別等は当たってました?(*´∀`*)

お時間ある方答えて頂けると嬉しいです(^^)

コメント

心拍130で、男の子です👶✨

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!男の子だったのですか☺️
    一概にこの噂もあてにならないわけではないかも知れませんね(*´∀`*)笑

• 9月7日
さく

入院して週3回NSTしてましたが、150前後でした。お腹が張ると170近くまで上がってました。
男の子です。

ぴのきお

普段は120前後、張ると140前後でした!
女の子でしたよ^_^!

上の子も下の子もウテメリン長期服用してたので160超えてました。
上が男の子、下が女の子です♪

マヨは味の素派

検診で測るたびに心拍数140〜160で、女の子でした。

etlv

150で男の子です✨

こっこ

海外で出産予定なんですが、こちらではエコーが基本2回しかなくて、それ以外は心音で赤ちゃんの状態を確認します。2回目のエコーで性別がわかるんですが、それまでは助産婦さんが心音を聞いて男の子か女の子かを教えてくれました。もちろん推測の範囲でですが。私自身も私の周りの友達の赤ちゃんも性別当たってたので、結構信憑性あるのかなーと思ってます。
ちなみにうちの子は大体130〜140で男の子です😊